無料ブログはココログ

Beauty

UNDER25!?

Ll_003_480x640

皆さん、こんにちわ~。

早いモノで6月も後半ですね。

お元気ですか?

さて前回、またゴルフを始めたと

お伝えしましたが、道具が

なあ~んにもないので

まだじっとしています(苦笑)

サマンサゴルフのウエアは

それはそれは可愛いのです

が、キャッチフレーズがなんと

UNDER25!

って事は・・・

25歳以下御用達?(大泣)

かと思いましたがチガイます。

「25歳のマインドを持った女性に

向けたフェミニンでファッション性

の高いデザインと、ボディライン

がキレイに見えるブランド」

だそう。

ふ~ん・・・

ナンかよおわからんけど

25歳のマインドならオバチャンも

持ってまっせ~(爆笑)

Ll_008_480x640

さて、そんな25歳マインドの私

ホットヨガにはまっておりまして

ヨガブリーズ天神スタジオに

週2回通ってます。

髪がか~な~り伸びたので

こんな↑ゴムやシュシュで結び

ウエアは画像①のような

可愛いTシャツ(25歳マインド)

Ll_017_480x640

今日は久しぶりにP先生の

レッスンを受け、タジタジ・・・

P先生のヨガは本当にキツくて

途中軽く気絶してます、マジで。

床がアツ~いので毎回めっちゃ

汗かきまくってめっちゃ気持ち

イイのです。

しかもバリバリお腹空きます。

今日は帰りにP先生の韓国の

お土産を頂いて↑

イッキ食いしました。

Ll_012_480x640

昨夏、別のヨガスタジオから

ブリーズに移ってもう半年以上。

何事も熱しやすく冷めやすい

私が真面目に通ってるので、

さぞかしカラダは柔らかく

締まる所はキュキュッと

引き締まり、かと思われます。

が・・・

その効果のほどは?

続く~。

ウソばっか(笑)

Coffeetellimg300x2731309907594zzqqw

皆さんこんにちは~。

今日は良いお天気でしたね。

先週、「脱!盛り髪宣言」を

しましたBarbieでございますが

その後どうなったかと言うと・・・

前回載せたニコールのSexy

ダイナマイトな写真を持って美容室へ

行き、叫びました「この髪型にして

下さいっ!」と・・・

担当の美容師さん、しばし絶句(笑)。

ようやく意識を取り戻した彼は

オバチャンの理不尽な要求にも関わらず

せっせとパーマをかけてくれましたよ。

がしかーし、翌朝の私はニコールには

程遠く・・・

単なる所帯やつれ(苦笑)

Img1056388364

私は髪がめちゃくちゃ多いので

何かで留めないと頭痛と吐き気が

するのです、マジで。

盛髪やめてヘアピン↑も使わずにいたら

2日間頭痛と吐き気に苦しみ(←本当に)

と~うとう、また盛り髪に!

ま、長い説明でしたがつまり、、、

イメチェンします、と言ったけどウソです(笑)

なァんも変わってませんって事でした。

さて、日頃からウソばっかついてる私ですが

(ってどんなオバチャンやねん?)

コレ↑はウソもお世辞もなくすごくイイなと

思って載せました。

韓国NATURE REPUBLIC社の

アロエヴェラです。

このNATURE REPUBLIC社は

チャン・グンソクさんがイメージキャラ

クターだそうですね。

私はかゆみ肌で、いつも秋口からかゆみが

始まり→冬中かきまくり→あざになって残る

と言う単純な図式が出来上がっています。

今年こそ克服しなきゃ!と

毎日アロエ塗りたくって頑張ってます。

そして、カラダの中からも栄養補給。

と言うことで明日は恒例のランチ会で

ココへ行ってきます↓

1948948

お、私達が最も得意な麻のれん!(笑)

詳しくはまた後日・・・

26年も・・・

Dsc_0036_360x640_2

連休も後半に入りましたね。

皆様いかがお過ごしですか?

ややお疲れ気味の方も多いのかな。

私はと言うと、毎日ぼちぼちお仕事しつつ

だらり~んと過ごしております。

さて、

前回のトマト画像は何だと思いますか?

その答えは↑です。

って、これじゃわかんないですね(汗)

中身はパックです。

色白になるとウワサの韓国の

ザ・ホワイトパック、です!

お風呂で顔全体にのばしてそのまま

数分間おきます。

そしてお湯で洗い流すとそこには

雪のような真っ白い肌が現れるはず?

ですが??

私にはなぜか効果が発揮されないので

ありま~す(笑)

たった数分間の数日間使ったくらい

じゃダメなのかな。

それなら今度は数十年のお話を。

H_013

↑は長年愛用していたオードトワレ

Christian DiorのDUNEです。

大ボトルの50ml入りを今朝

使い切ってとうとうカラになりました。

お祝いに頂いたのですが、それは

昭和61年の春でしたから今からなんと

26年前~!

