無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

目標・・・その後

Photo

今日はとても暖かい日でしたね。

黒のダウンコートなど似合わないくらい

ポカポカ陽気でした。

でもまた寒くなるのかな~?

さて、月末はいつも所属事務所に

伺っています。

いつもお世話になっている部長や

事務所の皆様に↑今日はハートの

シフォンケーキを差し入れ。

(注:上手く撮れないのでヒトサマの

画像をお借りしてます)

そおなんです、またしてもいつもの

シフォンケーキ。

今年の目標に加えなきゃいけない

ことがありました~。

「手作りケーキの種類を増やすこと」

H_001

と言いつつ先週焼いたチーズ

ケーキ↑

いいかげん増やそうよ!レパートリー。

道具だけはいろいろ有るのにね。

H_022

さて、今日は偶然にも事務所へ

私宛にプレゼントが届いていました。

今朝、届けられたられたそうで、

重い箱の中にはたくさんのコスメや

ボデイケア製品など本当にいろいろ。

とても美しい文字の手書きの

メッセージカードも添えられて

本当にうれし~ィ。

綺麗な字っていいですよね。

字もそうですがご本人もお美しい

方で、お礼の電話で大盛り上がり。

おっと、、、

コレも今年の目標だった!

「お習字を習う事」←マジで。

頑張りますっ!

と言いつつ具体的にはまだ何も・・・

(滝汗)

健康

Jelly11_3

早いもので、1月も残り少なし!

気が付けばもう月末ですネ。

皆さんお元気ですか?

さて、私は毎年10項目の目標をたてています。

毎朝神棚のお水を替えて祈願し、

実は(不真面目な)キリスト教徒ですから

イエス様にも同じ項目をお祈り。

はい、毎朝必ずです。

そしてその10項目の中には必ず「健康」が

含まれています。

願いは叶う時もあり、またそうでない時も

ありますが、コレって無理やろ~?と

思いながら祈っても無理でしたね。

ま、何が言いたいかと言えば・・・

去年から頑張って前髪を伸ばしています。

まだその途中なのですが、お正月風邪を

ひいた時は髪がうっと~しくて、しかも

人生初の腰痛に見舞われまして。

頭痛はヒトサマの何十倍も起こるけど

腰痛、肩こり、ひざ痛などな~んにもない

のが自慢だったのに痛いのです、腰が。

そうなると自分の髪が重くてたまらず・・・

思い切って全体的にバッサリ切っちゃう?

な~んて挫折しかけたそんな時、偶然この

雑誌を見かけて思わずこう叫びました。

「アタシ、この髪型↑にするっ」・・・と。

って無理やろ~?(苦笑)

ま、相変わらずそんあおバカな事を言って

おりますが今日は真面目に健康診断を

受けてきました。

New_hpimage

誕生日に近いと覚えやすいので

毎年2月の前後に受けています。

去年は3月初めでした。

血圧、心臓、尿検査もすべて問題ナシ。

気になる血液検査の結果は2週間後。

どうか健康でありますように・・・

インフルエンザが流行ってますね~。

皆さま、くれぐれもお気を付けて。

おかげ様で!

Banner_01

皆様、明けましておめでとうございます。

え、今頃?って感じですが(苦笑)

今年は1月10日過ぎにやっとこさ年賀状を

投かん。←遅っ

皆々様のお手元には12日ぐらいに

ようやく届いたのではないでしょうか。

早々に下さった方々にはほんっと失礼

ぶっこきました。

なぜかと言うとですねえ・・・

1356369335238

おかげ様でこの冬は忘&新年会が

大変忙しく、まさに呼ばれて飛び出て

ジャジャジャジャ~ん!

お声がかかった宴会はお仕事関係は

もちろん、すべて出席しましたから

皆勤賞モノです。

門司港の同級生の忘年会では

ノンアルコールビール4本も飲んで

キモチ酔っ払いました。

あ、小瓶ですけどね。

門司ではお約束の「なごしの抹茶大福」↑

をゲット。

Dis_2

まあ、そんなこんなで年末ギリギリまで

仕事に宴会にKRの就活に、と

福岡~久留米まであちこち走り回り

大晦日は門司港の実家へ。

そしてついに元旦の夜から風邪を

引きました。

それも13年ぶり!

マジで13年間一度も引いてなかったので

初期症状がわからず油断してしまい、

その後10日間ほんっと大変でした~。

名付けて怒涛の年末年始!

って言うか、ただの出たがり?!(笑)

しかも今年は3日からガンガンお仕事

頂いてて、声はゲイバーのママ状態。

とほほ~。

風邪ってほんっとキツイですねェ。

150x150_square_9320636

おかげ様で今はすっかり元気です。

先週はランチ会で、今泉の酒宇に

天丼↑を食べに行ったり、

昨日の夜は↓映画の試写会へ行ったり、

明日は所属事務所の新年会で

ピエトロへ行ってきま~す。

60c787f5394fc89b59cd6690d0c2b928

そしてもう1つ、おかげ様で!の

大事な報告があります。

KRも内定を頂きましたっ~!

(某整形外科)

も~めちゃくちゃうれしいです!

だって通える距離だも~ん(笑)

日頃から子離れできないBarbieに

並々ならぬご心配を頂きまして

本当にありがとうございました。

はい!

おかげ様でこれからも親子は

ず~っと一緒です(爆笑)

ま、そんな相変わらずアホな

Barbieでございますが、皆様

今年もどうぞよろしくお願いします。

(注:息子は軽く引き気味?!)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »