無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

Disney

Q_010_480x640_8


皆様、お元気ですか?

今年は本当~に暑いですね。

しかも毎日どしゃ降り。

激しい雨でお気に入りの傘が

壊れてしまいました~(泣)

さて、最近また更新をサボって

いた間にいろんな事がありました。

前回の、KRとそのカノジョ

Mちゃんと3人で映画へ、

のお次は3人で三越へ行って

来ました。

目指すは・・・

「Disney 夢と魔法の90年展」。

Q_004_480x640

これも早々と前売りチケットを

買ってMちゃんに送ったので

そのお礼にお菓子とコーヒーの

セットを頂きました!(画像①)

Disneyのう~んと初期の映像や

原画などが展示されていて

自称Disneyマニアの私ですが

知らないモノも多数ありました。

↑のような大ヒット映画もあれば

あまりパッとしなかったモノも・・・

Q_002_480x640

催事場を歩き回り、疲れたあとは

お茶、お茶っ!と叫びつつ

ソラリアステージへ移動し

抹茶カフェに入りました。

Q_006_480x640


Disneyのあとは抹茶がサイコー

です!(笑)

店前に行列ができてた訳が

よ~くわかりました。

とても美味しかったです。

そして、先月のランチ会では

中洲のちんやで、こんな↓

濃い~くて美味しいモノ食べました。

Images_2

暑い暑い、と言いつつも

なぜか食欲は落ちないランチ会

メンバーなのです。

食べてしゃべって移動して

お茶のフルコース(笑)

夏バテ防止に次はうなぎの予定

です。

お盆の濃~い話はまた次回!

台風

A_016_480x640

台風が博多直撃?かと思いきや

どうやらそれたみたいですね。

皆さんの所は被害などないですか?

さて、今夜はお仕事先様でお世話

になった方の壮行会です。

昨日からの台風情報で、もしかして

延期?とざわついていましたが

中止の連絡もなく台風もそれて

どうやら無事に決行のようですね。

A_018_480x640

さて私は木曜日、お三味線の

お稽古に行っておりまして~

今日は台風でお休みでした。

って、エバるにゃ。

月3回もまともに行かず

家で自主トレもせず(笑)

しかも正座が苦手で

すぐ足がしびれるクセに。

お稽古は朝9時半~12時まで

2時間半もあるので

途中軽く気絶してます(笑)

いつも↑の小さなお座布団を

2枚お尻の下に敷いて

弾くのですが、やっぱしびれ

ますね~。

何年しても慣れません。

と、そんなくだらない事を

ぐだぐだ書いてるうちそろそろ

時間となりました~。

今日は直接現地で同行の

部長と落ち合うので、

わかりやすく全身水色で

行って来ます!

博多水無月

M_011_480x640

大雨で大変な所もあるようですね。

皆さんは大丈夫ですか?

さて、先週は門司の実家へ帰って

お手伝いをしてきました。

↑はうちの父になついてる

ご近所の飼い猫ちゃん。

名前がわからないのでテキトーに

「ニャンゴ」と呼んでますが

もう随分おトシのようですね。

私は庭の木を切ったり雑草を除去

したり、と普段した事もないような

肉体労働をして全身汗だくだく。

そしてそのままお昼寝・・・

ニャンゴも庭の片隅で寝てましたが

いつの間にか消えてました。

Q_004_480x640

そんな労働のあとは甘くてつるっと

した博多水無月で一息↑

これは和菓子大好きな私の

夏のイチオシ冷菓です。

日頃しないことをして我が身は

ガチガチでしたが、今まで散々

親不孝してきたのでほんの少し

親孝行した気分?!(苦笑)

もうゴルフをしなくなった父から

ゴルフ道具をいろいろもらって

帰りました。

N_2

あ、ピンボケやし~(笑)

ボールに、ゴルフクラブもたくさん。

がしかーし、超初心者に逆戻りの

私には使いこなせない難しい

クラブばかりでした・・・

そんな中、約6年ぶりにKRと

ゴルフに行って来ました。

目指すは大岳ショートコース!

Tn

幸い、曇りの日でゴルフには最適。

汗だくにはなりませんでしたが、

その結果は・・・?

(滝汗)

Happy Birthday

D_008_480x640

皆さん、こんにちは~。

お元気ですか?

梅雨入りしましたね。

さて、6月9日はKRの24才

のお誕生日です。

つーか、もう24?!

早っ・・・(汗)

と言う訳でお花を贈りました。

えっ?息子にお花?!

とお思いの皆様、実は・・・

カノジョが出来たという事を

チラと報告させてもらい

ましたが、そのカノジョの

お誕生日が6月11日。

2日チガイなので同時に

お祝いをしたのです。

よかったイッキに済んで(笑)

B_005_480x640

さて、KRがまたゴルフを始めた

らしいので、私も約5年ぶり?

に練習しました。

基本的に練習が嫌いでアイアンが

苦手な私(苦笑)

しかもグローブを忘れて素手で

ドライバー打ちまくったので

めっちゃ疲れました~。

すっかりやめていたので

手元にはシューズしかなくて

揃えないと何もない・・・

前はクレイサスゴルフライン

にはまりましたが、今は

やっぱコレでしょ。

サマンサGOLF↓

Photo

そんな自他共に認める大の

サマンサファンの私。

息子とカノジョへのお花には

こんなカードを付けました(笑)

2014060811300000

「Happy Birthday 

ミランダ・カーより」

って?!誰よ?

と言う方はコチラをご覧下さい。

Miranda

う、美し~!

では私もお仕事に行って来ます。

宝くじ

Photo_3

一気に暑くなりましたね~。

皆さんお元気ですか?

実家の父のご心配ありがとう

ございました。

その後、すっかり元気になって

自宅で普通に暮らしています。

何も特別な事はしていないはず

なのですが、

最近の検査結果は極めて良好で

な、な、なんと!

ガン細胞が・・・

減ってるらしいのです!

マジすか?!

おそるべし、とーちゃん(笑)

その意気で長生きしてくりょ~。

と言う訳で、実家はひとまず

落ち着きましたのでKRの話。

それがですね~すっかり料理

上手になってるのですよ。

母の日は肉じゃがと炊き込み

ご飯でもてなしてくれました。

お世辞抜きで美味しかったです。

って、親バカですけど。

そして帰りには保存容器に

つめていろいろもたせてくれ

ました~。

って???

逆やろ!フツー?

私はただ食べて飲んで、何の

お手伝いもせず、まるで実家に

帰った娘状態。

ったく、も~。

どっちが親なんだか・・・(苦笑)

Q_018_480x640

さて、相変わらずそんな

おマヌケなBarbieですが

今日はホットヨガのあと

天神へ行って大事なお買い物を

して参りました。

ま~ず~はコレ↑

私の必須アイテム、ソーダ

ストリーム用の炭酸ガスです。

そして、前から欲しかったモノが

安くなってたので即買い↓

Q_020_480x640

そしてそして今日のお目当ては

コレです↓

Kimg0043_479x640

今回は友達と共同購入なの

です。

当たるといいな~(笑)

続く・・・

点数稼ぎ(笑)

Photo_2

皆様~大変ご無沙汰しましたっ。

と言うか?

めっちゃサボりすぎて約3か月。

そんな私を見捨てずにブログを

覗いて下さった皆様、本当に

本当にありがとうございます。

今日から心入れ替え毎日更新します!

って、嘘です。

毎日なんて無理です(汗)

さあて、ご心配おかけしました

ミニドックですが結果は・・・

元気です!

