無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

うれしい、楽しいお話

School_2

皆さん、こんにちは~!

今日はとても良いお天気でしたね。

私はとてもうれしい楽しい日でした。

その訳は、この階段を登ります。

するとそこは・・・

Sotugyo

そおなんです、ザ・卒業式です!

KRの専門学校の卒業式に

行って参りました。

ここ数年、KRからは式典出席

禁止令が出されていたのですが

今日は私宛に案内状が

届きましたから、もちろんGo!

保護者同志の面識がないため

待ち時間は静か~に過ごし、

式典は静か~に寝て過ごし(笑)

その後、各教室に戻って子供同志、

親同志で和やかなご歓談タイム。

保護者席で偶然隣り合せた方が

KRの仲良しのY君ママとわかり、

すっかり意気投合しました。

それもそのはず。

Y君ママはなんと、門司港出身で

私と同じ小学校に通っていたのです!

マジで!

しかも家もすぐ近所。

マジで!

年はY君ママの方が2学年下で、

3年の時、転校されたそうなので

お互い記憶はないのですが

2人でめちゃくちゃ盛り上がって

いると・・・

アレ???

なんと、間違えて夜間部の教室に

入り込み、勝手にヨソサマの保護者席で

わ~わ~盛り上がっていたのでした。

どうりで我が子の姿が見えないはず(笑)

オカン部2名、静か~に退場(爆笑)

あまりの偶然に驚きつつ、とても

楽しいひとときでした。

こうして盛り上がってる間に式典

およびその他は滞りなく終了した

のであります。

以上、うれしい楽しいお話でした!

次回はこのお話で~す↓

Dsc_0086

発見その2

S_021

皆さん、お元気ですか!

今年は激花粉症で大変な

毎日を送るBarbieです。

うー甘い物が食べたいっ!

と叫んで向かった先は

ココ↓

150x150_square_2342797

千鳥屋六本松店です。

この日は開店40周年記念の

イベントがあり、店内で千鳥饅頭の

実演販売がおこなわれていました。

つーか、40周年?長っ!

昔、このあたりにわりと長く住んで

いたにも関わらず、

その存在すら知らなかった私(汗)

このお店の前は何百回、いや

何千回も通ってるはずなのに

ちかっぱスルーしてましたね。

Chidori

↑ご存じ「千鳥饅頭」。

和菓子大好きオンナのBarbieですが

ハッキリ言ってコレは苦手で・・・

もう随分前の事ですが、茶道を習って

いた時、お稽古で千鳥饅頭を出された

ことがありました。

た、食べにく~、と躊躇する私の隣で

姉弟子さんは大喜び。

「大好物デス!」と言って即イッキ食い

されました。

お茶の世界をご存知の方はおわかりで

しょうが、お菓子を出されたらまず

イッキ食い、じゃなかった、ありがた~く

いただくのが正式な作法ですよね。

そのあと少し待たされて、ようやく師匠の

お立てになったお茶を飲ませてもらえる

ので、つまり水分ナシのイッキ食い。

モシャモシャして食べにくかったデス・・・

で、それ以来苦手になりました。

Dsc_0097

が、しかーし、この実演販売で

焼き立てを食べてイッキにファンに(笑)

めっちゃ美味しかったです!

外側はパリッとして中はホクホク~。

千鳥饅頭さん、モシャモシャして

食べにくいなんて言ってすんません!

家でもオーブントースターで焼いたら

絶対美味しいと思います。

以上、意外な発見でした!

って、また食べ物の話かい?(笑)

発見

A_001

花粉症真っ只中の今日この頃。

皆さんはいかがですか?

私はここ2年くらい花粉症の症状が

出なかったので、すっかり完治した

モノと思って自慢気に言いふらして

たら、今年は激症になりました(泣)

ま、自然に治る事はないですね~。

それにしても目がかゆ~~~い!

↑運転中はサングラスかけてます

けど、気休めにしかならないし。

さて、去年の秋から歯のメンテナンスを

さぼって久しぶりに歯医者さんに

行ったら、大きな大きな虫歯を発見されて

しまいました、トホホ~っ。

今日は麻酔をかけて治療してもらい

今、その麻酔が切れかかって

ちょっとヤバイ状況です(滝汗)

8352192

ま、そんな発見のお次は

美味しい発見のお話。

↑前から気になっていたお店

Bistro Colvertに行って来ました。

正式にはLeが付くのかな?

日本語と博多弁しかしゃべれない

Barbieなので何と読むのかよお

わかりません(笑)

C_001

誕生日の朝「おおっ今日は

マイバースディやし!」

と叫ぶと「あっそ、いくつ?」と

とまるで興味なさげなKRの

返事。

ほっといてくりょ~。

気を取り直して前から気に

なっていたココに行こ、と

モシモシお電話して2名予約。

記念すべき初訪問は、KRと

カウンターでランチを頂きました。

それがですね~・・・

めちゃくちゃ美味しかった~っ!(笑)

ものすごォく手の込んだ前菜に

メインのお魚もデザートも全~ん部

美味しかったです(←表現力、とぼしっ)

ランチ後お互い別行動でそれぞれ

用事を済ませ再び合流。

今度はこれまた前から気になっていた

「中洲ぜんざい」へGo。

C_004

お櫛田さんの前にある小さな

お店で、割烹着を着たおかあさんが

あつあつのぜんざいを出してくれました。

これがまたものすごォく美味しかった

です(↑表現力、なさすぎ~)

食べてばっか(笑)

これじゃ~虫歯もできるわけだ。

皆さんも歯はお大事にね。

報告させて頂きます。

Puffer_c_yimg_jp

今日から3月ですね。

皆さんお元気ですか?

つーことは?ワタクシBarbieは

昨日誕生日を迎えまして

な、な、なんと〇〇才になりましたっ。

(〇〇=極秘)

記念すべき(?!)誕生日は親子で

↑ここへ。

そのお話はのちほどするとして(笑)

さて、先週の日曜日はKRの国家試験

の日でした。

早朝、試験会場である東区の某大学

まで送りましたが、東区はほとんど

走った事がないので遅れちゃイカン、と

早く出たら早く着きすぎてしまい(汗)

某大学前のコンビニへGo~。

試験は終日かけておこなわれ

その結果発表は約1ヶ月後。

ん?って事は・・・

ぶっちゃけ落ちたらどーするん!

内定もらってるのに。

と思いましたがこの業界は昔から

そういう仕組みなんだそうですね。

実際に内定を頂きながら国家試験に

落ちてしまい、、、と言う笑えない

実例もあるそうです。

ふう~ん。

その日の夜中に試験の解答が

ネット上に出され、KRは友人宅で

答え合わせ。

予備校の先生や出版社の方が

解いた答えで確実性は極めて高く

明け方5時くらいにKRから

「合格マチガイなし!」と電話があり

私もようやく眠りにつきました。

本当~に長い長い一日でした・・・

Top2

翌日は学校で答え合せがあり

ほぼ確実に合格!

と言うことでまずはココ↑

鳥飼のレシャロットへ報告を。

オーナーマダムもとても

喜んで下さいました。

S_010

オーナーご夫妻には

待望の初孫くんが生まれた

ばかりで、超ハイテンション!

とても賑やかで楽しい夜でした。

あ、そうそうチョコレートフォンデュ

のお話を。

あれはマシュマロやバナナ、苺などを

トロトロに溶かしたチョコレートに

つけて食べるものですよね?

それがですね~ついつい、

マシュマロだけを先にイッキ食いして

しまうのであります。

って、それがオチかい?(苦笑)

皆様、ご心配を頂きまして

ありがとうございました~!

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »