無料ブログはココログ

ダイエット

Broken English

Barbie_531x640
 

皆さま、秋の三連休いかが

お過ごしでしたか?

さて、さっそくですが

前回の続きを・・・

エレベーターを降りるとそこに

なんと憧れのWill先生が

いらっしゃるではあ~

りませんか!

おーまいがっ!!

とっさに超BrokenなEnglishで

自己紹介し、今の興奮度を

伝えました。

先生は私のめちゃくちゃ

英語を理解して下さった

ご様子?!

きっと・・・(滝汗)

Natto_2

ワークショップでは先生の生歌で

レッスンがおこなわれ、あまりの

感動で大泣きしたのであります。

しかも全体で2時間半もあり

か~な~りハードでした。

ホットヨガで床がじんわり温かく、

もお汗びっしょりんこ。

さぞかし痩せただろ?と思いきや

体重は変わらず・・・

そりゃそうでしょ、今コレに

はまってますから↓

D_010_480x640_3

「いちりゅう」の木の実のタルト。

毎回必ず買います、久留米で。

そおなんです。

もおしょっちゅう久留米のKR

の所へ行っておりまして(苦笑)

おとといは門司港の両親と、

妹一家も駆けつけ、仕事を終えた

私も百道から高速を飛ばし、

全員集合~っ!

とても賑やかな午後でした。

では次回は久留米のお話を・・・

小食?禁酒?

Dd003_convert_20110208133745

ブログ順調に更新中です。

(いつまで続くのかsign02

ところで今日は寒いですね。

もう春だわ~なんてウソです。

冬の必須アイテム復活中↓

Dd002_convert_20110208133920

あ、ちがったeye

いやちっとも違わないでしょ。

このパイシートで毎日フルーツ

パイを焼いてるのですから。

本当に毎日なんですよ~sweat01

どーしましょ。

リンゴやバナナを薄くスライスし

パイシートにのせ、↑のシナモン

パウダーをパラパラとふりかけ

溶き卵を上に塗ってあとは

オーブントースターで焼くだけ。

ね、簡単でしょ!

おや、ダイエットはどうした?と

鋭いツッコミが入りそうですが

どうかご安心をscissors

その訳は前回のブログのラスト

2文字「〇〇」にあります。

Dd001_convert_20110208140017

〇〇に入る言葉はいろいろ

ありますが、私の場合まず・・・

小食!

これって大事なことですね~。

本当に甘いモノをバカ食いしてました

から、それをやめただけでもお腹周り

すっきり。

フルーツパイもそのほとんどはKRに、

私は4分の1食べてます。

そしてもう1つあてはめるとしたら

禁酒かな。

外では飲まないけど

家で夜中に梅酒飲んでました(笑)

ところが断食後、梅酒飲んだら

約10分後に足がむくむのですcrying

ほんとです、ちょっきし10分sign03

でもご心配なく。

特技「ウーロン茶で酔っぱらう事」

なので飲み会には行きますえ。

先日も新年会で「ばーびーちゃん、

今日はエライよっぱらっとおやん」

と言われたけど1滴も飲んでないし。

ウーロン茶2杯もあればハイに

なれます。

あ、モムチャンのお話は次回・・・

取り除く!

Tibineko_006

雨ばかりでうっとーしいですニャン。

九州は集中豪雨で被害も出てるらしいです。

皆さんのところはいかがですか?

お元気にお過ごしですか??

今日も朝から小雨がパラついてじめじめしてますね。

そんな時は、取り除くのです。

アレを!

Tei_001

って?