つーことは26年かかって使い終えた

訳でありま~す。

香水は大好きでついつい買ってしまうので

他の香りを使ってた頃もありましたが

やっぱり落ち着くのがこのDUNEでした。

でも26年間も使い続けるなんてエライと

思いませんか?

って、決して偉くはありませんね(汗)

さあ今度はどんな香りを使おうかなと

考えてます。

でもいくら考えてもわからないので

まずはデパートの香水売り場でいろいろ

試さなきゃ~。

連休明けに行ってみようと思います。

明日は、仕事終わってから北九州に

行くのです!

その訳は・・・

次回!

メンテナンス

1111_035

しっかし、まあ雨が続きますニャ~。

皆さんいかがお過ごしですか?

明日も降るらしいですね。

さてワタクシ

今日は福岡市内某所にてモデルを務めて

まいりました!

と言ってもファッションモデルではありません(笑)

ヒトサマの会社の事であまり詳しく言えないので

ご想像にお任せしますが(前に少しお話したかも)

某サロンのお手伝い?みたいなものです。

午前11時から約2時間半、お手伝いさん?として

しっかりお役目を果たし、しっかりお腹も空いて

先生や皆さん方とランチ。

賑やかなお昼にご一緒させて頂いて

(と言うかその中で一番よくしゃべって)私はそのまま仕事へ。

メンテナンス?を受けた我がボデイは心なしか

軽~くなったような気が・・・するだけですけど(笑)

あ~快適!快適!

Kutu_001

さて先日、お花のお弟子さん達(←韓流ファン)と

韓国ドラマの話で盛り上がりました。

ヨン様の話になり、私が「あの完璧な歯並びと

白さはもしかして?」と入れ歯疑惑を持ち出すと

皆もうーーーん?と。

否定しませんでした。

本当のところはどうなんでしょ~?ねえ?

(ヨン様ファンの方、す、すみません)

Yukata_009

そおなんです。

最近歯のメンテナンスが必要な私。

いつも年に2回くらい歯石を取ってもらい

虫歯チェックもしてもらうのですが

今年は見事にひっかかりました、虫歯発見~っ!

それもかぶせてる所が悪くなってて

かぶせ物を取っての大掛かりなメンテナンスが

必要となりました。

こんなに大きな虫歯はお久しぶりデス!って感じで

歯医者さん通いが続いてます。

トホホ~。

Ooo_004

さてさて、話は変わりますが

今年は3回くらい頑張ろうと思います!

え?

何を?

って、浴衣を着るってコトですよ↑

去年は1回しか着なかったので、今年は

松田聖子ちゃんのラブリーな浴衣に挑戦!

しようと思いましたが、やめました(笑)

その訳は、説明しなくても皆さんならきっと

おわかりになると思います(爆笑)

メンテナンスしてもちょっとキビシーかな?

頭の中を見たい!

Nekoneko_014

なんだか蒸し暑くなりましたね~。

梅雨が近いのでしょうか。

皆さんお元気ですか?

さて、お楽しみ梅酒作りの季節が

やってきました~。

毎年ではないけど、時々作ってたので

かなりの梅酒ストックがありましたが

風邪の時から寝る前にホット梅酒を飲むようになり

だんだん減ってきました。

減ると寂しいモノなんですよね~。

ううう~いっぱい欲しい!備蓄が!!

と言うわけでさっそく今年分の材料確保。

つけるぞ、梅酒!

毎晩飲むと太るぞ、ワタシ!(爆笑)

Nekoneko_013

さて、写真はけんかのあと仲良くお昼寝の

トムとジェリーです(笑)

右はご存知、猫田みずほ嬢。

左の仔猫ちゃんはKRが「ジェリー」と名付けました。

それがですね~名は体を表す(←ってこんな字?)

あの「ジェリー」そのまんまなんです。

優しくおっとり型のみずほっちは最近やられっぱなし(泣)

すばしこいと言うか、頭の回転が早いと言うか

小さいのにけんかふっかけたり、じゃれついたりして

漫画チックな猫ちゃんなんです。

小さな頭の中はいったいどうなってるのか、

見てみたいような気がしますけど。

さて、最近な~ぜ~か?私の頭の中を見たい!

と言う方が続出しております。

い、いったいなぜ・・・

でもコレ本当なんですよ、よく言われます。

そこで本日初公開っ!

ジャーーーン!

続きを読む "頭の中を見たい!" »

ドルガバ

Hgs13079img600x45012380200782eoly_3 eye

ribbon

heart02

happy01

皆さんお久しぶりです。

お元気ですか?

昨日から鼻詰まりが少し楽になり

目覚めが快適じゃ~scissorsと喜んでたら

今朝はしっかり詰まってました(撃沈)

さてeyeglass

今日は皆様にお知らせがありま~すshine

実は・・・

このほどっ

作家としてデビューすることになりましたーーーbook

日頃からつたない文章で

皆様にはご迷惑おかけしてますが

小説となると本当~に難しくて大苦戦(涙)

しかも、

自分の知ってる業界となると限られてるし

いったいどこまで書いて良いのやら?