まあ~多少はいろいろあるものの

相変わらずバンバン文句ばっかり

言いながら生きてます。

ところで、約3か月サボってたのには

実はいろいろ訳がありまして。

まずは溺愛する息子KRのこと。

すでに友人知人にはしゃべりまくってる

のでご存知のお方もござりましょ~が

な、な、なんと・・・

カノジョができたのです!マジで。

私はまだお会いしていません(涙)

↑のお花はワタクシBarbieから

カノジョへのプレゼント。

アレンジ作るなんて何年ぶりかな?

久~~しぶりに作ったので花選びに

めっちゃ時間かかりました。

って、その割にはフツーやし(大泣)

KRに会いに久留米へはしょっちゅう

行くのですが、シフト制で働く多忙な

カノジョとはいつもすれ違い。

嫌われたくない母はチーズケーキ

焼いたり、アレンジフラワー作ったり

毎回手土産びっしり持参して

お会いする前から点数稼いでます(笑)

母の日も久留米に行って、KRの

手料理でもてなして頂きました。

そう!

息子はいつも間にかお料理

上手になっていたのです。

オカンとは正反対(爆笑)

詳しいお話は次回UPしますね!

今日は門司港の実家に泊まります。

Photo_3

今年はやるぞ!

Tvqrakugo_theater_131122

ごぶさたしました~っ!

皆さんお元気ですか。

私はバリバリ元気です。

さて、もう先月のお話ですが

KRと落語に行って来ました。

キャナルシティ劇場は満席で

ほとんどがご年配の方でした。

と言う私も若くないし(笑)

小三治師匠はもう随分おトシ

だと思いますが、30分くらいの

長~い落語を披露されました。

ものすごいアタマの体操!?

ですよね。

ああ、落語家になりたい!

Photo

そしてこちらは去年の12月

恒例のソウルマティックスの

Xmasライヴです。

会場は小さなお子様から

ご年配の方まで、幅広いファン

が詰めかけてました。

ラストはいつもワークショップの

生徒さん達も加わって大勢で

歌うのです。

お腹から声を出して本当に

キモチ良さそ~。

ああ、私も習いたい!

でも歌が下手なのです。

Yoga

と言う私は今、ヨガにはまって

ます。

あ、写真は私じゃないです、

憧れの朴先生です。

ホットヨガなので、雪がチラつく

寒い日もお教室の中は真夏。

めちゃくちゃ汗かいて1回で

3キロぐらい痩せた気分です。

(実際は変化ナシ)

さて、知る人ぞ知る?!ヒトサマ

よりピンチが多い私(苦笑)

いろいろご心配頂いて本当に

ありがとうございます!

そんな訳で(ってどんなワケ?)

今年はやりたい事を全部やろう

と思います!

まずはヨガのインストラクター。

って、ウソです、大嘘です!

カラダめっちゃ固いし。

前屈なんて、ただ手を前に

伸ばしてるだけ?!

って、本当なんですよ(笑)

なんだかんだ言ってるうちに

もうすぐバレンタインデ―です

ね!

懐かしい!

150x150_square_10955964

は~~っ寒いですね~。

皆さんお元気ですか?

博多も雪がちらついて寒いです。

早く夏になってくりょーっ、と

叫んでも仕方ないか・・・

さて、今年のBarbieは年明けから

いろんな恋、じゃなかった濃い(笑)

事がバンバンございまして・・・

そんな中、懐かしい方々との再会も

ガンガンございまして。

新年会では、5~6年ぶり?!と言う

くらい久~しぶりに大先輩方に

お会いし、めっちゃ盛り上がりました。

バリバリお仕事をしてらっしゃる

方々って何年たっても変わらない、

つーか、トシ取らないですね。

中には15年くらい前から全然

変わらない先輩もいました。

この続きはランチで!と携帯を

教え合って再会を喜びました。

そんな中、ふっる~い友人と、

久しぶりに再会しました。

私らいったい何年ぶりよ??もォ

わからんし~っ?!と叫びたく

なるくらい久しぶりで・・・

って、大げさですね(笑)

