無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

昭和なお話

97237_1_3

バレンタインデーも過ぎ、

2月はあっと言う間ですね。

皆さんお元気ですか?

先週は岩田屋の高級チョコ試食会に

友達と参加してきました。

って、ウソです、そんな会ありません。

皆でチョコ売り場を徘徊し、散々

試食しまくって、手ぶらで帰った

と言う厚かましい会です(笑)

さて、相変わらずそんなアホなこと

ばっかやっておりますが、ここで

前回の続きを・・・

大型ショッピングモールが嫌いな

Barbieが痛い腰をさすりながら

向かった先は、町の布団屋さん。

そろばんの似合う大旦那や

明るい大おかみ、美人の若おかみに

ヒトのよさそうな若旦那が一家で

切り盛りしてるお店で、

表には大特価と書かれた枕が並び

紅白の垂れ幕がかかる、まさに

「昭和」。

そんな個人商店が好きですね。

(っと言いつつネットショッピング

ばっかしてるクセに?)

そこへよろよろと入店すると、さっそく

美しい若おかみが心配そうに近寄って

来られ、腰痛コーナーに案内して

下さいました。

そしてカノジョはこう叫んだのです。

コレが当店のイチオシですっ!と。

その細く美しい指が指すその先には

7万9千円の垂れ幕がかかる

超高級ムアツ布団が・・・

おお、京都西川のローズ布団!?

いや、昭和西川のムアツ布団?!

ま、どっちでもええけど、高っ!

と小さく叫んでスルーしようとした私を

奥から飛び出してきた大おかみが

イキナリ押し倒すではありませんか?

な~んて(笑)

つ~まり、この布団のサンプルにぜひ

寝てみて下さい、と言うことで

さっそく横たわるBarbie→そのまま爆睡。

は、しませんけど、なんだかとても

良さそうでしたね、腰に。

A2_3

全然知らなかったけど、サッカーの

この方↑がイメージキャラクターを

努めているそうで、遠征にも持って

行かれるとか。

スポーツ選手は睡眠がイノチで

もう手放せません、と熱いコメント。

おお、ならばオバチャンも睡眠が

イノチじゃ、と即購入~!

はせず、帰ってネットで調べまくり

お安く購入~(滝汗)

数日後、届いた商品のラベルを

見るとやはり京都ではなく

昭和西川でした。

ま、どっちでもええわ(笑)

おかげ様で腰痛もすっかり治まり

バリバリ元気にしております。

O_087_2

次回はチョコフォンデュのお話です。

京都西川やで~

B_024_6

皆さん、こんばんわ。

雪で寒い一日でしたね。

お元気ですか?

普段あまり手袋をしない私も

今日はしっかりつけて出かけてきました。

なぜ、手袋をしないのか?

答えは簡単!

すぐ、失くすから(泣)

今までにそりゃもう数えきれないくらい

どこかに置き忘れてきました。

って、そんなしょーもない話はおいといて。

私は今、コレにはまっています。

B_023

MUATSU?

はい、そおです無圧です。

西川のムアツ布団です。

その昔、祖母が元気だった頃

「山谷新平のラジオ相談」と言う番組が

好きで毎朝聞いていました。

「絶望は愚か者の結論なり!」と言う

山谷氏の決めゼリフから始まるこの番組

私は今でもよ~く覚えています。

なぜ?

それは途中のコマーシャルがとても

とても印象的だったからです。

「なァおかあちゃん、こうて~なァ

西川のローズ布団。京都西川のローズ

布団やで。な、おかあちゃん?こうてや!

京都西川のローズ布団。」

と言う単純なセリフを、小学生くらいの

可愛い女の子の声で何度も何度も、

何度も繰り返すのです。

商品説明などいっさいナシ!(笑)

で、また番組に戻り、途中またこのCM。

それもラストの「京都西川」と「ローズ

布団」をややゆっくりめに言うのです。

もォ、うまいっ!

すっかり洗脳されたBarbieでした。

お暇な方は京都弁で言うてみて

ください、気分出ますから(笑)

で、時は経ちすっかりオバチャンになった

Barbieは、ある日風邪を引きました。

数日間の寝たきり(でもないか?)生活で

なんと腰痛に!

そこでふらふらと近所の布団店へ

敷布団を買いに迷い込みました。

するとそこにあった物は・・・

おお~っ、西川のローズ布団?!

ではなく「ムアツ布団」でした。

チャンチャン!

って、もうオチかい?(笑)

いえいえ、まだどす。

お話の続きがあんのどす~。

次回へ。

2月に大掃除

Dsc_0075

今日から2月です~、早っ!

このところポカポカ陽気だったけど

今日は雨で寒いですね。

今年の1月は本当にあっと言う間でした。

2月は28日が誕生日なので

本来はおめでたい筈なのですが

オバチャンにとっちゃまた1つトシ

取るだけでたいしておめでたくもなし(泣)

と、ふてくされて押入れを整理してると

こんな物が?「めでたい焼き」↑

わァお久しぶりです。

たしか8年くらい前に買って一度

使ったきりでしたよね(汗)

お~し、今年の誕生日はコレだ!

って、どうするのさ?

コレを何枚か焼いて重ねて&その上に

ローソク!?(←爆笑)

現時点では可能かどうか不明ですが

関係各位、楽しみにしてて下さい。

Dsc_0079

ま、年末何もしなかったので

今頃になって大掃除してるわけで

他にもいろいろ出て来ました。

クレイサスにはまってた頃の

ノベルテイグッズ。

可愛過ぎてしまい込んでたクッション。

使わないと意味ナイですよね。

H_018

ルイ・ヴィトンのヘアゴム。

これも使わないと意味ないけど

な~んちゃって!?のヴィトンもどき

なのでイイ年して使うのはちょっとね。

ま、そんなこんなで2月も始まりました。

もうすぐバレンタインデーですね~。

頑張ります!(って、何を?)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »