無料ブログはココログ

« 甘いモノ好き | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます! »

父の日

Dsc_0048

皆さん、お元気ですか?

父の日はいかがお過ごしでしたか。

私は、KRと両親と4人で小倉の

ミニ観光(笑)を楽しんできました。

↑は小倉城です。

ここへ来るのは何十年ぶり??

でしょうか・・・

あらためて見ると大きなお城ですよね。

こんなにご立派だったとは。

学生時代はお城に興味ありませんから

よく覚えてなかっただけですけど。

さあて、まずは腹ごしらえ(笑)

Dsc_0045

KRの若松での実習もあと2週間と

なりました。

最初は心配しましたが、病院にも

すっかり慣れた様子で皆一安心。

休みの日には小倉に来てるらしく

井筒屋近辺はかなり詳しくなってました。

Dsc_0054

門司港を離れて長い私は、

井筒屋も32年ぶり?くらいで

本当~にお久しぶりでした。

懐かしいわ~ァ。

昔はまっすぐ歩けないくらいの

人混みでしたけど・・・

井筒屋からも小さく小倉城が見えます。

昔は汚れていた紫川が、今は

すっかりお美しくなられて驚きました。

両親と別れてKRの案内で小倉の

街をうろうろ&うろうろ。

Dsc_0052

お城のお堀の隣にはリバーウオーク

(キャナルみたいな商業施設)があり

江戸時代と現代がうまく合わさってました。

小倉って緑が多い街なんですね。

普段歩かない私は疲れ果てて

よろよろとAfternoon Teaになだれ込み。

お茶でようやく息を吹き返しました~。

Dsc_0053_2

って、アレ?

この前の記事じゃウオーキングしてます

ってエバッてたくせに(笑)

ひさ~しぶりの小倉はとてもとても

楽しかったデス。

あ、今日は雨なのでウオーキングは

お休みします(笑)

« 甘いモノ好き | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
KR君とご両親とのプチ観光、いいですね。
小倉城、小学校の6年生くらいの時に行った
記憶があります。こんなところにお城が...
とえらく驚いた記憶がありますが、やっぱ
小学生はお城そのものには興味ないですよね。

★Sakulanbo様

またしても驚かされますね~
Sakulanboちゃんには!

小倉城をご存じとは!?

大人になってから良さがわかる
建物ですね、お城は。

とてもイイお散歩コースでした。

 小倉って行ったことがないですけど
いい感じの場所ですね。 うちの周りは緑は多いですが
かなり田舎で近代的な建物なんかないです(笑)

 お城といえば松本城には登ったことがあります。
階段がかなり急で落ちそうな感じで怖かったです。。

★ねころー様

わあ、松本城ですか!
そちらもイイところですよね。

私は昔、熊本城に行った記憶があります。
でも子供の頃は興味ないせいか
ほとんど覚えてないのです・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘いモノ好き | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます! »