無料ブログはココログ

ファッション

ウソのような本当のお話

Homemaroon_pie4
 

皆さ~んお久しぶりです。

お元気ですか?

またまたサボっていた間に

すっかり冬になりましたね。

そんなサボり期間も見捨てず

のぞいて下さってた皆さま、

本当にありがとうございます。

そこで感謝の気持ちを込めて

抽選でマロンパイをプレゼント!

しようと思いましたが・・・

やめました(苦笑)

憧れの方へのお土産にします。

さて、今日はウソのような

本当のお話を。

Images

↑実はワタクシ ともちんこと

板野友美ちゃんのファンです。

最近ますますお美しくなられ

ソロとしてのご活躍ぶりを

うれしく思ってました。

AKBの他のメンバーさんは

誰が誰だか全然解りません。

つーか、知りません(笑)

そんな私は明日市内某所で

憧れのともちんと

な、な、なんと・・・

ツーショット写真を撮らせて

もらうのですっ!!!

えっ?!

って、コレ本当なんですよ。

嘘のような本当のお話です。

マジで。

KRも絶句。

Dux2

ともちんへのお土産は

16区のマロンパイと

ダックワースにしました。

続きは明日・・・

寒い

diamond

Kuro_003 rain

flair

confident

aquarius

clover

大変ごぶさたしました~~~っ!

繁忙期という理由で、つーか、だらだらと

更新をサボってただけですけど(汗)

皆さんはお元気ですか?

外はすっかり秋模様ですね~。

インフルエンザが相変わらず流行ってますが

皆さんはいかがですか?

私も相変わらず時~どき風邪引きそうに

なりながらも、頑張ってます。

さて、秋冬の必須アイテムが活躍する

季節になりました。

私の必需品はマフラー&ファーの小物です。

職業柄、広い宴会場の片隅に立つことが多く

それがちょうど空調の噴出し付近だったり

するのです。

会場内は盛り上がってても、実は私の所だけ

「寒い」のです(笑)

そこで活躍するのがマフラー達↓

Nahu_003 shine

bleah

heart04

cat

ribbon

特にお気に入りが右のピンク2本。

薄手なのでお仕事にも使えるんです。

左の厚手で派手なのは普段着用です。

ジャケットなら首周りも寒くないと思うけど

もう何年もジャケットもスーツも着てないので

似合わなくなりました、マジで。

どれ着てもガボガボなのです~とほほ(泣)

年々、上半身が細く・・・いや貧弱になるような

気がするのは気のせい?

いや、引力の法則か(笑)

いつもワンピースの上は丸首のカーデガン

なので、首周りに派手なアクセサリーつけて

貧弱な上半身をゴージャスに見せてます。

つーか、デカイ顔をよりデカクしてるだけ?

ところで「寒い」と言えば何を連想しますか?

私は・・・

新郎ご友人の「余興」かな?(爆笑)

続きを読む "寒い" »

白のスーツ

Chibi_001_2 sun

heart01

bleah

cake

night

dash

皆さん、連休いかがお過ごしですか?

旅行中の方も多いと思います。

私はもちろん「働くオバチャン」です~。

今日はお休みなのでジムに行かなきゃ。

断食終了後、お腹ぺったんこになったのに

わずか2日で元通りですワ。

とほほ~と思いつつ外に出ると

木陰でたたずむちびを発見↑

さて、

寒いのが苦手で秋冬は嫌いな私ですが

早くから秋物を着るのは大好き。

9月はじめからブーツ履いてニット着て

汗かいてます(笑)

お仕事先様のホテルは寒いくらいなので

ちょうどいいのです。

Chibi_011

↑薄手のニットが好きで色鉛筆みたいに

集まりました。

ピンクを着なくなってもう数年経ちますが

ニットは綺麗な色が好きです。

がっ、去年のがなーぜーか?キツくて

(原因はひとつしかない)

特に腕がパツンパツンなのです(泣)

と思えば、逆にデレーんと伸びてしまったり。

畳んでなおせばシワが寄って着たい時に

着れないし、意外と手のかかるヤツですね。

下手なアイロンかけて、布ハンガーに

そっとかけました。

Chibi_010

↑介添えさん達から「お姫様みた~い」と

ほめられる?いや、からかわれる?(笑)

シフォンのワンピです。

洋服のほとんどが黒・茶・ベージュになったものの

いまだに「アレ、服の趣味変わった?」とか

「ピンクじゃないんだ」などど言われます。

ハイッ、もう似合いませんから~と言うと

妙に納得?されて複雑な気分です(爆笑)

ところで昨日TVで

「矢沢っ、還暦になりましたーーーっ」と叫んでる

のを見ました。

マジすか?アニキ??

い、いつのまにそんなオトシに???

いつもの白のスーツに胸元はだけーの(笑)で

お嬢様と熱唱されてました。

マジで日本一カッコいい還暦ですね。

私もトシとったらまたピンク着ようかな?

いや、白のスーツ??

なんて考えてる間にもう連休後半です。

それでは皆さん、渋滞にはお気をつけて。

Kate_003 sun

scissors

building

t-shirt

pen

だんだんと秋らしくなってきましたね~。

皆さんお元気ですか?

秋と言っても外はまだ暑いし

かと言ってまっぽし夏服はもう着れないし

と思いつつ天神を歩くと、もう秋デスぜって

感じのおっされーな面々がいっぱい。

はて?

去年の今頃、何着てただろ??

