無料ブログはココログ

映画&海外ドラマ

コイバナ

Photo

災害お見舞い申し上げます。

ここ数日で九州は大変な被害が

出ていまして、今日も大雨&雷!

どしゃ降りでした。

皆さんの所は大丈夫ですか?

さて、ちょっと前ですがKRと

「アメイジングスパイダーマン」を

見てきました。

主役の彼(↑右)も素敵でしたが

濃い~キャラクターの豪華な

俳優さん達が脇を固めてました。

まずは人気ドラマ「ブラザーズ&

シスターズ」からウオーカ―家の

お母さんサリー・フィールド(中央)

が、スパイダーマン君の育ての

母的存在として登場。

この「ウオーカ―家」がなんとも

濃い~のです(笑)

中でもお母さんが特に濃くて

私は大好きなんです。

Df08685_rv2_large

そしてヒロインのお父さん役として

「レスキュー・ミー、NYの英雄達」

のワイルド&ホットな消防士トミー

ことデニス・リアリー↑

ここでは、いつもの濃いホットな

消防士さんとは正反対の熱血

警官役なので、ラフな長髪を

ポマードで固め真面目さを強調。

実際ポマードを使ったかどうかは

わかりませんが(笑)

とにかくオモシロかったデス。

さて、いつもの月イチランチ会の

メンバーとも今月は映画へ

行く事になりまして。

一同が向かった先はココ↓

Photo_5

って、あれ??

水炊きで有名な新三浦です。

そお、まずは食べなきゃね(笑)

Photo_6

とろっとろの親子丼にコラーゲン

たっぷりの鶏ガラスープ付です。

自分では作らない、つーか?

作れない!ので(笑)久しぶりの

親子丼は美味しかったデス~。

丼モノを食べながら私達のコイバナ

(濃い~お話)は延々と続き、

場所を変えてお茶↓

E_008_478x640

そしてスタバでコイバナは

濃くなりすぎてとうとう・・・

映画に間に合いませんでしたっ!

(爆笑)

チャンチャン。

まだまだ雨が続きそうですが

くれぐれもお気を付け下さいね。

ヒルダに夢中

Cast_betty_2

地震の次は被爆・・・!

ホラー映画より怖いですね。

皆さんいかがお過ごしですか?

乳幼児に飲ませるお水が制限

されるなんて、ママ達は本当~に

大変だと思います。

日本全体が一日も早く

落ち着くことを祈るばかりです。

さて、

シリアスな話題ばかりでは

気持ちも落ち込むので

ちょっと明るい話題を~。

大好きなコメディドラマ

「アグリーべティ」のお話。

ファンも多い事と思います。

主人公はご存じ、べティ↑

歯の矯正器具ともじゃもじゃ眉毛、

ぼさぼさヘアーがトレードマークで

次々と押し寄せる困難に立ち向かう

姿は、ヒトサマよりピンチが多い私に

とって決して人ごととは思えません(笑)

そんな私がこのドラマの中で最も

好きなのはこのお方↓

Photo

姉のヒルダheart02

「我が道を行く」タイプの

セクシー美女で、スワレス家の

中心的存在です。

真面目なべティとおとぼけセクシー

ヒルダの姉妹は名コンビです。

笑いあり、涙もあり、そして恋も・・・

と、本当に面白いのですが、

アメリカではもう終了なんですよね。

そして実際のべティは・・・↓

America_2

おおっ、びゅーちほ~!

本当はこんなに美しいのです。

ちなみに彼女の名前は

「アメリカ」だそう。

今は日本がまさにべティ状態?

次々と押し寄せる困難と

それに立ち向かう日々・・・

まだまだ大変そうですが

一日も早い復興を願って

私も節水節電に努めます。

当社比

Photo

またまた更新をサボってるうちに

もうすぐバレンタインデーじゃないですかheart02

皆さまお元気ですか?

↑は今ハリウッドで最も旬な(←当社比)

イケメン俳優のブラッドリークーパー様heart01

私は彼のファン歴は長く、いろんなドラマの

チョイ役の頃から可愛いなァと思ってました。

(Sex&TheCityにもほんの数分出演)

チョイ役から映画の主役へとご出世され

この春は映画初主演!

本当~に嬉しいです~見に行かなきゃ。

で、その映画のタイトルって何だっけ・・・

「おとぼけスティーブンス一家」?!

え、何かチガウくないですかcoldsweats02

Photo

そしてこちら↑

私の大好きなマイコーこと

マイケルダグラス様。

お年をお召になってガンも克服され

ますますシブイ魅力ですheart04

パパもシブかったですよね。

その右隣にいるのは、あれ?

「おとぼけスティーブンス一家」の末っ子君??

やはりそうでした。

末っ子君はデイズニーチャンネルからウオール街へ

スーパーなご出世ぶりfoot

なんと大御所マイコーの相手役に大抜擢では

ありませんか。

今ハリウッドで最も旬な元ディズニーアイドル

だそうですね(←当社比)

子役時代もずっと見てたので嬉しいです。

さて、先日久々の断食をおこないまして、

再び「断食魂」が復活しまして

「ダイエット魂」へと導かれた私。

なんたってもうすぐバレンタインデー

ですから。

(もおなんのこっちゃ・・・)

つまり冬眠中の冬太りから目覚めて

薄着の季節に向けダイエットしてるのです。

今回は午前中断食と自己流ヨガ、そして〇〇。

結果、ぐっと痩せて?きゅっと細く?なりましたscissors

(↑当社比)

〇〇はご想像にお任せしますlovely

はまります

Moji_004

あれ?今頃桜??

