無料ブログはココログ

« 京都西川やで~ | トップページ | 報告させて頂きます。 »

昭和なお話

97237_1_3

バレンタインデーも過ぎ、

2月はあっと言う間ですね。

皆さんお元気ですか?

先週は岩田屋の高級チョコ試食会に

友達と参加してきました。

って、ウソです、そんな会ありません。

皆でチョコ売り場を徘徊し、散々

試食しまくって、手ぶらで帰った

と言う厚かましい会です(笑)

さて、相変わらずそんなアホなこと

ばっかやっておりますが、ここで

前回の続きを・・・

大型ショッピングモールが嫌いな

Barbieが痛い腰をさすりながら

向かった先は、町の布団屋さん。

そろばんの似合う大旦那や

明るい大おかみ、美人の若おかみに

ヒトのよさそうな若旦那が一家で

切り盛りしてるお店で、

表には大特価と書かれた枕が並び

紅白の垂れ幕がかかる、まさに

「昭和」。

そんな個人商店が好きですね。

(っと言いつつネットショッピング

ばっかしてるクセに?)

そこへよろよろと入店すると、さっそく

美しい若おかみが心配そうに近寄って

来られ、腰痛コーナーに案内して

下さいました。

そしてカノジョはこう叫んだのです。

コレが当店のイチオシですっ!と。

その細く美しい指が指すその先には

7万9千円の垂れ幕がかかる

超高級ムアツ布団が・・・

おお、京都西川のローズ布団!?

いや、昭和西川のムアツ布団?!

ま、どっちでもええけど、高っ!

と小さく叫んでスルーしようとした私を

奥から飛び出してきた大おかみが

イキナリ押し倒すではありませんか?

な~んて(笑)

つ~まり、この布団のサンプルにぜひ

寝てみて下さい、と言うことで

さっそく横たわるBarbie→そのまま爆睡。

は、しませんけど、なんだかとても

良さそうでしたね、腰に。

A2_3

全然知らなかったけど、サッカーの

この方↑がイメージキャラクターを

努めているそうで、遠征にも持って

行かれるとか。

スポーツ選手は睡眠がイノチで

もう手放せません、と熱いコメント。

おお、ならばオバチャンも睡眠が

イノチじゃ、と即購入~!

はせず、帰ってネットで調べまくり

お安く購入~(滝汗)

数日後、届いた商品のラベルを

見るとやはり京都ではなく

昭和西川でした。

ま、どっちでもええわ(笑)

おかげ様で腰痛もすっかり治まり

バリバリ元気にしております。

O_087_2

次回はチョコフォンデュのお話です。

« 京都西川やで~ | トップページ | 報告させて頂きます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 腰痛、治ってよかったですね☆
僕も腰痛はありますが、以前よりはいいところで
落ち着いています。 

 母はかなり腰痛がひどいみたいなので
こういうものを使ってみたら、ちょっと違うかもしれませんね。

★ねころー様

はい、お陰様でありがとうございます。
寝返りをうつだけで激痛でしたから
どうなるかと心配でした。

腰は大事ですね。
お母様お大事になさって下さいね。

こんにちは
すっかりご無沙汰してしまってすみません。
腰痛とお風邪はもうすっかり治りました?
寝具って大切ですよね。私も引越しした時に
腰に優しいマットレスをって思って、ちょっと
お高めのを買っちゃいました。次の引越しの
時に軽いのにフカフカだって引越し屋さんに
絶賛されました。

★Sakulanbo様

ありがとうございます。
風邪引いたり腰痛くなったり
チョコレート食べ過ぎたり・・・

なんとも気忙しい1月2月でした。

「気が向いたら更新?」なので
ごぶさたはこちらこそです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都西川やで~ | トップページ | 報告させて頂きます。 »