つまりは「うさぎとかめ」でランチ

したって事ですハイ。↑

150x150_square_10955978

ここは最近行き始めたばかりの

とても好きなお店です。

居心地が良くとても落ち着く店内は

まるでヨーロッパのよう。

(って、行ったコトないクセに)

もちろん!美味しいですよ~。

さて、古い友人とはお互い妊娠中に

知り合って共に平成2年に出産した

ので、もう24年の付き合いです。

そりゃ~もお話は尽きませぬ。

ランチのおあとはセ・トレボンへ

移動し、あんこたっぷりのお団子を

パクつきながらまたしゃべるし。

あ~楽しかった&美味しかった~。

Img_hirao

今年は懐かしい方々との再会が

まだまだ続きそうで楽しみです。

さて、明日のBarbieは前からとても

楽しみにしてた落語へ行って来ます!

まだまだ寒いので皆さん、

風邪にはお気を付け下さいね。

嵐!

Kimg0005_480x640
 

皆さま、明けましておめでとう

ございます!

昨年は大変お世話になりました。

今年は↑のようなDisneyの

可愛い年賀状を出しました。

昨日・・・

って?!

遅すぎますから~~っ(汗)

いつも元旦に下さる友人知人の

皆さま、遅くなりまして本当に

申し訳ございません。

明日かあさってくらいには届くと

思います・・・ハイ・・・(滝汗)

と言う訳で今年の抱負はまず

元旦に届くよう年賀状を出す事

ですね。

欲張りな私にはいろいろな抱負が

あり、全部で7項目です(笑)

Kimg0007_480x640

大晦日は門司の実家で過ごしました。

Barbieお得意のチーズケーキ↑

見た目イマイチですね(苦笑)

でも味は保証付きですよ。

去年は、KRの就職&一人暮らし

と言う大変化で忙しい年でした。

両親の誕生日もきちんとしてないし

って、ことでいろんなお祝い兼ねて

ローソク3本です。(←アバウト)

J_001_480x640_2

夜遅くまで4人でしゃべりまくり

賑やかな大晦日でした。

元旦は小倉のセールへGo!

久しぶりに小倉で買い物を

楽しみました。

そしてその翌日、、、

ウルトラ級のハプニングが~っ!

ぷは~っ、、、

いつ見ても波乱万丈の私。

今年は嵐のような年になりそう

です。

マジで(汗)

そんな毎度お騒がせ女ですが

皆様、今年もどうぞよろしく

お願い致します。

おめでとうございます!

C_070

さあて、皆さんコレは何でしょ~?

先週、お仕事先様でお世話

になってる方が結婚され、いつもは

花束を贈るのですが、今回から

ちょっとチガウ物↑にしました。

C_063

はい、バルーン電報です。

市内でも配達料がバリ高いので

それなら自分で、と車に積んで

「サンタのオバチャンで~す!」と

言いつつ自らお届け。

もちろん「おめでとうございます!」

の大事な一言を添えて。

とまあ、散々引っ張りましたが

前回の答えは・・・そおです。

ともちんへの第一声は、

「おめでとうございます!」でした。

って、オバチャン、オバチャン?

いったい何がおめでたいんだか?

でも、さすがは大物アーテイスト。

ありがとうございます!とさらりと

笑顔で受け答え。

初めて買ったサマンサのBAGで

見事に「5名様との写真撮影」を

当てたのですから、私の方が

よっぽどおめでたいですよね(笑)

翌日、KRは友達とライヴで博多に

来ていたので、パルコのサマンサ

ベガに立ち寄って、「昨日は母が

お世話になりました。」とお礼を

言ってきたそうです(爆笑)

C_061

↑何年振りかでキャナルへ。

ゴスペルのX`masライヴを見に

キャナルシティ劇場へ行きました。

お店はかなり入れ替わってしまい

ここはどこ?私は誰??って

感じでしたが。

C_057

もうすぐ年末年始か~(滝汗)

なぜか焦るオバチャンです。