無料ブログはココログ

心と体

余命

V_048_480x640_2

皆さんお元気ですか?

今朝はすっかり春!

気持ちの良いお天気ですね。

寒がりの私は早く暑~い夏に

なって欲しいのです。

さて、実家へ帰るとよく買うのが

↑もじっこ。

お土産にとても喜ばれてます。

親不孝者でなかなか実家に

寄り付かなかった私ですが、

最近は週1の割合で泊まりがけ

で行ってます。

と言うのも・・・

父が、胃癌の末期!

しかも、、余命半年!!

と診断されたと聞いた時は

一瞬気絶しました。

が、その後まもなく退院し

今は自宅でフツーに暮らして

います。

つーか、バリバリ元気で

旅行に食事に買い物に、

と、外出しまくり!

アタシより元気じゃないスか?

と言う訳で親不孝者の娘も

せっせと実家へ帰り、

ある重要な任務に励んでます。

さて、その重要な任務とは・・・

コレです↓

Photo

あ、ちがった(笑)

正解は草刈りです↓

Photo_2

次回へ続く・・・(滝汗)

大泣き!

Will

秋と言うのに本当に毎日暑いですね。

皆さん お元気ですか。

夏バテと言うより今年は秋バテしそう

ですね、体力付けて頑張りましょう。

って、相変わらず偏食して夜更かし

ばかりしてるくせに(苦笑)

さて、前々回からチラホラ触れておりました

↑このお方がついに登場致します。

Will Blunderfield先生です。

ご存知の方、いらっしゃいますか?

先生は有名なカナダ在住のヨガ講師 兼 

ミュージシャンなのです!

って、エバるのはオカシイですね。

つい最近知りましたから、ハイ。

彼の歌、サイコーです!マジで!!

CDもガンガン売れてるらしいです。

お暇な方は「Will Blunderfield」または

「Long Time Sun」をコピペして勝手に

見てやって下さい。

上手く貼り付けられなくてスミマセン(苦笑)

Images

↑ご覧のとうり か~な~り個性的!

偶然耳にした先生の歌声に惚れ込んだ私は

さっそくダウンロードして朝から晩まで、

もお ず~~~っと聴いてます。

そして先週日曜は、なんとWill先生の生歌付

ヨガレッスンを受けてきました!(in 天神)

先生はちょうど30日間のJapanツアーの

真っ最中で、その最終日が天神でした。

部外者ながら厚かましく参加させて頂き、

午後イチで仕事を済ませ、会場へ。

エレベーターを降りるとそこにはなんと

Will先生が!

バタッ(←大げさ~)

続く・・・

Party

B_004_480x640_2

雨がしとしと降ってなんだか寒いですね~。

皆さんお元気ですか?

さて先日、この夏から通い始めたヨガ教室の

1周年記念Partyに参加して来ました↑

いつものお教室がParty会場に様変わりし

美味しいお料理とビンゴゲームで大いに

盛り上がりました。

Photo

↑あ~この中に飛び込んで平泳ぎ

したい~!と叫んだくらい

美味しかったフルーツプデイング(笑)

ヨガは、まだハタチの頃(ン十年前?!)

のお話ですが・・・当時の私はか~な~り

太っていまして、ある時、頂いたヨガのビデオ

テープ(当時はまだVHS)を見ながら

真似していたらアッと言う間に2キロ痩せました。

それがきっかけでヨガ好きに・・・。

がしかーし、習いには行かずひたすら自己流を

きわめ、と言うかどこへ行っても続かなくて

すぐに辞めるので(滝汗)いつまでたっても

カラダはガッチガチのまま。

前屈なんてマジ無理ですし~(泣)

そんな根性ナシの私ですが、今はチガイ

ますよ皆さん、しっかり続いてます!!

いったい、なぜ・・・?

それはですね~、お美しい先生方の

おかげなのです。

全員美人揃い!(マジで)

中でもひときわお美しいK先生に一目惚れし

大ファンとなった私はK先生目当てに

せっせと通ってます。

(注:決してストーカーではない)

B_006_480x640_4

ビンゴで当たった美人水↑

って、ウソです、ハーブナントカ?です。

美味しかった~。

そして、明日はK先生のお誘いで

市内某所へ行って参ります。

ウシシ、楽しみ~!

あ、気になるヨガの成果はですね、

それがも~大有りです!

足のむくみが治りましたっ!(マジで)

詳しいお話は次回・・・

発見

A_001

花粉症真っ只中の今日この頃。

皆さんはいかがですか?

私はここ2年くらい花粉症の症状が

出なかったので、すっかり完治した

モノと思って自慢気に言いふらして

たら、今年は激症になりました(泣)

ま、自然に治る事はないですね~。

それにしても目がかゆ~~~い!

↑運転中はサングラスかけてます

けど、気休めにしかならないし。

さて、去年の秋から歯のメンテナンスを

さぼって久しぶりに歯医者さんに

行ったら、大きな大きな虫歯を発見されて

しまいました、トホホ~っ。

今日は麻酔をかけて治療してもらい

今、その麻酔が切れかかって

ちょっとヤバイ状況です(滝汗)

8352192

ま、そんな発見のお次は

美味しい発見のお話。

↑前から気になっていたお店

Bistro Colvertに行って来ました。

正式にはLeが付くのかな?

日本語と博多弁しかしゃべれない

Barbieなので何と読むのかよお

わかりません(笑)

C_001

誕生日の朝「おおっ今日は

マイバースディやし!」

と叫ぶと「あっそ、いくつ?」と

とまるで興味なさげなKRの

返事。

ほっといてくりょ~。

気を取り直して前から気に

なっていたココに行こ、と

モシモシお電話して2名予約。

記念すべき初訪問は、KRと

カウンターでランチを頂きました。

それがですね~・・・

めちゃくちゃ美味しかった~っ!(笑)

ものすごォく手の込んだ前菜に

メインのお魚もデザートも全~ん部

美味しかったです(←表現力、とぼしっ)

ランチ後お互い別行動でそれぞれ

用事を済ませ再び合流。

今度はこれまた前から気になっていた

「中洲ぜんざい」へGo。

C_004

お櫛田さんの前にある小さな

お店で、割烹着を着たおかあさんが

あつあつのぜんざいを出してくれました。

これがまたものすごォく美味しかった

です(↑表現力、なさすぎ~)

食べてばっか(笑)

これじゃ~虫歯もできるわけだ。

皆さんも歯はお大事にね。

京都西川やで~

B_024_6

皆さん、こんばんわ。

雪で寒い一日でしたね。

お元気ですか?

普段あまり手袋をしない私も

今日はしっかりつけて出かけてきました。

なぜ、手袋をしないのか?

答えは簡単!

すぐ、失くすから(泣)

今までにそりゃもう数えきれないくらい

どこかに置き忘れてきました。

って、そんなしょーもない話はおいといて。

私は今、コレにはまっています。

B_023

MUATSU?

はい、そおです無圧です。

西川のムアツ布団です。

その昔、祖母が元気だった頃

「山谷新平のラジオ相談」と言う番組が

好きで毎朝聞いていました。

「絶望は愚か者の結論なり!」と言う

山谷氏の決めゼリフから始まるこの番組

私は今でもよ~く覚えています。

なぜ?

それは途中のコマーシャルがとても

とても印象的だったからです。

「なァおかあちゃん、こうて~なァ

西川のローズ布団。京都西川のローズ

布団やで。な、おかあちゃん?こうてや!

京都西川のローズ布団。」

と言う単純なセリフを、小学生くらいの

可愛い女の子の声で何度も何度も、

何度も繰り返すのです。

商品説明などいっさいナシ!(笑)

で、また番組に戻り、途中またこのCM。

それもラストの「京都西川」と「ローズ

布団」をややゆっくりめに言うのです。

もォ、うまいっ!

すっかり洗脳されたBarbieでした。

お暇な方は京都弁で言うてみて

ください、気分出ますから(笑)

で、時は経ちすっかりオバチャンになった

Barbieは、ある日風邪を引きました。

数日間の寝たきり(でもないか?)生活で

なんと腰痛に!

そこでふらふらと近所の布団店へ

敷布団を買いに迷い込みました。

するとそこにあった物は・・・

おお~っ、西川のローズ布団?!

ではなく「ムアツ布団」でした。

チャンチャン!

って、もうオチかい?(笑)

いえいえ、まだどす。

お話の続きがあんのどす~。

次回へ。

健康

Jelly11_3

早いもので、1月も残り少なし!

気が付けばもう月末ですネ。

皆さんお元気ですか?

さて、私は毎年10項目の目標をたてています。

毎朝神棚のお水を替えて祈願し、

実は(不真面目な)キリスト教徒ですから

イエス様にも同じ項目をお祈り。

はい、毎朝必ずです。

そしてその10項目の中には必ず「健康」が

含まれています。

願いは叶う時もあり、またそうでない時も

ありますが、コレって無理やろ~?と

思いながら祈っても無理でしたね。

ま、何が言いたいかと言えば・・・

去年から頑張って前髪を伸ばしています。

まだその途中なのですが、お正月風邪を

ひいた時は髪がうっと~しくて、しかも

人生初の腰痛に見舞われまして。

頭痛はヒトサマの何十倍も起こるけど

腰痛、肩こり、ひざ痛などな~んにもない

のが自慢だったのに痛いのです、腰が。

そうなると自分の髪が重くてたまらず・・・

思い切って全体的にバッサリ切っちゃう?

な~んて挫折しかけたそんな時、偶然この

雑誌を見かけて思わずこう叫びました。

「アタシ、この髪型↑にするっ」・・・と。

って無理やろ~?(苦笑)

ま、相変わらずそんあおバカな事を言って

おりますが今日は真面目に健康診断を

受けてきました。

New_hpimage

誕生日に近いと覚えやすいので

毎年2月の前後に受けています。

去年は3月初めでした。

血圧、心臓、尿検査もすべて問題ナシ。

気になる血液検査の結果は2週間後。

どうか健康でありますように・・・

インフルエンザが流行ってますね~。

皆さま、くれぐれもお気を付けて。

ウオーキング

1338386605928

皆さん、お元気ですか。

か~な~りサボってましたが

私は元気ですっ。

さて先週、KRの住む若松へ

行って来ました。

夕暮れ時の若戸大橋はとても

綺麗でした。

さっそくご近所さんで可愛い

猫ちゃんを発見(中央↓)

1338386586126

お陰様でKRは元気にしてて

実習も思ったより楽しいそうです。

部屋の中は整理整頓されて

なかなか快適な様子でした。

お休みの日は実家の両親の「突撃

晩御飯訪問」もありますが(笑)

小倉へ行ったり、お気に入りのカフェ

も見つけたりして充実した毎日のよう。

久しぶりのガンガントークで

盛り上がりました(私が)

Dsc_0019

焼き豚とか日持ちする物をいろいろ

持って行きましたが、決して

手作りではありません!(笑)

Dsc_0018

さて、夕暮れ時の若松で、

海を見ながらちょっと歩いて

地元商店街へ買い物に

行ってみました。

大きなアーケードがあり、今は

静かな港町も昔はかなり賑やか

だったみたいですね。

そして、なんと

ウオーキングに目覚めた私!

って、またウソばっか(笑)

1338386585314

最近ランチや食事会でウオーキングの

話になることが多くて。

皆さんよく歩いてらっしゃるのねえ、

ほお~、ふんふん、とうなずきつつ

ヒトゴトのように感心する私に

「Barbieちゃんも歩かなきゃダメ!」と。

そんな私は、ギリッギリまで車で

乗り付ける横着なタイプです(笑)

が、これからはチガイマス。

歩くのデス。

ハイ。

でも今日は雨やし・・・

午後アポも入ってるし・・・

ま、明日からにしよ~っと(苦笑)

ミニドックの結果(汗)

Dsc_0030_360x640

雨で葉桜になってしまいましたね。

皆さんお元気ですか?

さて、先日から大騒ぎしてご心配おかけ

してますミニドックの結果が出ました。

な、な、なんと・・・

何事もなく無事でした~!

ご心配ありがとうございました.

つーか、大げさですね私って。

尿検査でワーワー大騒ぎして(笑)

ほっとひと安心して久しぶりに

シフォンケー焼きました。

Dsc_0031_360x640

焼き上がったらくるっとひっくり

返して冷ましたら、このまま車に

積んで持ってお仕事先様へ。

(ラッピングなし)

勝手知ったるキッチンに勝手に入り

ナイフを取り出し、型から外して

大皿に乗せればアッと言う間に完売~。

でも検査結果が出るまでは

ドキドキの2週間でしたよ。

甘いモノははぐっと控えて和食中心に。

夜遅くまでだらだらと飲み食べ続けるのも

やめて(←当たり前やろっ)

絵に描いたような健康的な食生活を

送りました~。

Dsc_0032_360x640

↑こんなの食べてません(笑)

そしてコレも控えました↓

Dsc_0061

自他共に認める薬中(ヤクチュー)の

私がなんとお薬は1粒も飲んで

おりませんっ!!

小学生時代からの頭痛持ちで

しかも花粉症の私が2週間も

薬飲まないで過ごしたのは

まさに快挙です。

って、エバルのもオカシイけど

これってつまり?

花粉症も頭痛も別に薬飲まなくても

良いってこと??

いったい今までの私は何だったのか?

大きな疑問が残りました。

・・・チャンチャン・・・

ミニドック

K_001

風のつよ~~~い日でしたね。

皆様いかがお過ごしでしたか?

だらしなく1年間も放置したのにも

関わらず、即たくさんの方に見て頂き

本当にありがとうございます。

お陰様で息子のKRも元気です。

今年1月は某病院で厳しい実習があり

本当に大変そうでしたけど

無事に進級し、今月から4年生。

いよいよ本格的な実習が始まる

ようです。

さて私は最近ダイエットに成功して

スリムちゃんになったので

今日は風に飛ばされてしまい

本当に大変な目にあいましたっ!

って、うそです(笑)

エイプリルフールですから!?

いやいや、もう過ぎましたね。

さて、しょぼい冗談はさておき

今日は友達とタニタ食堂に行ってきました。

って、それもウソです(汗)

某和食店で春の食材をふんだんに

使ったお昼膳を頂いたのですが

画像が保存されてなかった・・うゥ・・

手の込んだ美味しいモノをちょっとずつ

いただくのは嬉しいですね~。

今度行ったらちゃんと撮ろうっと。

K_005

さて、ダイエットと叫び始めてもう

何年?いや何十年になるでしょうか。

ほぼ達人とも言えるであろう長い

年月をダイエットと共に過ごしてきました。

最近は家でもこんな音楽↑を

聴いております。

がしかーし、これからはダイエットよりも

チガウ方向に目を向けねばならなく

なりました。

それは・・・

ザ・健康!

実は先日ミニドックを受けて、某検査で

見事に引っかかってしまったのです(撃沈)

続く・・・(泣)

ますます・・・

Chibi_010scissors

cat

shine

またまたお久しぶりでございまーす。

皆さんお元気ですか?

真面目に更新しようと誓ったものの・・・

ますますサボり癖がついてしまいました。

このところ本当に寒いですよね。

さずがにダウンジャケット着るわけには

いかないけど薄着で出るとブルブル・・・

寒いとますます甘いのもが食べたくなりませんか?

私だけかな?

Chibi_012

↑さて先日、

ひさしぶりに美野島のひぜん屋へ

行ってきました。

お饅頭いろいろ包んでもらって

お母さんとあーだ、こーだとおしゃべり

しつつ、風の強い日だったので

薄着の私は寒かったです~。

車に戻って即お饅頭食べました(笑)

Chibi_011

↑ホワイトデーに頂いたハートのどら焼きです。

中はあんこがぎっしり!

もちろん義理ですから「義理どら」ですけど。

でも嬉しいですね。

アレ?今年は義理チョコ配ったっけ・・・??

ますます物忘れがひどくなったような(汗)

さてさて、ワタクシ先日(2月28日)誕生日を迎え

○○才になりました~~~っ(←ガックシ)

数字はご想像にお任せしますが

その日は仕事だったので数日後、KRと

鳥飼のレシャロットへ。

ランチタイムぎりっぎりに駆け込んで(注:いつも)

すーっかり長居して(注:これもいつも)

マダムとしゃべりまくりました。

○○才になってますますぐずぐずのろのろ・・・

になってます、ワタシ。

もともと機敏じゃないし。

そして最近は真面目な食生活の友人や知人と

ランチやお茶の機会が続きました。

日頃の偏食ぶりを大いに反省(注:その時だけ)

本当にここ最近甘いものばっかり食べてるんです。

ってコトで、久しぶりに歯医者さんで歯石を取って

もらいました。

歯の裏がつるんつるんになって

キモチよーく甘いものいっぱい食べれました(笑)

Hanahanahana_003

ところで、

お花見のお誘いを頂いたのですが

こう寒いとちょっと・・・

やっぱダウンジャケットでしょーねえ。

まだクリーニングには出してません。

1つ年取ってますます寒がりになってます。

皆さんは「ここ最近ますます・・・」って思うこと

ありますか?

(バトンが回って来たのでのちほどUPしまーす)