無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

はまってます

E_010_478x640

ハロー、皆さんこんにちは~。

私は今グアムに来ています。

暑いので海に飛び込んで

泳ぎまくってます。

E_011_478x640

って、ウソです。

お客様から頂いた新婚旅行の

お土産、マカダミアナッツチョコでした。

ありがた~くイッキ食いしました(笑)

さて、海に飛び込みたいくらいの

暑さですから熱中症にならないよう

用心しないと。

と言うわけで私は今、コレに

はまっています↓

E_002_478x640

さあ、何でしょう?

E_003_478x640_2

答えは・・・

E_004_478x640

Soda Stream(炭酸製造マシーン)

水道水が一瞬にして炭酸水に

早変わりするのです。

って、一瞬は大げさですけどね。

毎朝ガガ~ッと作ってググ~ッと

飲んでます。

炭酸の強さも調整できるしシロップを

足せばジンジャーエールも作れます。

が、しかーし、ただでさえ甘い物を

摂り過ぎている私はぐっと我慢して

純粋な炭酸水で頑張っております。

土日は仕事先にも持って行くの

ですが、生ぬるい炭酸水はちょっと

いただけませんね~(笑)

そんな事言ってる間にもう8月・・・

皆さんも熱中症にはお気を付け

下さいね。

コイバナ

Photo

災害お見舞い申し上げます。

ここ数日で九州は大変な被害が

出ていまして、今日も大雨&雷!

どしゃ降りでした。

皆さんの所は大丈夫ですか?

さて、ちょっと前ですがKRと

「アメイジングスパイダーマン」を

見てきました。

主役の彼(↑右)も素敵でしたが

濃い~キャラクターの豪華な

俳優さん達が脇を固めてました。

まずは人気ドラマ「ブラザーズ&

シスターズ」からウオーカ―家の

お母さんサリー・フィールド(中央)

が、スパイダーマン君の育ての

母的存在として登場。

この「ウオーカ―家」がなんとも

濃い~のです(笑)

中でもお母さんが特に濃くて

私は大好きなんです。

Df08685_rv2_large

そしてヒロインのお父さん役として

「レスキュー・ミー、NYの英雄達」

のワイルド&ホットな消防士トミー

ことデニス・リアリー↑

ここでは、いつもの濃いホットな

消防士さんとは正反対の熱血

警官役なので、ラフな長髪を

ポマードで固め真面目さを強調。

実際ポマードを使ったかどうかは

わかりませんが(笑)

とにかくオモシロかったデス。

さて、いつもの月イチランチ会の

メンバーとも今月は映画へ

行く事になりまして。

一同が向かった先はココ↓

Photo_5

って、あれ??

水炊きで有名な新三浦です。

そお、まずは食べなきゃね(笑)

Photo_6

とろっとろの親子丼にコラーゲン

たっぷりの鶏ガラスープ付です。

自分では作らない、つーか?

作れない!ので(笑)久しぶりの

親子丼は美味しかったデス~。

丼モノを食べながら私達のコイバナ

(濃い~お話)は延々と続き、

場所を変えてお茶↓

E_008_478x640

そしてスタバでコイバナは

濃くなりすぎてとうとう・・・

映画に間に合いませんでしたっ!

(爆笑)

チャンチャン。

まだまだ雨が続きそうですが

くれぐれもお気を付け下さいね。

お中元

Dsc_0016 

皆さんこんにちは~。

初夏らしい気持ちのイイお天気ですね。

お元気ですか?

ぐずぐず~だらだら~んとしてたら

あっと言う間にお中元シーズンに

なってしまいました。

と言うわけで今週はお中元配りです。

↑は昨日お仕事先様でお客さんから

頂いたフルーツケーキ。

手書きのメッセージカードも添えられてて

嬉しいです。

さっそく美味しくいただきました。

Dsc_0015_2

ん?部活のレモン!?

さてここで問題です。

私はいったいナニ部でしょお?

さて、お中元と言っても私の場合、

本当~にほんのキモチなのです。

だって不景気だもん、と内心言い訳しながら

粗品を選び(笑)、つまらない物ですけど

な~んて言いながら渡してます。

でも?

何でつまんないモノあげるのかな(笑)

オカシイですよね。

1341743741962_2

それならいっそ、のしを付けたお中元!

じゃなくて、こんな風に可愛いリボンと

手書きのメッセージカードを添えて

ちょっとしたプレゼント風にして贈るのも

有りかなと思ったり。

よし、決めた!

今年のお歳暮はそうしようっと。

でも?

私、手書きが苦手でした(撃沈)

字が下手なので・・・

と言う訳でお歳暮シーズンに向け

書道部に入部しなきゃ(笑)

日中は暑くなりそうですね。

熱中症にお気を付け下さいませ。

暑中お見舞い申し上げます!

D_020_360x640

またまたご無沙汰しました~(汗)

蒸し暑い日が続きますね。

皆さんお元気ですか?

さて、いろいろとご心配頂いてた

KRの実習も無事に終了し、

今月初め博多に帰って来ました。

若松の皆様には本当~にお世話になりました。

あ、ご心配頂いてたのは子離れできない

私のことを?ですね。ははっ、、、

Photo

さっそくいつもお世話になってる

鳥飼のレシャロットへれっつらGO。

無事に帰ってきました~とマダムに

報告し、6月9日で22歳になったので

約1ヶ月遅れのHappy Birthdayを。

おめでとうKR。

ああ私も年をとったのだなァとしみじみ・・・

D_008_360x640

な~んて思ってませんがな。

まだまだ、今日も明日も若作り(笑)

若い子向けブランドのワンピースを着る

ことが趣味なので。(ってそんな趣味有?)

その趣味がですね~ちょっと気を抜くと

さあ大変!

着ることはできても脱げなくなるのです。

って、皆さん意味わかりますゥ???

若向けワンピは全体的に細身で、

ファスナーも短めで脱出しにくいのです。

注:五十肩ではない(笑)

そんな中、食事会が続いてますます

ヤバイのです。

↑ホテルモントレ。

D_001_360x640

八仙閣↑

大~好きなWith the Style↓

D_002_360x640

D_003_360x640

ついでに吉塚うなぎ。

Dsc_0044

そんなこんなで相変わらず

元気にしております。

暑中お見舞い申し上げました。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »