無料ブログはココログ

« 美味しい幸せ | トップページ | 台風 »

博多水無月

M_011_480x640

大雨で大変な所もあるようですね。

皆さんは大丈夫ですか?

さて、先週は門司の実家へ帰って

お手伝いをしてきました。

↑はうちの父になついてる

ご近所の飼い猫ちゃん。

名前がわからないのでテキトーに

「ニャンゴ」と呼んでますが

もう随分おトシのようですね。

私は庭の木を切ったり雑草を除去

したり、と普段した事もないような

肉体労働をして全身汗だくだく。

そしてそのままお昼寝・・・

ニャンゴも庭の片隅で寝てましたが

いつの間にか消えてました。

Q_004_480x640

そんな労働のあとは甘くてつるっと

した博多水無月で一息↑

これは和菓子大好きな私の

夏のイチオシ冷菓です。

日頃しないことをして我が身は

ガチガチでしたが、今まで散々

親不孝してきたのでほんの少し

親孝行した気分?!(苦笑)

もうゴルフをしなくなった父から

ゴルフ道具をいろいろもらって

帰りました。

N_2

あ、ピンボケやし~(笑)

ボールに、ゴルフクラブもたくさん。

がしかーし、超初心者に逆戻りの

私には使いこなせない難しい

クラブばかりでした・・・

そんな中、約6年ぶりにKRと

ゴルフに行って来ました。

目指すは大岳ショートコース!

Tn

幸い、曇りの日でゴルフには最適。

汗だくにはなりませんでしたが、

その結果は・・・?

(滝汗)

« 美味しい幸せ | トップページ | 台風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しい幸せ | トップページ | 台風 »