いろいろ弊害もあるだろうし

でも知識のない業界のことは書けないし

と悩みながらも

発表することになったのですpresent

題はまだ決めてません。

3つ候補があってマジ悩んでます・・・

は~っ、ちょっとお茶して考えよっと。

その際には

皆さんにご提案を頂くかもしれませんので

どうぞよろしゅーに。

2009_163_2 flair

coldsweats01

drama

down

な~んて

嘘ぴょ~んsign03

今日はエイプリルフールですからっ

チャンチャン(笑)

2009_165_2

さて、昨日は

近所の友達(5才の女の子)が遊びに来たので

2人でお花見に行って来ました。

つーか、神社にお参りついでに

写真撮っただけですけど(笑)綺麗でした。

2009_164  ・

さてさて数日前のこと。

お気に入りの化粧品一式入った

ポーチを失くしてしまい(涙)

いろいろ探したけど見つかりませんcrying

新しい口紅とかグロスとかあったのに

く~~~っ(大泣)

と言うわけで化粧品買いなおしてます。

一番上の画像は

ドルチェ&ガッバーナのコスメのCMheart04

マリリンモンロー風メイクの世にもお美し~い

スカーレット・ヨハンソン。

あら~んsmile

ドルガバ使えばこんなふうになるのね?

と世にも激しい勘違い(爆笑)をした私は

ファンデーションを即購入↑

cherryblossom

tulip

apple

な~んて嘘ぴょーん(笑)

資生堂のでした(爆笑)

crown

頼りにしてます

2009_038 eye

heart

scissors

bleah

smile

やっと春らしくなりましたね~。

皆さんお元気ですか?

2月に入りおかげ様であわただしい週末を送らせてもらってます。

お仕事先に今日で転職される方がいたので

昨夜遅くチョコレートシフォンケーキを焼きました。

オーブンに入れてケーキキーを押してしまえば

あとは焼き上がりを待つだけなので寝ころがってメール。

でも「今ケーキ焼いてるとこ」などとメールすると

相手はすごーく驚きます。

バターや粉を混ぜてる姿を連想するのでしょうか?

book

birthday

heart02

cat

dash

年末に誓いを立てた(大げさっ)割には

相変わらずレパートリーは増えず

道具や本が増えるばかり・・・(汗)

karaoke

book

eye

heart04

new

さて、最近、いや?もう随分前からですね~。

↑のようなドリンク剤にちかっぱ頼るようになりました。

以前は時~々飲む程度でしたが

ここ数年は仕事の時の必須アイテムとなり

最近は仕事以外でもよーく飲んでます。

例えばゴルフとか、飲み会の前とか、長時間運転する時とか。

24hours

sun

eye

moon3

car

どこのコンビ二でも売ってるし、お値段もお手頃。

頭痛持ちの私は軽い頭痛時にも頼ってます。

私のお気に入りはチョコラBBと大正製薬のリポビタンD。

チョコラシリーズは見た目が可愛いのでついつい

選んでしまうのです(注:見た目重視)

皆さんはどうですか?

でもいくら頼ってるとはいえ、2千円もするユンケルとか

買いませんけどね~(汗)

restaurant

mailto

cd

だんだん変化する・・・

2009_015 heart01

shine

lovely

cat

tulip

あ~もう1月後半ですね~。

皆さんお元気ですか?

さて、私が最近はまってるモノと言えば↑

コンコルドです。

コンコルド?

たしか昔あったアメリカ⇔ヨーロッパを結ぶ

超高速飛行機のこと。

が、今はヘアアクセサリーの呼び名

なんです。

ご覧のようにくちばしが長いのです。

見た目はツンとすましてますが

ゴージャスなルックスでお仕事もキッチリ(笑)

年と共にだんだん増えてるsign02私の髪をしっかりと

そして華やかにまとめてくれるのであります。

時代と共に呼び名も変わるのですね。

2009_039

eye

heart03

bleah

cat

coldsweats02

そしてコレ↑にもはまってます。

目の上にのせるホットアイマスク。

袋から出して瞼に乗せるとだんだん

温度が上がってすごおく気持ちいいです。

そのままだんだんと眠りについてしまうので

着用は寝る前に限ります。

ところで髪ってだんだん少なくなるとか

ハリやコシがなくなるとか言いますよね。

でも?

増えてるんです、私の髪。

不思議でしょ。

行きつけの美容室でその話をしたら

センセイが丁寧に教えてくれました(笑)

それは・・・

だんだん増えるんじゃなくて

年とともにゴワついて広がりやすくなってる

だけだってこと(ガクッ)

だんだん変化するのにゃんsun