無料ブログはココログ

映画・テレビ

映画

Photo_4

皆さん、お元気ですか?

毎日暑いですよね~~~。

暑さですっかりへばってる私は

西川のムアツ布団に横になり

足を高くして和菓子を食べる

のが、なによりも楽しみに

なりました。

って、そんなショボイ話は

さておき・・・

先週はなんと、2日続けて

映画を見てきました。

まずは友人と2人で

大好きな深キョン主演の

「超高速 参勤交代」↑

清純派の深キョンが意外にも

遊女役でした。

実は私、堀越学園時代から

カノジョのファンでして、

もう30代だなんてびっくり。

本当にお美しくなりましたね!

何も深く考えずにゲラゲラ笑えて

面白かったデス。

Photo_5

そしてこちらは、3人で見ました。

激痩せして頬がこけたアンジーが

迫力の「マレフィセント」

さて、その3人とは?

息子KRと、そのカノジョMちゃん

&私(笑)

映画にお誘いしたらMちゃんは

快くOKしてくれたので

某質店で安売りチケットを買い、

指折り数えてその日を待ちました。

アンジーの頬のコケ具合が気に

なりましたが、凝った映像でとても

面白かったデス。

そのあとは3人でイオン内を

ウロウロして、それもなかなか

楽しかったデス。

Imagesg6jwkqvx_2

そんなこんなをランチ会の

メンバーにここで報告↑

今月は中洲のちんやへ

行って来ました~。

詳しいお話は次回。

熱中症、流行ってますから

皆様お気を付け下さいね。

Sucker Punch

3438

皆様、お元気ですか?

なんと2日連続更新!デス。

ま、いつまで続くのかな(笑)

今月の私は夕方6時入浴→薬院駅まで

KRを出迎え→ソッコー晩御飯→11時就寝!

と言う、ありえへん超健康的スケジュールを

守り続けております。

なぜ6時入浴なのかと言うと今、髪がか~なり

伸びまして、しかも毛量の多い私は乾かす

のにとても時間がかかるのです。

(↑は最近の私)

って?

うそです!大嘘です!!(爆笑)

今日は面白い映画のお話を。

20110423133812

「エンジェル・ウォーズ」↑

原題「Sucker Punch」は

不意にくらう一発、みたいな意味

だそうです。 (よね?)

ツタヤで借りて見て、あまりにも面白い

のでとうとう買いました。

DVDと、映画のサントラCDも。

がしかーし、この映画ハッキリ言って

意味わかりません!

でもめちゃくちゃ面白いデス(苦笑)

画像1、2のようなセクシー美女5人組

が精神病院から脱け出そうと

戦うのですが・・・

ほとんど意味がわからないので

解説も何もナシです(汗)

お暇な方はぜひ、連休中にでも

ご覧になって下さいね。

ほんっと面白いです。

しかも音楽がイケテルし。

早いものでもうゴールデンウイーク

ですね。

この1ヶ月間の超健康的生活は、

カラダには良いかもしれませんけど

友達ともメールと電話だけで会ってないし

ランチ会も休会中・・・(泣)

これは逆にカラダに良くないし。

しゃ、しゃべりたい~っ!と言う

欲求にかられますから(笑)

友人知人の皆様、5月はガンガン

お誘いしま~すから、ガンガントークで

大いに盛り上がりましょ~。

そこんとこ、よろしく!

スクワット

51y4ckpdqrl__sl500_aa300_

またまたお久しぶりでございます。

皆さんお元気ですか?

ここ数年海外ドラマしか見なくなった

Barbieですが、昔よく見てた大好きな

ドラマがあります。

「時間ですよ」

このドラマ本当~に面白かったデス!

私達の年代には懐かしくてたまらない

昭和を代表するドラマですよね~。

毎回笑いあり、涙ありで視聴者を

飽きさせない濃い~内容でした。

今思うと、役者さん達のテンションが

か~な~り高かったように思います。

アドリブも多かったらしいですね。

そしてこちらも↓

Image

「寺内貫太郎一家」

このドラマも面白かったです。

当時はドタバタコメデイ全盛期でした。

共通するのは、大家族構成で

お茶の間でちゃぶ台を囲んで

ご飯食べたり、お茶飲んだりする場面が

とても多く、そこで様々なストーリイが

展開していくわけです。

それに脇役のメンズがスリムなこと。

↑ヒデキとかマチャアキとか(笑)

今見てもきっとゲラゲラ笑えるでしょうね。

さて、先日森光子さんの特別番組を

見ていたらスクワットをなさってる

森さんの姿がありました。

それもなんと朝晩75回!

生涯現役を貫いた森さんですが

そのお仕事にかける情熱はものすごい

モノがありました。

ってことは、1日150回!

絶句・・・・・

そこでワタクシBarbieも森さんを

見習ってスクワット始めました~っ!

さっそく今朝、75回しましたよ。

で夜は・・・まだです(汗)

私も生涯現役(つーか、可能な限り)を

目指して頑張ります。

さあて、続くのかな?

Barbieスクワット(苦笑)

映画

Dsc_0001

皆さんお元気ですか?

私は今タイツをはいてます。

だって、寒いし(笑)

暑くなったりまた寒くなったり・・

ですね~。

さて先週、

ランチのあと博多ミニ観光を

楽しんできました。

まず櫛田神社にお参りして~

「博多ふるさと館」へ↓

(そんな名前だっけ?)

Special_contents4b95b6ab4aa5d

つーか・・・

たまたま入場料がタダだったので(笑)

中は古い町並みや建物が再現されて

小さい頃、夏休みに行った田舎の

親戚の家のようでした。

おかげですっかり癒された私達です。

Gal_img2

さて、KRの1人暮らしが始まって

約2週間。

自他共に認める重度の「息子依存症」

の私ですから(笑)

皆様からいろいろとご心配頂いて

本当~にありがとうございます。

はっきり言って・・・

慣れません!

そしてしょーもないグチをあちこちで

こぼしては失笑をかっております。

ま、人はヒマが一番良くないですから

こんな時こそ忙しく過ごすのが

一番の治療法(笑)でしょ。

そこで皆さまへ、映画とかご飯とか

お茶とかバンバンお誘い下さいね。

お待ちしてます。

あ、この前見たジュリア・ロバーツの

映画のお話はまた次回・・・

Black&White

T_002_360x640

皆様、連休いかがお過ごしですか?

旅行中の方も、そうでない方も、

普通にお仕事の方も、、、

いろいろお忙しい事と思います。

あ、私ですか?

もちろんお仕事です~ゥ!

昨日は業界用語で言う「ダブル」

でしたが、全体的に今年はあまり

忙しくなく毎日ぼちぼち稼働中です。

さて↑は門司の某レストランです。

T_004_360x640

ちょっと前、実家に帰った時

友達とランチに行ってきました。

普段は苦手なのにな~ぜ~か?

必ず頼んでしまうのが門司港名物

「焼きカレー」↑

そして、カレーが苦手な私はどうしても

半分以上残してしまうのです。

ス、スミマセン・・・(汗)

でもそんな私もデザートは残した

ことがありません!

って、エバルものおかしな話ですね。

T_005_360x640

この日は黒ゴマのムースを頂きました。

そしてお腹い~っぱいしゃべり続け

お飲物のお代わりも頂きました。

そこで、ちょっと強引な黒つながり?

ですが・・・↓

6101_2

大好きなリース主演のコメデイ映画

「Black&White」見ました。

面白かったです!

何も考えずとにかく笑えます。

そこで今度は強引なWhiteつながり

ですが↓今これ使ってます。

Dsc_0035_360x640

いったい何???

続きは次回・・・

ショチューオミマイ

Photo

モウシアゲマース by アンジー

なーんちゃって。

皆さんお元気ですか、暑いですね~。

私は夏風邪が完全にひかず、ややバテ気味でした。

皆さんはバテてませんか?

さて、最近の私はどうしてたかと言うと・・・

004

↑不思議そうな顔のジェリーたん。

トム&ジェリーの真夜中の大運動会に加え

なんとトムこと猫田みずほ嬢が発情!

(は、早くないスか姉さん??)

と言うわけで夜中ずっとドタバタニャーニャーミャーミャーの

大騒ぎでまともに眠れません。

日中は意識もうろうと過ごし、夕方から爆睡、

そして夜元気になる?と言う逆転生活でした。

お昼はまったく稼動出来ず、ジムも長期サボまくりでしたが

昨日から復活しました。

アンジーのように無駄のないスリムなボデイに!

って、土台がチガイ過ぎますね~ハハハ。

728_001

そんな中、セールに行ったり門司港の実家に帰って

同級生達と飲み会したり、「ソルト」を見たりしました。

その同級生ガールズ(?)トーク in Moji に関しましては

また後日改めます。

内容が濃すぎて書ききれません。

恋の話の「恋バナ」ではなく濃い~ィ話の「濃いバナ」

ですから(笑)

Tomujyeri_001

↑お昼寝寸前のみずほ嬢。

さて、話題の映画「ソルト」めちゃくちゃ面白かったデス~。

アンジーのスリムなお体が鍛え上げられ

よりいっそう無駄のないボデイに、ちょっとこけた頬。

濃い~ィお顔に黒髪がよく似合いますね。

カーアクションシーンは、え?もしかして吹き替えなし?と

思うくらいのド迫力でした。

続編がありそうなエンデイングでまた見たいです。

その「ソルト」を見に行った時、映画館のロビーで

ドーンと言う大きなにぶ~い音がして、私達の斜め前に

中年男性が倒れこみました。

続く・・・

ムチャクチャ

Neko_014 sun

scissors

heart02

lovely

ribbon

皆さん、お元気ですか?

今日はジム通いをサボって久~~~しぶりに

スマスマを見ました。

海外ドラマ以外でこうして真面目に見るなんて

何年ぶりかな。

その訳は・・・

このお方↑が出演されてたのです~!

皆さんもご覧になりました?

イ・ビョンホン様でございまーす。

ムチャクチャかっこ良かったですね~。

つーか・・・ほ、細っ!

イケテルはずのキムタクはじめスマップの

メンバーが、なんだかやけに太って

見えたのは私だけでしょーか。

ああ、、、ムダのない体になりたい、、、

ムチャクチャ細く、、、

そして先日

この映画を見ました↓

イ・ビョンホン様主演の「GOOD.BAD.WEIRD」

もーお、ムチャクチャ面白かったデス!

ぜひぜひ、ご覧下さい。

とにかく笑えて、イケメン2人がカッコいい!

と言うわけで

明日から断食しま~す。

イ・ビョンホン様のようにムダのない体に!

お~っ!!

と叫んだものの、ぐずぐずしてるうち

ムチャクチャお腹空いてきたし(泣)

まずはチョコレートで腹ごしらえさ。

って、チガウやろっ(怒)

さて

前回のはまってるものは「足裏シート」です。

コレ、ムチャクチャ気持ちいいです。

夜寝る前に足の裏に張って翌朝はがすと・・・

あ~ら不思議!

黒い物体?液体?がシートにべったりと付着し

足はすっきり軽~くなります。

本当に不思議で、もう手放せません。

はがした後の画像はムチャクチャ美しくないので(笑)

とてもお見せできませんが。

でもいつか載せようかな?

↓映画の予告編です。

<a href="http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=1780070" target="_blank">映画「GOOD.BAD.WEIRD」[アメーバビジョン]</a>

マンデイとスイーツが好き

2009_158 golf

sun

eye

wobbly

皆さん、お久しぶりです。

お元気ですか?

花粉に黄砂まで飛び交うこの頃paper

花粉症にとってはつらい時期です。

そんな中↑

ゴルフに行って来ました~っ。

きつかったです~マジでweep

夜はなんと・・・

微熱が出てしまいました(涙)

Mandy_moore2_180 scissors

kissmark

lovely

heart02

shine

さて、唐突ですが

私のような職業は皆、マンデイが好きです(?)

つまり・・・

思いっきり忙しい土日を過ごしたあとの

だらだらと過ごす月曜日が好きなのですbleah

特に花粉症のこの時期は

多眠症(そんな言葉あり?)かと思うくらい

月曜はいっくらでも寝れるのです(笑)

そんなマンデイが好きな私ですが

大好きなマンデイ・ムーア↑が

先週、結婚しました~crown

こんぐらっちゅれいしょ~んheart04

でも

日本ではあまりメジャーではないですね。

10代で歌手デビューして

歌に映画にドラマにと幅広く活躍してます。

そんなマンデイのラヴコメデイ

↓映画「恋とスフレと娘とわたし」

Large

birthday

tulip

wine

「3人の娘を育て上げた母親が

男運のない末娘の身を案じて

結婚相手探しに奔走するロマンチック・コメディ。

主人公の母親を『恋愛適齢期』のダイアン・キートン

その末娘を『ウォーク・トゥ・リメンバー』の

マンディ・ムーアが演じる。

パティシエのママが作るおしゃれな

スウィーツの数々やファッションにも注目」

scissors

ハイ面白いです。

ただ笑って見れます。

マンデイがすっごく可愛いですok

娘を思うあまり突っ走るママも

可愛~いですribbon

ラヴコメ好きにはお勧めですよ。

ところで・・・

皆さん、14日はいかが

お過ごしでしたか?

私は

頂きました~っ↓

2009_159 cake

happy01

shine

cat

ホワイトデーにマカロンを。

ま、義理ですけどね(笑)