って・・・もうだいぶ前の写真です(汗)

載せるの遅くなりました。

桜の季節は過ぎましたが

いつまでも寒い感じですね。

皆さんお元気ですか?

写真は門司で旧友とランチをした

素敵なお店です。

中庭の桜がとても美しゅうございました~。

そしてお料理もおいしゅうございました~。

Moji_001

Moji_003

話が尽きずデザート追加しました~。

久しぶりにお抹茶頂きましたが

ほんと美味しかったです。

そう言えば、お茶のお稽古も一時期はまって

せっせと通い、そのあと「長期休暇」と言う名の

さぼりまくり(泣)

ま、お茶に限らず・・・ですね(大泣)

さて、今もっともはまってるモノと言えば

甘いもの食べること。

(って、それは前からやろ?)

コレですよコレ!

Imagenet_pcbg51464

韓国ドラマ「アイリス」

ワタクシ、もう第6話まで見ましたの~!

(って、威張ってどーする?)

ケーブルテレビでちょっと早く始まった

だけのことですが(汗)

韓国ドラマにはあまり興味がなくて

真面目に見たことがなかったけど

これほどクオリテイが高いとは!

イ・ビョンホン様、美し過ぎます!!

アナタもきっとはまりますよお。

詳しくは次回・・・

Nekoo90yttttttttttttttttttth9_038

あ、この仔にもはまってます(笑)

カシミアと胡麻団子

Cat snow

eye

shine

notes

heart02

雪はやみました。

今度は冷たい雨が降ってて外に出る気がしないです↑

インフルエンザが流行ってるらしいですね~皆さんお元気ですか?

さて、最近はまってるもの、と言えば・・・

「カシミア」です↓

Rdd07038 new

bar

heart

good

happy01

「NYに住む独身女性なら誰もが憧れる
“肩書き“と“恋”を手にした4人。
ミア、ジュリエット、そして、ゾーイにケイトリン。

クールなハイ・ファッションに身を包み、
友だちのためならパワーもコネも惜しみなく使う。
そんな彼女たちの愛称、それが“カシミアマフィア”。

それぞれの問題を抱えて、4人が進む道とは―??」

今話題のドラマ「カシミア・マフィア」です。

主演はアジアンビューテイぴかぴか(新しい)

われらがルーシー・リュー姐さんexclamation ×2

カシミアの肌触りはやわらか~くて暖か~いけど

姐さん達はクールで強い。

でも皆可愛い一面を持っているのです。

そしてヘアメイクもファッションもサイコーなのです。

1回の放送でお色直しは十数回?(主人公が4人もいるので)

姐さん達の抜群のスタイルで、オウチ着もよそ行きもアレコレ

見事に着こなして下さいます。

下手なファッション誌見るより、このドラマ見てる方が

ずっといいですね。

でもですね~(とここでチャチャが入る)

クールなビジネスウエアやセクシーなパーテイファッション見て

いったい何の参考になるのだね?(と急に開き直る私)

・・・

だってここは九州 博多。

マンハッタン島とは ちゃいまんがな(笑)

カッチョええパーテイでカクテルを飲む事もなく

この真冬に肩出しドレスなど着る予定もなく

お誘い頂くはコテコテの新年会のみ!

ちなみに昨日は八仙閣でした~(笑)

デザートに頂いた胡麻団子が美味しくて

余りを包んで下さったので持ち帰りました。

胡麻団子大好き!

まん丸~く作って揚げるのって難しくないですかぁ?

でも、4個イッキ食いしたら・・・

胸焼けしました~~~(涙)

あああ。

アジア系のルーシー姐さん、胡麻団子は食べた事

ありますよね、きっと。

ま、イッキ食いはしないと思うけど(笑)

プリントホラー

003_2 24hours

sun

cafe

rvcar

sign01

ここ数日寒い日が続きました。

今日はよかお天気でしたけど風が冷たいです~。

さて、今日は「プリントホラー」と言う

新しいホラー映画のお話をcute

先日「見ら~ず」eye

じゃない「ミラーズ」見て来ました。

主演は24のジャック・バウアーことキーファー。

24大ファンの息子に連れられ(?)天神東宝に着いて

ようやく気づいた私。

ヤバッ・・・

ホ、ホラーやん・・・paper

KRはキーファーもホラーも大好きなのでウキウキ状態。

一方私は昔「エクソシスト」見て大いに後悔し

以後二度とこのような真似はしないぞsign02と誓ったほど。

たしかン十年前の話・・・

(中学の同級生ならおわかりか)

てな訳ですから正視できず、ひたすらお昼寝

しました。

なんで見れないか?

それがですねえ

シャンプーできなくなるんです。

(注:下向いて目ェつむるのが怖いため)

そこで上映前に前から気になってた

西通りプリンを買いに

ダッシュで外へ。

ま、映画とプリンは何の関係もない

のですが、な~んでもいいから食べて

気をまぎらわそ、

と言う作戦に出た私。

がしか~しcafe

最近の映画は映像はもちろんだけど

音が怖いですから~~~っthunder

鳩が飛ぶ音さえマジ怖いのに

とても味わうどころじゃありませんがな(汗)birthday

しかも、恐怖の音響効果にビビって

カラメルソース

こぼしてしまい

おニューのデニムに小さなシミが(滝汗)

おーまいがっ

以上がプリントホラーcrying

ん?

プリンとホラーでしたhappy01(チャンチャン)