と、この時期は毎年同じ事思ってます。

そんなこんなで恒例のビヤガーデンのお誘いも

今年は8月末でした。

夜は涼しいくらいなので浴衣で参加。

久しぶりの下駄は足が痛かったです。

Kate_002

一年ぶりに出して見るとあ~らまあ

随分としわが増えて?(笑)

じゃなかった、畳み方が下手なので

しわが寄ってました。

出番がなくてすみませんねえ。

来年はもっと着るからね!

って、コレも毎年同じ事を思うのでした。

女性は大勢参加してたけど、浴衣は私だけで

あちこちから「可愛い~!」とお褒め頂きました。

(注:ほとんど女性から)

「みんな~、来年は浴衣よお!」と叫び

ついでに

「○○○さん(←ホテル内の美容室)の

半額でお着付けしま~す!」と付け加え(爆笑)

さて、今日から9月です(早っ)

夜走るのもほぼ日課となりました。

先日久~~~しぶりにゴルフの打ちっぱなしに

行ったら、コレがもおバンバン飛ぶ飛ぶ!

つーか、元々の飛距離が激しょぼ過ぎるだけで

多少当たっても普通以下なんですけど。

これって「走り」の成果かも???

となると自慢げに言いふらしたくなります

よね~ヒトって(←私だけ?)

会う人ごとに「走ってます」宣言をしてたら

逆に「あ、俺も走ってる」とか「私もよ~」と言われ

びっくり。

皆、夜はお酒飲んでひっくり返ってるのか

と思いきや・・・(失礼)

そんでもってようやく!スポーツクラブにも

入会しました。

Tibi_001

↑え?続くの?って顔のちび。

ハイ、頑張ります。

新日本語バージョン

2009_155_3 cat

heart02

confident

卒業&合格の皆さん、おめでとうございますsign01

友達からの合格メールも多くなり

KRの友達も遠くに進学する子もいて、春は皆忙しそうscissors

そんな中

昨日は仕事先で卒業式の大学生を見かけました。

わお~ごーじゃすうshine

袴姿の女の子達はすんごく可愛いし

男の子達もこの日ばかりはスーツ姿できちんと感を

かもし出してます。

ところで「きちんと感」ってsign02

2009_156_3 flair

kissmark

coldsweats01

女性誌などでよく見る新しい日本語ですね。

ま、きちんとした感じ?って意味でしょbearing

さてさて

職業柄、お仕事の時はさぞかしきちんと感のある(笑)

スーツ姿だと思われる私ばーびーですが

Oh,Nopaper

打ち合わせだけの日にはこ~んなGジャン↑や

↑姫系(?)スカートにサンダルでまっぽし(?)軽装です。

あれ、「姫系」に「まっぽし」

これも新日本語バージョンか・・・

姫系は、フリフリ~とかフワフワ~~とかheart04

ま、そんな意味ですね、ハハハcoldsweats01

ところで

Gジャン大好きなので数だけは持ってます。

でもついついお気に入りの3枚ばかり着てしまうのです。

エバ・ロンゴリアはGパン、じゃなかったジーンズ

じゃないや、最近は「デニム」って言うんですよね

Gパンのこと(っと、ここでも新日本語バージョン)

話それましたが、エバはデニムを50本以上持ってる

そーですlovely

ワタクシ、デカ尻のためデニムは苦手ですが(滝汗)

姫系は超お得意なのでいろいろ持ってます。

シフォンのふわふわチュニックにふりふりスカートに

それから・・・

え、アタマ大丈夫かsign02って。

ハイ、まっぽしイカレテます(爆笑)

tulip

clover

smile

オバチャンとバルーン

Photo_2 sun

eye

shine

cherry

coldsweats01

scissors

notes

ぷは~っ、暖かくて気持ちのいい朝ですね!

つーか、最近「遅寝遅起き」の悪~い癖が

ついてて

もうお昼ですから~~っ(←さっき起きた)

皆さんはお元気ですか?

さて、最近になってバルーンにはまってます。

バルーンと言っても風船じゃーあーりませんよ。

↑です。

わかりますう?

裾が「バルーン」なんです。

ふんわりしてちょっと膨らんでるのわかるかな。

あらま、今頃っ?て気もしますが

ちょっと前からヤングな皆さん(笑)の間ではやってましたね。

でも、アンチエイジング部若作り課の安産体形

&サリーちゃん足のオバチャン(長っ)には

絶対似合わんやろーと遠慮してました(爆笑)

でも勇気を持って着ると・・・なかなか可愛いのです!

2scissors

kissmark

bleah

heart04

two

って、自分で言うニャ(爆笑)

←わかりやすいよう2枚写してみました。

さて、昨日は天神に買い物に行って来ました。

と言っても買ったのは息子KRの洋服だけ(涙)

夕方から行ったので天神着いた頃にはもうすでに

疲れてて、すぐお茶したくなり岩田屋地下で休憩。

昨日はお正月休み明けと言う事で

私達のような年代の母子連れが目立ちました。

主に中高生くらいの娘と母ですが、たまに息子と母もいて

地下では何組もの親子連れがお茶してました。

母は疲れるモノなのねえ、うんうん。

岩田屋のヤングレデイスコーナー(←言い方古っ)を

もっとゆっくり見たかったけどお次はゴルフショップへGO。

あ~もお~くたくたじゃ。

ところで皆さん「サリーちゃん足」って

何の事かわかりますう?

古い方ならおわかりかな??(撃沈)

次回は「コンコルド」のお話です~。