無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年4月

Sucker Punch

3438

皆様、お元気ですか?

なんと2日連続更新!デス。

ま、いつまで続くのかな(笑)

今月の私は夕方6時入浴→薬院駅まで

KRを出迎え→ソッコー晩御飯→11時就寝!

と言う、ありえへん超健康的スケジュールを

守り続けております。

なぜ6時入浴なのかと言うと今、髪がか~なり

伸びまして、しかも毛量の多い私は乾かす

のにとても時間がかかるのです。

(↑は最近の私)

って?

うそです!大嘘です!!(爆笑)

今日は面白い映画のお話を。

20110423133812

「エンジェル・ウォーズ」↑

原題「Sucker Punch」は

不意にくらう一発、みたいな意味

だそうです。 (よね?)

ツタヤで借りて見て、あまりにも面白い

のでとうとう買いました。

DVDと、映画のサントラCDも。

がしかーし、この映画ハッキリ言って

意味わかりません!

でもめちゃくちゃ面白いデス(苦笑)

画像1、2のようなセクシー美女5人組

が精神病院から脱け出そうと

戦うのですが・・・

ほとんど意味がわからないので

解説も何もナシです(汗)

お暇な方はぜひ、連休中にでも

ご覧になって下さいね。

ほんっと面白いです。

しかも音楽がイケテルし。

早いものでもうゴールデンウイーク

ですね。

この1ヶ月間の超健康的生活は、

カラダには良いかもしれませんけど

友達ともメールと電話だけで会ってないし

ランチ会も休会中・・・(泣)

これは逆にカラダに良くないし。

しゃ、しゃべりたい~っ!と言う

欲求にかられますから(笑)

友人知人の皆様、5月はガンガン

お誘いしま~すから、ガンガントークで

大いに盛り上がりましょ~。

そこんとこ、よろしく!

いよいよ・・・

P1130919

春なのに本当に寒いですね~。

皆さんお元気ですか?

連続更新中!とエバってみたものの

あっと言う間にまたサボり癖が

出てしまいました。(笑)

しかーし、寒い!

冬物のコート、クリーニング中なんです

けど、いったい何を着れば良いのか。

トレンチコートじゃ寒いんですけど??

朝晩は本当に寒く、でも日中はポカポカと

春の陽気。

もお、早く暖かくな~れっ。

さてさて、本題へと進みます。

いよいよKRのお引越しが近づいて

参りました。

寂しいよ~っといつまでも叫んでるのも

ナンなので、ここ最近はお世話になってた

方にご挨拶回りをしています。

皆さん口々に、久留米?

なら近いよ!とおっしゃって下さって

ま、それもそうやね~と思ったり・・・

オカンは複雑な心境なのですよ(苦笑)

と言う訳で昨日は久~~~しぶりに

高鮨さんへ行って来ました。

P1130911

かなりご無沙汰しましたが

相変わらず本当~に美味しい!

カウンターで美味しいお鮨を頂くのは

幸せですね(笑)

ここは大将の絶妙なツッコミと

女将さんの優しい笑顔で

いつ行ってもとても賑やかです。

P1130924

ネタの写真は撮り忘れました。

空豆だけ載せます↑(笑)

さあ、いよいよ!

KRは連休中に久留米へとお引越し

です。

気になるオカンの運命は?

いかに??(←大げさ~っ)

水戸黄門

Special_contents4bb54986d9043

皆様、お元気ですよね?

なんと!

3日連続ブログ更新中の

Barbieでございます。

いったいどーした?

ま、ずっとサボりまくっていたので

ネタがいっぱいあるって事で。

さて、まずは越後のちりめん問屋の

ご隠居こと、水戸黄門サマのお話。

久しぶりの博多座観劇はとても

面白かったデス。

M_2012082700351327a

初代の黄門様↑覚えてます?

ハイ、もちろん覚えてます(古っ)

当時小学生くらいでしたから

コウモン?エチゴのチリメン!?

っていったいナニさ?!?

漢字が浮かばないと何が何だか

よくわからず。

でも毎週見てました。

26_cont_1

助さん役が杉サマ(右)だったコトは

今でも記憶にあります。

当時、祖母と一緒に時代劇を

毎週欠かさず見ると言う変な子!?

でしたね私(笑)

Ph1

現在の豪華なメンバー↑

里見浩太郎氏は何代目なのかな。

博多座の水戸黄門はお決まりの

痛快時代劇と、歌謡ショーがセットに

なっていて、オバチャンは大満足!

博多座初訪問のKRにはそれこそ

何が何だかよくわからず・・・

だったようです(笑)

でも楽しめました~。

願望

D_019_510x680

皆様、毎度おバカな私をご心配

頂きましてありがとうございます。

KRの一人暮らし?!の件では

大変お騒がせしております。

ま、いい加減に子離れせろっ!

って感じですね(笑)

さて、今日は私の願望と美味しい

お話を。

高宮のル・コルベールでランチを

頂いて来ました。

今回は2回目です。

以前とても美味しかったので

厚かましくブログから

予約してお訪ねしました。

最近超早寝早起きの私達ですから

予約はなんと11時半!

なんてエバルことはない。

今までがだらしないだけなのさ。

お土地柄で、店内はお上品な

ご年配ゲストでいっぱい。

お一人様の若い女性ゲストもいて

ファン層は幅広いようです。

D_018_510x680

↑本日のメイン。

↑の↑はデザート。

うまく説明できないけど・・・

とにかく、どれもこれも全部

美味しかったです!

って、表現力なさ過ぎ~(汗)

私達が出ようとすると

他のお席の方々もいっせいに

立ち上がり、急に静かになりました。

ランチタイムは戦争ですね~。

なのに、厨房で戦闘態勢の

マスターに厚かましく話しかけて

スミマセン!

どこへ行ってもすぐに話しかける

厚かましいオバチャンです(大阪風?)

帰りはマスターのお見送りと

メレンゲのお土産付き。

イッキ食いしたので画像は

ありませんが、これも美味しかったな。

今度は夜行きたいな~と思います。

KRと、ではなく、

彼氏と!(←願望)

一人暮らし!?

250pxnishitetsu_yakuin_sta

皆様、大変ごぶさたしました!

おかげ様でKRも社会人となり

毎日頑張って電車通勤しております。

いろいろとありがとうございました。

毎朝、西鉄薬院駅↑から特急で

久留米へ→バスに乗り換え職場へ。

ハッキリ言ってかなり遠いし(汗)

3月はその準備やら何やらで

本当にアッと言う間でした。

Mv5bmjmymzq1odm1mf5bml5banbnxkftztc

その合間をぬって映画に。

「オズ」↑

189740_400

「ジャックと天空の巨人」↑

どちらも超イケメン!(笑)

特にジャックは、主役のおふたりが

ウルトラ級の美男美女で、

それはそれはも~お美しかったデス。

さて、その問題のKRの通勤ですが

最初は、遠くてもすぐに慣れるし?と

軽~く考えていました。

が、まだ一週間と言うのにKRは

ウルトラ級超お疲れ状態(滝汗)

ま、おかげ様で4月から私も11時就寝

→6時起床!と言う今までのだらしな~い

ヤクザな生活からは考えられない

軍隊生活。

しかも早い時はなんと10時半には

もう寝てますから。

ぐ~ぐ~いびきかいて(笑)

と言う健康的毎日ではありますが

可愛い孫を心配する実家の両親から

キビシイ激ツッコミが入りまして・・・

な、な、なんと!

KRは久留米で一人暮らしを?!?

することになりそうなのです。

マジで・・・(ウルトラ級撃沈)

どーする?子離れできないオカン。

続く・・・

« 2013年3月 | トップページ | 2013年9月 »