無料ブログはココログ

« 暑中お見舞い申し上げます! | トップページ | コイバナ »

お中元

Dsc_0016 

皆さんこんにちは~。

初夏らしい気持ちのイイお天気ですね。

お元気ですか?

ぐずぐず~だらだら~んとしてたら

あっと言う間にお中元シーズンに

なってしまいました。

と言うわけで今週はお中元配りです。

↑は昨日お仕事先様でお客さんから

頂いたフルーツケーキ。

手書きのメッセージカードも添えられてて

嬉しいです。

さっそく美味しくいただきました。

Dsc_0015_2

ん?部活のレモン!?

さてここで問題です。

私はいったいナニ部でしょお?

さて、お中元と言っても私の場合、

本当~にほんのキモチなのです。

だって不景気だもん、と内心言い訳しながら

粗品を選び(笑)、つまらない物ですけど

な~んて言いながら渡してます。

でも?

何でつまんないモノあげるのかな(笑)

オカシイですよね。

1341743741962_2

それならいっそ、のしを付けたお中元!

じゃなくて、こんな風に可愛いリボンと

手書きのメッセージカードを添えて

ちょっとしたプレゼント風にして贈るのも

有りかなと思ったり。

よし、決めた!

今年のお歳暮はそうしようっと。

でも?

私、手書きが苦手でした(撃沈)

字が下手なので・・・

と言う訳でお歳暮シーズンに向け

書道部に入部しなきゃ(笑)

日中は暑くなりそうですね。

熱中症にお気を付け下さいませ。

« 暑中お見舞い申し上げます! | トップページ | コイバナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 僕も字は綺麗ではないです。
ペン習字とか一時期習おうかと思っていました。
結局習いませんでしたが。。

★ねころー様

私もそうですよ~。
通販で買ったペン習字セットも
いったいどこへ行ったやら・・・(笑)

今年こそは、と毎年思ってます。

あ、私も書道部に入部しなきゃのくちです。
字がすごっく下手なので、カードにサインする
だけでドキドキです。
手作りのカードを添えたプレゼント風のお中元
ステキですよね。

★Sakulanbo様

多分私の方が下手です!
って、威張るのもおかしいけど

本当なんですよ~。

ここ数年、書類関係はほとんどパソコンで
手書き率ぐっと低くなりましたけど
まだまだ必要ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑中お見舞い申し上げます! | トップページ | コイバナ »