この画像とは何の関係もありません(笑)が、

取り除いてるのは湿気です。

ちなみにコレは最近私が飲んでるお茶で

常に持ち歩いてます。

ウーロン茶にも麦茶にもないちょっと甘めの味で

なかなか美味しいデスよ。

Tei_002

さて、

エアコンが苦手ですぐお腹を壊す「昭和体質」の私(笑)

暑い日は首にタオル巻いた「タオラー」となり

背中にもタオルを入れ完全汗かきスタイルで

なるべエアコンつけないでいました。

が、それは去年までのお話。

今年はなぜか「我慢できないオンナ」?!になってしまい

エアコンつけっ放し。

そして相変わらず「お腹痛い~!」と叫んでます。

(お腹の弱さは変わらず・・・)

ちなみに今は除湿中。

Tibitibitibi_002

しかも、6月は暑い日が続いたので

トムとジェリーこと猫田みずほ嬢とジェリーたんが心配で

出掛ける時はエアコンつけっ放しでした。

しかも2匹とも網戸バリバリ破るので

私が居る時も決して窓は開けられず(大泣)

まあそんなこんなで太る一方ですワ。

Tei_003

なーんて、言い訳するニャ(怒)

太るのは猫のせいでもエアコンのせいでも

ないぞ!

そおです。

私自身にも大いに取り除かねばならないモノが

あるではないか?

それは・・・

ザ・脂肪ですよ~(汗)

コントレックス飲んで頑張ります。

Hana_001

お花のお話は次回に・・・

夜お茶

Aaa_008 cafe

wink

riceball

scissors

foot

インフルエンザが流行ってますね。

雨の被害も続いてますが

皆さんはおかわりないですか?

今朝、いつもの2度寝をやめて

早く起きました。

といっても、朝の8時前ですが(笑)

ここ最近は遅寝遅起が当たり前になってしまい

夜中までぐずぐず起きてます。

いけませんね~。

何がいけない?って、それは・・・

遅くまで起きてるとお腹が空くのです~。

「夜中にチョコレートを食べる女性たち」

と言う本があります。

まだ読んでないけど、題見ただけで

あ、ソレ私やん!と軽く叫びましたね。

管理栄養士さんが書いたその本は

「そんなことすると体に良くないですよ

和食中心の粗食がお薦めですよ」と

言う内容だそうです。

普段から偏食の上、夏場は水分と甘いもの

ばかりの私はドキッ!

しかも「夜お茶」などして・・・

Aaa_007

さて

前回お話した、夜のジョギングと正反対のことは

「夜お茶」です。

だってお腹空くんだもーん。

先日はKRと今泉のスタバに行きました。

TUTAYAの中にあり、夜の国体道路を

眺めながらお茶したり本読んだり、立ち読みもできる

素敵なお店!

初めて行きましたがとっても居心地良かったです。

そしてついつい甘~い飲み物を飲む私(汗)

ザ「夜中にチョコレートドリンクを飲むおばちゃん」(爆笑)

注;良い子は決してまねしないで下さい。

あ、中年太りを気にするアナタもね。

↑はボロかくし用サングラスです。

がっ、若いコがかけるとキマルのに

私がスッピンにかけるとなーぜーか

不思議な貫禄が出てしまうのです?!

やっぱ「脂肪肝」だから???

明日は朝9時アポがあるので

ジョギングはお休みして早く寝ようと思ったものの

ブログ書いてるうちにまた

お腹が空いてきましたよお。

とほほ・・・夜お茶にするか・・

脂肪

  8_005 sun

eye

kissmark

cat

heart02

やっと夏らしくなりましたね~!

つーか、めちゃくちゃご無沙汰しました~!!

皆さんお元気ですか?

ブログをサボって何をしていたかと言うと・・・

8_001 bleah

fish

sweat01

dash

happy01

カキ氷食べて、お昼寝・・・!?

ではありません!

なんとワタクシ、毎日走っておりま~~~~~す!

えー、信じられない?

そりゃそおでしょ、だって自分が一番驚いてますから(笑)

なんてったって歩くの大嫌い、超車派の私が。

人は変わるモンですね~(って、大げさ)

最初はただ歩いてましたが、大濠公園は走ってる人が

多いので、うーん私も走ってみよっかな?と。

でも根性ナシなので、歩いたり走ったりです。

KRと一緒に行く時もありますが、テイーンエイジャーの

息子っちとはスピードが違うので一緒には走れません。

つーか、嫌みたいですね(笑)

025

さて、前回お話した山登り!

↑篠栗に行きましたが、そりゃ~もおきつうござんした(笑)

特にくだりが。

そのあと1週間足が痛くて歩くのがやっと。

仕事はボチボチだったので良かったけど

イキナシ無謀なことするモンじゃないです。

また誘って頂いたのですが、私には不向きです~。

ま、良い経験になりました、って事で・・・

ところで

なんで走るようになったか?と言うと・・・

大濠公園は走る人が多いのもありますが

先日、健康診断を受けたらなんと!

こう言われてしまったのです~う(泣)

「脂肪肝」

Syusyus_004

ががが、がーーーん!

相変わらず偏食で量は少なめ、アルコールは

一滴も飲まないし、油モノもあまり・・・

お肉なんてたま~~~にしか食べないのに(涙)

超低血圧に始まり他の数値は全て少な目でした。

しかも最近少し細く見えるのか(笑)昨日もお花の

お弟子さんから「センセ、少し痩せました?」と

聞かれたばかりなのに・・・

し、脂肪っスか?

撃沈。

ジョギング頑張ります、とほほ~。

あ、でも今夜は「GIジョー」見に行くんだった!

イ・ビョンホン様のハリウッドデビュー作を

見なければ!!

有言実行

400_asilverstone_vegetariannaked__3 birthday

heart02

confident

皆さんお元気ですか?

私は今朝からアレです。

そお、アレですよアレアレ(笑)

ハイ、答えは花粉症で~す(笑)

皆さんはいかがですか?

すっかり忘れてたのにィ・・・

なんとも律儀なお方で毎年きっちりやってきます。

たまには1回飛ばし(?)くらいして欲しいですよねえ。

友達に花粉メールしたら、今朝のは花粉じゃなくて

「黄砂」だと返事がきました。

あ、そおなんだ?

にゃるへそ、そんな時期ですよね。

おかげで朝は全然起きれず、ようやく這い出したのが

正午近くでした。

花粉も黄砂も同じで、この時期ひたすら眠いのじゃ~。

花粉症の皆さん、やたら眠くないですかーーー?

さて、バレンタインデーが迫って気持ちだけ

焦ってます。

と言うのも先日八仙閣で新年会がありまして

恒例の近況報告で「ケーキ作りが得意~」

などど公言したため、手作りで望むはめに・・・

先方様にはもう9年も出入りさせてもらってるので

今さら私にナンか期待する人もいないでしょーけど(笑)

こうして人サマの前で余計なコト言っては

いつも自分を追い込んでしまうのにゃ。

今年は使うぞ!(↓チョコフォンデュを)

2009_077_2

注:まだ1度も使ってない。

今年は作るぞ!

(チーズとシフォン以外のケーキを)

今年は○○するぞ!

(ご想像にお任せします、うふふ)

さあ有言実行あるのみsign03

そォ言えば・・・自力で治すぞ花粉症!

と叫んだ事もありました。

治った、とは決して言えないけど昔の

めちゃくちゃひどかった頃から比べると

随分マシになりました。

3ヶ月近くの間、毎日飲み続けてた薬浸けの

状態からは見事に脱出しました。

やっぱ言ったモン勝ちかな~(笑)

今年は↑のアリシアのようなスリムな体に

なるぞheart04・・・・・・・・って、マジっすか?

慣れ

fuji2009_075 bleah

banana

cake

sign01

春らしいなんて嘘ですね。

今日は午後から雨でマジ寒いです、ぶるっ・・・。

さて、↑先日ちらっと載せた画像は「スピルティン」

アメリカ生まれのダイエットドリンクです。

あ~~~あ、友よ!笑わば笑え(笑)

また懲りずにこのようなモノにはまる、おろかな私を

どうかお許し下さい、神様!!(失笑)

この缶の中の粉と牛乳と氷をミキサーに入れてスイッチオン!

するとあら?不思議??

それはそれは美味しいマックシェイクチョコのような飲み物に

変身するのです。

ちょっとドロっとした食感で腹持ちも良し!

コレを1食分とすれば?イケルぞ、ダイエット!!と喜びました。

catface

sign01

sign03

heart04

がしかーし・・・

慣れとは怖いモノ。

すーぐーに慣れてしまい、今じゃ1食分どころかまるで食前酒?(爆笑)

コレ飲むと返って食欲が出るっつーのはいったいどーゆう訳だね??

と、自問自答してもむなしい・・・

2009 ←チョコレートシフォンケーキ

birthday

present

dog

pig

shock

右半分にピーナツバターを混ぜ込んだら・・・

うーん・・・?でした。

やっぱチョコレートだけの方がいいかも。

以前は、チョコをマーブル模様に混ぜるのが

苦手だったけど何度かやってると慣れました。

scissors

good

lovely

heart

fastfood

さてさて、今日はKRの登校日。

今は月2回の登校のみとなり、楽しかった高校生活も

残すところあと1日・・・はやっ(汗)

さ来週が最終日で、3月には卒業式です。

着物で行こうと思ってたけど夕方アポが入ったし

講堂って寒いんですよね~。

KRから着物禁止令も出されてるので(笑)洋服でいこうかな?

hotel

dash

eye

notes

boutique

しっかし、本当に良い高校でした~。

私立と言っても進学校ではないのでとてものんびりしてて大らか。

特にゴルフに関しては、試合に出る子が他にいなかったのも

あって本当にKRには至れり尽くせりでした。

親が楽しいと思うなんて珍しいでしょうけど

マジ楽しかったです~私が(笑)

学校の役員でもないのにしょっちゅう顔出してたので

他の先生方からも覚えられてたらしく、先日は某スーパーで

挨拶されて驚きました。

4月から通う専門学校も近いので、またしょっちゅう顔出そ~っと(笑)

KRからまた「ウザイ」と言われるでしょーけどね。

kissmark

weep

cherryblossom

coldsweats01

cake

いや、こんなウザイ親にもう慣れたかも?

お正月にヒトはなぜ太る?

004

cat

ribbon

heart02

皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたか?

今年は5日が仕事始めと言う方が多いのでは・・・

私は3日からお仕事に行って参りました。

昨日今日とお仕事して、明日から7日まではオフです。

おーし!

人が少なくなったとろこで、初詣とお買い物にれっつらごー!

ところで、素朴な疑問が1つあります・・・

「お正月にヒトはなぜ太るのか?」eye

ヒトと言いましたが、皆さんはどうですか?

元日と2日は門司の実家で過ごしました。

そしてたった1泊なのに見事に太りました~~~っ!

「食っちゃ寝」の結果であります(ガクッ)

↑黒猫おちびのように普段と変わらぬ食生活を送れば

いいのです。が・・・?

さて、その門司港行きドライブが雪のため大変な

行程になりまして(涙)

ま、このお話はまた改めて・・・

2009_001

restaurant

birthday

shock

と言うわけで、ジャジャジャジャ~~~ン!

取りい出したるは私のつよおい見方↑

「ハリウッド48時間ミラクルジュ~ス」様どす。

はあ~ァ~っ

食っちゃ寝のあとは断食かよっ、くーっ(泣)

今年はお正月から48時間ジュースのお世話になるなんて

ほんとに懲りないヤツです、私は。

そしてただ今断食の真っ最中です!(って、いばるニャ)

あ、でも不二家のペコちゃんのほっぺ、食べました。

あ、ミルキーの苺ミルク味も何個か。

って、断食の意味ないし?

皆さんの中にま~さ~か、お正月で痩せたってヒト

いませんよねえ(笑)

続きを読む "お正月にヒトはなぜ太る?" »