無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

スクワット

51y4ckpdqrl__sl500_aa300_

またまたお久しぶりでございます。

皆さんお元気ですか?

ここ数年海外ドラマしか見なくなった

Barbieですが、昔よく見てた大好きな

ドラマがあります。

「時間ですよ」

このドラマ本当~に面白かったデス!

私達の年代には懐かしくてたまらない

昭和を代表するドラマですよね~。

毎回笑いあり、涙ありで視聴者を

飽きさせない濃い~内容でした。

今思うと、役者さん達のテンションが

か~な~り高かったように思います。

アドリブも多かったらしいですね。

そしてこちらも↓

Image

「寺内貫太郎一家」

このドラマも面白かったです。

当時はドタバタコメデイ全盛期でした。

共通するのは、大家族構成で

お茶の間でちゃぶ台を囲んで

ご飯食べたり、お茶飲んだりする場面が

とても多く、そこで様々なストーリイが

展開していくわけです。

それに脇役のメンズがスリムなこと。

↑ヒデキとかマチャアキとか(笑)

今見てもきっとゲラゲラ笑えるでしょうね。

さて、先日森光子さんの特別番組を

見ていたらスクワットをなさってる

森さんの姿がありました。

それもなんと朝晩75回!

生涯現役を貫いた森さんですが

そのお仕事にかける情熱はものすごい

モノがありました。

ってことは、1日150回!

絶句・・・・・

そこでワタクシBarbieも森さんを

見習ってスクワット始めました~っ!

さっそく今朝、75回しましたよ。

で夜は・・・まだです(汗)

私も生涯現役(つーか、可能な限り)を

目指して頑張ります。

さあて、続くのかな?

Barbieスクワット(苦笑)

ローマは1日にしてならず?

1948953_3

皆さんこんにちは~。

お元気ですか?

お昼はポカポカ陽気でも

朝晩は本当に寒くなりましたね。

風邪ひかないようにしなきゃ、と

我らが美女軍団約5名(当社比による)

コラーゲンを摂りに博多区

対馬小路の水炊きの老舗「長野」へ

行って参りました。

320x320_rect_3065987_2

久~~しぶりに行きましたが

昔と変わらない店内は

どこか懐かしい気がします。

↑名物の鶏がらスープは

本当に美味しいデスね。

この日は久しぶりに5人揃ったので

も~お、しゃべるしゃべる!

お昼間から鍋ものはさすがに量が多く

しゃべりつつも、食べる食べる!

忙しくも楽しいひとときでした。

今回はランチ会と言う雰囲気ではなく

ザ・お昼ご飯会、って感じでしたね。

G_003

ちょっと一息ついたところで

6月、8月、11月生まれの3名の

合同(←超手抜き)お誕生日会。

Barbie手作りのシフォンケーキで

Happy Birthday!

画像しょぼくてごめんちゃい(苦笑)

お隣のお席のお客さんも拍手して

下さって、ありがとうございました。

つーか、ケーキ持ち込みスミマセン!

G_002

鶏ガラスープ何杯も飲んだし

翌日はきっとお肌ツヤツヤ~の

ツルピカはげ丸くん(笑)

かと思いきや・・・?

なんら変化はナシ(撃沈)

友達からもコラーゲン効果もないまま

朝を迎え・・・とメールが来たので

皆同じか?

ってことで今回は・・・

ローマは1日にしてならず。

コラーゲンは1日にして効果現れず。

でした。

皆、お誕生日おめでと~。

早く私の年を追い越してね!

TSUTAYA

031be5deaa2c9020eb16m_2

早いモノでもう11月・・・

あっと言う間に今年もあと2ヵ月

になりましたね~。

皆さんいかがお過ごしですか?

さて私は職業柄、常に曲探しをしながら

生きており(←って、大げさ!)

TSUTAYAには足繁く通っています。

中でも天神店は数あるTSUTAYAの中で

私の一番好きな場所で、去年の夏は

KRとよく夜訪れました。

KRは2階で宿題、私は4階でリクエスト

曲探し。

それぞれ個別に活動し、お互いするべき

ことを済ませてカウンターに並んで座り

国体道路を眺めつつお茶しました。

独身時代(←はるか昔)今泉に

住んでいたこともあり、この界隈は

私のとても好きな場所です。

320x320_rect_13103251_2

そんなKRも今は就活の真っ最中!

さらに来年2月の国家試験に向け

そ、そんなに~っ?!と言うくらい

毎日夜中まで猛勉強してます。

ワタシの子とは思えないくらい(笑)

って、私の子供ですけど!

4年間の医療専門学生として

まさにクライマックス!

いったいどこに就職できるのか?

本当にマジで大大大問題なのです。

日頃は能天気でアホなオカンも

さすがに緊張気味・・・

しかも国家試験は私の誕生日に

おこなわれるらしい(汗)

4524785207219_1_i

そんな私は自他共に認める「息子イノチ」

の超ウルトラ級の親バカですから、

KRの就職にあたり皆様には大変な

ご心配を頂いてます。

そお、「親の子離れ」が全くできない

ワタシのご心配を・・・

いろいろなアドバイスやご助言を頂い

たり、体験談をお聞かせ頂きますが

ハッキリ言って耳にゃ~入りませんぜ。

クリスマスの頃には決まってると

いいな~就職先。

皆さんに良いご報告ができるよう

毎朝お祈りしています。

そしてそんな私は先月、

ここTSUTAYAでとても良いコトが

ありました~。

皆さんに良いご報告ができると

いいな~。

続きを読む "TSUTAYA" »

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »