無料ブログはココログ

« Vacation | トップページ | 気ぜわしく »

麻のれん

069

皆様、めっちゃごぶさたしましたっ!

お陰様で忙しくさせて頂いてて・・・

つーか、ただぐずぐずだらだらと

さぼってただけですが(笑)

その間にも毎日たくさんのアクセス

ありがとうございました。

すみません、ほんっと(汗)

真面目に更新がんばります!

さて↑は斬新なデザインのスタバ

太宰府店です。

8月末のまだ暑い日、スタバ好き親子の

私達2人、KRと電車で行ってきました。

いつも車なので電車って楽しい~。

靴脱いでうしろ向きに座りたいくらい(笑)

070

さて、スタバは中もあのような超ウルトラ

斬新なデザインでハッキリ言って落ち着かず

さっさと出ちゃいました。

なんだか建設の途中って感じでしたけど

太宰府の町並みを生かした空間?

なんですよね~。

帰りは参道の入り口と一番奥のお店で

梅が枝餅を購入し、食べ比べながら

電車に乗りました。

お行儀悪っ。

そしてチガイはわかりませんでした(笑)

Photo

そしてこちらは古くからの老舗、

中洲「ちんや」です。

旧玉屋デパートの裏にあるお肉の

名店で、お昼はお手頃な定食が

好評だそう。

と言うことでランチ&映画の予定を

立てたいつものメンバー約3名、

勢いよく麻のれんをくぐりました。

斬新なデザインよりやっぱのれんを

くぐる方が落ち着きますわ(笑)

ガラガラッと引き戸を開けると中は、

ザ・満席!

まだ11時半過ぎなのに?

皆、何時から食べてるの??

で、カウンターでヒトサマが食べてる

後ろにずら~っと並んで順番待ち。

結構待ちましたが、サイコロステーキ

定食は本当に美味しかったデス。

注:しゃべるのと食べるのに忙しく

画像なし。

そして肝心の映画は?!

次回へ続く・・・

« Vacation | トップページ | 気ぜわしく »

美味」カテゴリの記事

コメント

 バイト仲間とたまに食事に行きますが
やっぱり11時半くらいに行ってもかなりお客さんが
並んで待っているような店があります。

 確かに安くて
味も悪くないお店ですが、並ぶほどでは無いような(笑)

★ねころー様

ランチは必ず予約して行くのですが
ここはお昼の予約できなくて。
久しぶりに並んでまで食べました(笑)

博多は、有名どころのラーメン屋さんに
長い列が出来てますね。

次は並ばなくてイイお店にします(苦笑)

え、11時半で満席はすごいですね。
よほど人気のお店なのでしょうか。
それにしても、大宰府のスタバ、建設中の
体育館か学芸会前の講堂って感じですね。
北カリフォルニアだとスタバはあまりのも
たくさんありすぎて、ありがたみがないです。

お久しぶり~

いつも美味しいもの食べてるねwink
来月から時間取れそうなのでランチ行きましょう。

誘ってね~

あ~良かった♥
あれからど~なったん?って聞くのもなんやし
先ずは、母息子相変わらず仲良く♥で良かったです。
わが家は、思春期のお嬢があんまり構ってくれないので
また、ニャンコが増えましたぁ~(=^x^=)
詳細は
http://jennyboo.blog88.fc2.com/
にて

★Sakulanbo様

そおなんです。
すでにたくさんの方々ががっついて、
いや、お食事してらっしゃいました(笑)

太宰府のスタバは観光地化してて
ガイジンさんの姿もみかけましたよ。
店外から写真だけ撮る人もいたりして
大賑わいでした。


★かずちゃん様

あ、つーことは・・・
そうなのね(笑)
次に向けての免許証取得かと?

ランチOKっす!

お昼間の中洲大通りはさすがに
イケてなかったけど、数十年ぶりの
ちんやは相変わらず美味しかったデス。


★Jenny boo様

わ~っ(←号泣)
記事読んで、つーか読めんやった涙で。
それにしても赤ちゃん猫の可愛いこと。

ご心配、まことにThanks a lot~。
あれからどーもこーも、何の
変化もなしさ。

ま、諦めの悪いオンナなので頑張るし(笑)

赤ちゃん猫の画像UP、たのんます。
(しかしあんな長文をスマホで?!)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Vacation | トップページ | 気ぜわしく »