無料ブログはココログ

旅行・地域

夫婦漫才!

20101020006_convert_20101206215201

皆さん、ご心配ありがとうございました。

残念ながら猫っちはどちらも帰って

来ませんでしたが、いつかまた

可愛い猫ちゃんを飼いたいな~と

思ってます。

でも飼い主失格かなあ・・・

さて。

また行きたい大阪!

そしてまた乗りたい落語船!

20101020003_convert_20101206215330

ハイ、そうです。

道頓堀川で船上落語を楽しんで来ました。

水の都大阪を案内しながら落語を

披露してくれたのは上に小さく映る

笑福亭由瓶(ゆうへい)さん。

(浴衣の男性)

乗客はわずか3組で、私達の前が

ご夫婦とお嫁さんの3人連れ。

(ムコ殿はお仕事か?)

そのご夫妻がとにかく賑やかで、

湊町リバープレイス船着き場の待合から

まるで夫婦漫才かと思うようなしゃべり。

目が合うと「な?せやろ!?」と必ず

相槌を求めてくるのです(笑)

落語家さんにも夫婦でツッコミ連発して

プロもタジタジ。

20101020007_convert_20101206215424

落語と漫才で大笑いしながら道頓堀と

木津川をぐるっと1周。

帰る頃にはちょうどネオンが

つき始めていかにも大阪やん!に

なりました。

そう言えば昔「夫婦漫才」と言う番組が

ありましたよね~。

って、知ってます?皆さん。

コレ知ってる人は古いですよ。

か~な~り(笑)

大阪

Oosaka013_convert_20100825163150

皆さ~ん、お元気ですか?

暑いですねえ、毎日。

すーーーっかりご無沙汰しました。

と言うのもワタクシは今・・・

大阪にいま~す!

そして不動産やさんを回って

ここで住む所を探してるんです。

え?なぜって??

Oosaka012_convert_20100825193455

ご存知の方もいらっしゃいますが

ここ最近ほんっとイロイロありまして・・・

とほほ~な毎日でした、マジで。

がっ、

久しぶりに訪れた大阪で元気復活!

昔から大阪大好きで、と言っても

訪れるのは5回目ですけどね(笑)

今回はああ~ここに住みたい!と

本気で思ったのです。

Oosaka016_convert_20100825163451

その「イロイロ」はご想像にお任せ

しますが、ここ最近ずうっと生活環境を

変えたくて変えたくて仕方がなくて。

そんな折も折、大阪でお仕事を続け

られそうな良いお話を頂きました。

あまりのタイミングのよさにこれもご縁かなあ

と思い始め、じわじわと本気で考えるように

なり、とうとうこれがラストチャンス!と

覚悟を決めました。

そんなわけで今、不動産屋さんを回ってる

のであります。

Neko_003_2

なーんちゃって???

も~オバチャン、嘘ばっかり言うてエ~。

はい、ウソです(笑)

博多でいつものように猫達と暮らし

いつものようにお仕事しております。

大阪は先々週、2泊3日で遊びに

行っただけでした~チャンチャン。

Oosaka008_convert_20100825163841

でも住みたいのは本当です。

なんばグランド花月↑の近くに。

「イロイロ」と言ってもたいした事は

ないのに、会う人ごとに

「もお、聞いて下さいよお。実は

ココだけの話なんですけどね~」

と大げさにしゃべりまくってます。

「実は」と「ココだけの話」が好きです

ね~?私って(笑)

あ、もう1つあった!

「積もる話が山々・・・」も(爆笑)

旅の積もる話はまた次回!

ピンクのスニーカー

Entrance10_2

heart01

shine

dash

think

lovely

sign02

new

雨が続いてますが、皆さん湿気に

やられてませんか?(笑)

さて、昨日はお花のお教室でした。

箱崎~春日へ走り(都市高にて)その後別件で

即、吉塚へ・・・と言うハードスケジュールでした。

KRのゴルフの送迎係長だった頃は、ジュニア戦のたびに

長距離ドライバー状態でしたが

ここ最近の私は引きこもり・・・じゃなかった(笑)

家でごろごろしてたので、久々によお走りましたっ。

帰って即、爆睡(爆笑)

都市高走るのは好きなんですけどね~。

お弟子さん達にはすごおく素敵な芸術作品(!)

を作って頂いたのですが、私の画像がボケてて。

次回UP!

さて、話は変わりましてマイコーの亡き後

遺言状が出てきて物議をかもしてますよね。

ダイアナロス姐さんもびっくり(?)

ネバーランドには連日ファンが詰め掛けて大変な騒ぎだとか。

実は、↑私も行った事があります。

って、嘘です!(笑)

私が行ったのは韓国エバーランド(注:ネバーではない)

Cont_bg_01

絵が小さくてすみません↑

15~6年前はこんなにビューチホーではなかったです。

だだっぴろーーーい山のふもと?みたいな広大な敷地で

アトラクション激少なっ(怒)

しかもほとんどが「調整中」と言う名の休止状態(大怒)

絶叫マシーンをめざして韓国まで行ったと言うのに

いったいこののどかな山の風景はナンダネ?!

とがっかりでした。

まさかこのような広大な山のふもと公園(?)で

次のアトラクションに移動するのに半端じゃない距離を

歩くはめになるとはつゆ知らず(汗)

おバカな私はいつも愛用の細~いピンヒールで行って

ガイドさんに止められました。

その夜、夜中まで開いてるショッピングセンターで

ピンクのスニーカーを買ったら、それが履きやすくて

実は今も愛用中なんです(笑)

ま、説明長かったけど

とにかくエバーランドには疲れました~!

ネバーランドって中はどうなってるんでしょ。

広大な山のふもと?じゃないですよね(笑)

ではマイコーを偲んでジャクソン5時代の

可愛い声を聴きつつウオーキングに行ってきます(実は久々)

お供はもちろんピンクのスニーカー!

マイコーが歌う「Ⅰ`ll  be there」は名曲ですよね~。

そしてこの夏、私はここへ行きマーーース!(画像1)

どこでしょ~か。

ピンクのスニーカー、持って行くべき?

sun