無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

足はヨロヨロ

C_002_480x640

皆様、お暑~うございます。

夏バテや熱中症などかかって

いませんか?

そう言う私は早くもバテ気味ですが

そんな中、KRと行って来ました、

海ノ中道に、遠足に。

な~んて、嘘です。

西戸崎にゴルフに行きました。

そしてちかっぱ焼けました(泣)

Y_001_480x640

真夏の日差しはこんな小さな↑

サンバイザーでは防げません。

長袖は暑くて我慢できず

ぶっとい腕を出しまくり、結果

腕と言うか、もお前足ですね(笑)

バリバリ焼けました~。 

C_005_480x640

途中休憩なしで18ホール

回ったので、足はヨロヨロ

目はショボショボ、胸はバクバク

背中はかゆい!

って?どこかで聞いたような?

あ、きみまろさんでしたね(笑)

途中池ポチャだのナンだので

ボールは6個も失くすし、

汗かきすぎてキツイし。

それでも息子と過ごす時間が

楽し~いのでありました(笑)

A_038_480x640

そしてもう1つ楽しかったこと。

門司港で同級生と飲み会があり

数十年ぶりの同級生もいましたが

そこは一瞬で昔に戻れるのですね。

↑は男子(笑)が差し入れてくれた

北海道のお土産。

私はすっかりノンアル派なので

お菓子は私とM子でほとんど

食べつくしました。

お開き直前に友人の爆弾婚約

発表!?もあり、ここからさらに

盛り上がりまして。

焼鳥屋さんのお座敷で超長時間の

宴会だったので、立ち上がると皆、

足はヨロヨロ(爆笑)

それでは皆様、お足元にお気をつけて

お過ごし下さい!

続きを読む "足はヨロヨロ" »

台風

A_016_480x640

台風が博多直撃?かと思いきや

どうやらそれたみたいですね。

皆さんの所は被害などないですか?

さて、今夜はお仕事先様でお世話

になった方の壮行会です。

昨日からの台風情報で、もしかして

延期?とざわついていましたが

中止の連絡もなく台風もそれて

どうやら無事に決行のようですね。

A_018_480x640

さて私は木曜日、お三味線の

お稽古に行っておりまして~

今日は台風でお休みでした。

って、エバるにゃ。

月3回もまともに行かず

家で自主トレもせず(笑)

しかも正座が苦手で

すぐ足がしびれるクセに。

お稽古は朝9時半~12時まで

2時間半もあるので

途中軽く気絶してます(笑)

いつも↑の小さなお座布団を

2枚お尻の下に敷いて

弾くのですが、やっぱしびれ

ますね~。

何年しても慣れません。

と、そんなくだらない事を

ぐだぐだ書いてるうちそろそろ

時間となりました~。

今日は直接現地で同行の

部長と落ち合うので、

わかりやすく全身水色で

行って来ます!

博多水無月

M_011_480x640

大雨で大変な所もあるようですね。

皆さんは大丈夫ですか?

さて、先週は門司の実家へ帰って

お手伝いをしてきました。

↑はうちの父になついてる

ご近所の飼い猫ちゃん。

名前がわからないのでテキトーに

「ニャンゴ」と呼んでますが

もう随分おトシのようですね。

私は庭の木を切ったり雑草を除去

したり、と普段した事もないような

肉体労働をして全身汗だくだく。

そしてそのままお昼寝・・・

ニャンゴも庭の片隅で寝てましたが

いつの間にか消えてました。

Q_004_480x640

そんな労働のあとは甘くてつるっと

した博多水無月で一息↑

これは和菓子大好きな私の

夏のイチオシ冷菓です。

日頃しないことをして我が身は

ガチガチでしたが、今まで散々

親不孝してきたのでほんの少し

親孝行した気分?!(苦笑)

もうゴルフをしなくなった父から

ゴルフ道具をいろいろもらって

帰りました。

N_2

あ、ピンボケやし~(笑)

ボールに、ゴルフクラブもたくさん。

がしかーし、超初心者に逆戻りの

私には使いこなせない難しい

クラブばかりでした・・・

そんな中、約6年ぶりにKRと

ゴルフに行って来ました。

目指すは大岳ショートコース!

Tn

幸い、曇りの日でゴルフには最適。

汗だくにはなりませんでしたが、

その結果は・・・?

(滝汗)

美味しい幸せ

C0151807_0503874
 

激しい雨が続きますね~。

皆さんのところは大丈夫ですか?

さて、あっと言う間にもう7月!

もお、早すぎてブログの更新が

間に合いませんっ(汗)

と言うより、サボってるだけ(笑)

そんな中、友人とのランチはサボる

事なく、毎月続けてます。

大~好きな鈴懸本店でお茶。

昔仕事でお世話になった大先輩と

カウンターで和菓子を頂きつつ

昔話に花が咲きました。

落ち着いた静~かな店内で

ゲラゲラ笑いまくってるのは

私達だけ?・・・でしたね。

その前に先輩とお鮨屋さんへ。

博多座から歩いてすぐの

「鮨しゅ藤」です↓

Images8jqcxf7q

落ち着いた店構えが似てますね。

ここへは何度も行ってるのに

なぜか?

道に迷ってしまいました~。

そんなおバカなお客には

おかみさんのお出迎えも有ります。

お騒がせしました~(苦笑)

その前日はランチ会メンバーと

大好きな「うさぎとカメ」へ↓

Blog_import_52a2e3f6d830f

初訪問のメンバーもいて

テンションあがりまくり!

ここへも何度か行ってますが

道には迷いません。

なぜか?

幸福の科学を目印にして

その角を曲がればすぐなのです。

この日も本当に美味しかった!

Photo

そして、

落ち着いた静~かな店内で

ゲラゲラ笑いまくりの私達でした。

そして、

お察しのとうり、我が体重は

大変な事に!?

ヤバっ・・・

Imagesyrz4jdsq

と言う訳でお次はダイエットも

兼ねたゴルフのお話で~す。

大雨、お気を付け下さいね。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »