無料ブログはココログ

Shopping

はまってます

E_010_478x640

ハロー、皆さんこんにちは~。

私は今グアムに来ています。

暑いので海に飛び込んで

泳ぎまくってます。

E_011_478x640

って、ウソです。

お客様から頂いた新婚旅行の

お土産、マカダミアナッツチョコでした。

ありがた~くイッキ食いしました(笑)

さて、海に飛び込みたいくらいの

暑さですから熱中症にならないよう

用心しないと。

と言うわけで私は今、コレに

はまっています↓

E_002_478x640

さあ、何でしょう?

E_003_478x640_2

答えは・・・

E_004_478x640

Soda Stream(炭酸製造マシーン)

水道水が一瞬にして炭酸水に

早変わりするのです。

って、一瞬は大げさですけどね。

毎朝ガガ~ッと作ってググ~ッと

飲んでます。

炭酸の強さも調整できるしシロップを

足せばジンジャーエールも作れます。

が、しかーし、ただでさえ甘い物を

摂り過ぎている私はぐっと我慢して

純粋な炭酸水で頑張っております。

土日は仕事先にも持って行くの

ですが、生ぬるい炭酸水はちょっと

いただけませんね~(笑)

そんな事言ってる間にもう8月・・・

皆さんも熱中症にはお気を付け

下さいね。

甘いモノ好き

M_001_478x640

皆さんこんにちは。

蒸し暑い日が続きますね~。

お元気ですか?

さて先日、お気に入りのオーデコロンを

26年間かけて使い切ったと言うお話を

載せさせて頂きました。

あまりの年月の長さに自分のトシを再確認

しましたけど(笑)

その後、新しい香りを求めて岩田屋の

香水売り場を行ったり来たり・・・

各社の新作をいろいろ試しちゃ~帰り

また行っちゃ~試し、か~なり迷いました。

実は私は職業柄、香りをつけてはいけない

のです。

が?(苦笑)

さあ、そんなBarbieの厳しい審査に最終的に

残ったのは・・・

↑ちょっと甘~くて優しい香りのグッチの新作

ガーデニアと、爽やかでフレッシュなブルガリの

ジャスミンナントカ?

M_019_478x640

そして、香りの王道クロエの新作、ロードクロエ。

コレはちょっとメンズっぽい感じで初夏には

ぴったりでした。

でも3つとも本当に素敵な香りで、全~~部

欲しかったけど予算の関係上、無理&無理!

と言う訳で1つに絞らねばならず、結局アレに

しました。

って、どれよ(笑)

さあ皆さん、どれだと思いますか?

って、聞いてどーする(笑)

クリスマス

Mizuho_005 present

ribbon

heart02

happy01

sign03

scissors

皆さ~ん

お久しブリトニーで~す(笑)

街はすっかりクリスマスムードですね。

それに今日は雪!

ほんっと寒くなりました。

さて、クリスマスと言えばプレゼント!

頂くのはたとえナンデモ嬉しいですね~。

でもこの時期、ぐずぐずだらだらと贈り物を

選ぶのも1つの楽しみですよね。

Xmas_010

なーんて(汗)

実は決断力がにぶいだけでものすごーく

時間がかかって激疲れるのです。

も~お、へとへと・・・

さて、今年はいろいろと懐かしい方々との

再会があり、大いに話がはずみました。

恩師や古い友人って、たとえ何年ぶりでも

合えば瞬時にタイムスリップするものですね。

ただし話の内容は大きく変わりました。

健康やカラダのこと、不況に関する話題が

中心だなんて(笑)

Xmas_011

それにしても、あの頃(10年以上前)は

何をあんなに買いまくってたんだろ~??と

皆で首をかしげました。

ブランド物イノチ!みたいな時期って

確かにありましたよね(笑)

今はお歳暮やクリスマスプレゼントばかりで

自分へのご褒美なんてありませんぜ。

Xmas_001

なーんて嘘です↑

大嘘つきです、私は(爆笑)

さて、この仔は何が欲しいのかな・・・↓

Xmas_009

あ~っ!

そ、それは私の襟巻きやし~っ(涙)

今年は行くぞ、クリスマス礼拝!

皆さんのご予定はいかがですか?

千枚通し

sun2009_172 run

happy01

皆さんこんにちわ。

お天気はいいけど風が冷たいですね~。

さて先日のこと

KRの専門学校の教科書販売について行きました。

校内につくと長~い列が・・・coldsweats01

KRが支払い&その他もろもろ済ませる間

ソファでか~な~り待たされました。

座って友達にメールしてると睡魔がsleepy

こくんこくんと気持ちよく船を漕ぎながら

気づくと目の前にKRが立ってます。

「あ~終わったァ?」と夢から覚めた私に

息子は冷たくこう言ったのです。

「しょぼいよ」sweat02

ほっといてくりょ~っ(怒)

今日は午前中アポがあって、ダッシュで帰って

2人分のお握りをニギニギし

車の中で食しつつ天神きたんじゃっ

とにかくお茶っ、と1階にあるスタバへ直行し

あつ~いラテで息を吹き返しました。

そこでKRが突然「入学式にスーツ着るっshine」と

え?

イ、イキナシですかアニキ??

たしか手持ちのジャケット着るってたよーな???

気づくと「ベネトン」に連行されてました。(←隣のビル)

ショップの中はまるでお花畑heart04

カラフルなパステルカラーのお洋服たちが

「ようこそここへ~ くっく くっく~ウnote」と

お出迎えしてくれるではありませんか。

そこで私も「る~るる るるる る~るるゥ」と

徹子の部屋のテーマ曲でスキップしながら

くるりとターンlovely

なーんてすると、即!通報されそうなので

仕方なくやめました(笑)

で、さっそくスーツ選び。

黒は第一礼装って感じやし・・・

ピンストライプは不動産屋さんみたいやし・・・

と大昔の感覚でケチつけながら(笑)

グレイに決め、ネクタイはブルーに↑

2009_171 eye

さあさ天神ぶらぶら・・と思うも足が痛くて(涙)

まだ履き慣れないサンダルだったので

ストラップがこのぶっといあんよに食い込んで

キツいとです(泣)

うーう、ちょっと後にずらすといいんだけど

今日は千枚通し持ってきてないしなァ・・・sign02

って、そんなの持ち歩いてませんからーーーっ(汗)

だいいち「千枚通し」なんて(笑)

あ、知ってます?(爆笑)

足ひきずって歩くオバチャンは・・・

たしかにしょぼかった~bleah

はやっ、もう週末ですね。

合言葉はいつも同じ

2009_046 scissors

notes

gawk

upwardright

今日は節分ですね。

恵方巻が流行り出してはや数年。

皆さんは今日、恵方巻食べますか?

太巻き1本は多過ぎるし、かと言ってロールケーキ1本は

カロリー摂り過ぎるし今年はどーしよー??と

思いつつ今日に至ってます。

特別な事はしないかも・・・

豆まきの合言葉も「うちはうち!よそはよそ!!」

ですから、私(笑)

さて、今年からとうとう手帳を替えましたhappy02

2009_042 apple

smile

heart02

pencilキテイちゃんです(ええ~っ?!)

なあぜ今頃キテイちゃん?!?と言う驚きの声と

激しいツッコミが予想されますが(汗)

別にキテイちゃんのが欲しかったワケじゃなく

バイブルサイズの手帳が見づらくて使いにくくなったのですdash

(注:老眼により)2009_041

長年活躍してくれた

ピンクのオーストリッチ嬢heart04

↑本当にお疲れ様でした~。

できればこのまま生涯の伴侶として側にいて

欲しかったけど、もう限界ですbearing

私達別々の道を歩みましょ・・・と、言う事で

相方を替えました(笑)

しかーし、A5サイズの皮製だと お、重っ。

それに黒や茶はいかにも「オヤジ」ぽくてイヤ。

でもピンクは特注しないといけないので

高くつくのにもし相方と合わなかったらどーしよsign02

といろいろ悩んでキテイちゃんに・・・wobbly

本当に数ヶ月間のも間、マジで悩みました。

結果は・・・

ぐ~ゥscissors(江戸はるみ風に)

なーんだ、はよこのサイズにすりゃ良かったsweat01

マジ思います。

イイトシした働くオバチャン、いやお仕事する女性kissmark

としてはいささか安っぽい気もするのですが

コレを見た方の反応はほぼ全員が「わっ可愛い」と

小さく叫ぶのです。

黒のパンツスーツ着たビジネスウーマンには

絶対似合わないけど、私は相変わらず

「うちはうち、よそはよそ?」的な考えで

若作り続行中ですからhappy01

(え、そろそろ無理がある?)

皆さんはどんな恵方巻食べますか?

豆まきの合言葉は・・・もちろん??