無料ブログはココログ

ペット

感動の涙!?

H_024_3

いよいよお花見シーズンですね。

皆さんはもう行かれましたか?

お仕事先様恒例のお花見が

来週火曜日にあり、私はダウンコート

着込んで参加してきます。

だって夜はマジ寒いですから~。

ところで動物たちは年中同じ格好で

寒くないのかな?

ちょっと前ですが「長靴をはいたネコ」↑

見てきました。

2D(3Dではない通常版)でしたが

毛並みのふさふさ揺れる様子まで

細かく描かれて面白かったです。

猫の大冒険物語で、ラストは

感動の涙で締めくくられました。

涙もろい私(←年と共に?)は

もちろん涙&涙・・・

そしてこちらは・・・

H_008

脱走したチビ猫ジェリーの

大冒険物語です。

そおなんです、ある日突然帰って

来たのです。

居なくなって数か月・・・

寂しくて泣き暮らし、猫のいない

生活にも慣れてすっかり落ち着いた頃

いきなりで~っかくなって現れました。

感動の涙!?

ではなく、即つかまえて、即シャンプー

ですよ(笑)

汚れてましたからね~。

でも外が良いらしく出たがって大変

なので「外猫」と思うことにして

ワタクシは毎日せっせと「お給食の

オバチャン」を務めております。

Nekoo90yttttttttttttttttttth9_037_2

こんなに小さかったのにね(笑)

長期サボりのその訳は・・・

Lll001_convert_20101205180202

皆サマ、お元気ですか?

めちゃくちゃごぶさたしました~

ほんと。

大阪話も途中でほったらかし

更新をさぼりまくること約3か月。

実は・・・

Neko001_convert_20101205175816

トムとジェリーの名コンビ

2匹の猫たちが相次いで

脱走したのです!(撃沈)

あ、画像は猫ちゃん写真展のチラシの

可愛い猫っちです。

Lll002_convert_20101205180056

その相次ぐ脱走劇ですが、

まず洗濯物を干してるすきに猫田みずほ嬢

脱走~。

つーか、全然気づかなかったのですが

アレそお言えば1匹いない?と思ってたら

ニャオーンと聞きなれた声がして

ふと窓の外を見るとなんとみずほっちが走ってる

ではありませんか!

えええーーーっ?!

慌ててKRが追いかけましたが

逃げ足早すぎて追いつけず(泣)

そしてその1ヶ月後。

玄関のドア開けた隙にちび猫ジェリーたん脱走~。

すぐ近くの神社の境内に駆け込み、

KRと私の方を一度振り返ってニャーンと鳴いて

竹藪の中へと走り去りました(大泣)

毎日毎日朝から晩まで探しましたが、どこへ行ったのやら。

探しようがないのです本当に。

と言う訳でブログの更新もヒトサマのブログを拝見

する気力もなくなり、マジで落ち込んでました。

もう猫飼うなってことか???

cat

Mmm002_convert_20101205175931

さて、先日久しぶりに「With the style」で

ランチしてきました。

以前ほどの込み様はなく、まず円卓のテーブル席でランチ。

そして食後はなんとソファ席に移動をすすめられ、

そこでコーヒーとデザートを頂きました。

前はこんなサービスはなかったですよね。

お値段以上のサービスで一同大満足でした!

そんなこんなでようやく元気復活しました。

またぼちぼち更新しますので

お暇な時はのぞいて下さいませ。

増えました

006_2

皆さんお元気ですか?

ようやく暖かくなりましたね~。

このところ増えて多忙を極めておりました。

え?何が増えたのかって??

体重じゃありません(って、そうでもないか)

仕事でもありません(←撃沈)

答えは↓

Nekoo90yttttttttttttttttttth9_017_2

猫ちゃんです~。

KRが道路にうずくまって車に轢かれそうになってた

仔猫を見つけて連れて帰ったそうです。

ほほ~お、そりゃ良いことしたね~って?

イ、イキナシですか?アニキ。

さっそく動物病院へ連れて行ったら

生後2週間くらいだそう。

数日間飲まず食わずだったらしく低体温と低血糖で

動けませんでした。

その日から1日に2、3時間おきの餌やりと

おしっこの手助けが必要となりました。

あー手がかかること。

D82c10ed7e

今週はブーケ教室やランチの予定があったので

長時間外出の時は気になるので

毛布にくるんで車に乗せて行きました。

ほとんど1日中寝ています。

が、お腹が空くと夜中でも大声でみゃーみゃー

ぎゃーぎゃー泣きまくって起こされます。

小さいくせに泣き声がデカくて(泣)

Mizuhochan_007

↑ふん!とフテ寝するみずほっち。

カノジョは意外と小心者で(笑)

おっかなびっくりしつつ赤ちゃん猫の様子をうかがってます。

しっかし、まさか2匹も飼うことになるなんて・・・

Nekoo90yttttttttttttttttttth9_037_2

名前はまだ決まってないです。

ロシアより愛をこめて

Minmi_015 cat

scissors

new

heart02

bleah

sun

すっかり寒くなりました。

皆さんお元気ですか?

私は寒い夜は仔猫チャン↑を抱っこして

寝ております。

ハイ、そーなんです!

念願の仔猫ちゃんを飼い始めましたっ。

うっきー!

先代のチンチラ猫のビビ嬢亡き後

長いことご近所の外猫を可愛がってきましたが

このほどひょんなご縁がありまして。

種類・・・ロシアンブルー

生まれ育ち・・・まっぽし「博多んモン」(笑)

生後・・・2ヶ月

Minmi_006

scissors

crown

shine

heart04

cherry

名前・・・「ミルクスキー・オテンバーニャ」

おお~っなんとゴージャスな名前。

ん、その意味は?

Tibi_004

「牛乳が好きなおてんば娘」!?!(爆笑)

あ、でもほんとなんですよ。

牛乳が大好きで、おてんばなメス猫です。

がしかーし、今日でちょうど2週間なのに

まだ名前が決まらなくて。

つーか、実は各自おのおので好き勝手に

呼んでて、KRは「ニャン太郎」と。

くーっ、メスなのにィ(泣)

Minmi_013

↑電話の子機と並んで。

と言う訳で、今日は親バカ日記でした(笑)

ニャン・ニャン・・・