無料ブログはココログ

« 発見 | トップページ | うれしい、楽しいお話 »

発見その2

S_021

皆さん、お元気ですか!

今年は激花粉症で大変な

毎日を送るBarbieです。

うー甘い物が食べたいっ!

と叫んで向かった先は

ココ↓

150x150_square_2342797

千鳥屋六本松店です。

この日は開店40周年記念の

イベントがあり、店内で千鳥饅頭の

実演販売がおこなわれていました。

つーか、40周年?長っ!

昔、このあたりにわりと長く住んで

いたにも関わらず、

その存在すら知らなかった私(汗)

このお店の前は何百回、いや

何千回も通ってるはずなのに

ちかっぱスルーしてましたね。

Chidori

↑ご存じ「千鳥饅頭」。

和菓子大好きオンナのBarbieですが

ハッキリ言ってコレは苦手で・・・

もう随分前の事ですが、茶道を習って

いた時、お稽古で千鳥饅頭を出された

ことがありました。

た、食べにく~、と躊躇する私の隣で

姉弟子さんは大喜び。

「大好物デス!」と言って即イッキ食い

されました。

お茶の世界をご存知の方はおわかりで

しょうが、お菓子を出されたらまず

イッキ食い、じゃなかった、ありがた~く

いただくのが正式な作法ですよね。

そのあと少し待たされて、ようやく師匠の

お立てになったお茶を飲ませてもらえる

ので、つまり水分ナシのイッキ食い。

モシャモシャして食べにくかったデス・・・

で、それ以来苦手になりました。

Dsc_0097

が、しかーし、この実演販売で

焼き立てを食べてイッキにファンに(笑)

めっちゃ美味しかったです!

外側はパリッとして中はホクホク~。

千鳥饅頭さん、モシャモシャして

食べにくいなんて言ってすんません!

家でもオーブントースターで焼いたら

絶対美味しいと思います。

以上、意外な発見でした!

って、また食べ物の話かい?(笑)

« 発見 | トップページ | うれしい、楽しいお話 »

美味」カテゴリの記事

コメント

 千鳥饅頭って食べたことは無いのですが
ひよ子ってお菓子に似ていますかね?

なんとなく写真を見ると似てるように感じました。

★ねころー様

そう、似てますよ。
ひよこに。

あれは頭から食べますか?
それともお尻の方から??

私は・・・頭から、かな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 発見 | トップページ | うれしい、楽しいお話 »