無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

父の日

Dsc_0048

皆さん、お元気ですか?

父の日はいかがお過ごしでしたか。

私は、KRと両親と4人で小倉の

ミニ観光(笑)を楽しんできました。

↑は小倉城です。

ここへ来るのは何十年ぶり??

でしょうか・・・

あらためて見ると大きなお城ですよね。

こんなにご立派だったとは。

学生時代はお城に興味ありませんから

よく覚えてなかっただけですけど。

さあて、まずは腹ごしらえ(笑)

Dsc_0045

KRの若松での実習もあと2週間と

なりました。

最初は心配しましたが、病院にも

すっかり慣れた様子で皆一安心。

休みの日には小倉に来てるらしく

井筒屋近辺はかなり詳しくなってました。

Dsc_0054

門司港を離れて長い私は、

井筒屋も32年ぶり?くらいで

本当~にお久しぶりでした。

懐かしいわ~ァ。

昔はまっすぐ歩けないくらいの

人混みでしたけど・・・

井筒屋からも小さく小倉城が見えます。

昔は汚れていた紫川が、今は

すっかりお美しくなられて驚きました。

両親と別れてKRの案内で小倉の

街をうろうろ&うろうろ。

Dsc_0052

お城のお堀の隣にはリバーウオーク

(キャナルみたいな商業施設)があり

江戸時代と現代がうまく合わさってました。

小倉って緑が多い街なんですね。

普段歩かない私は疲れ果てて

よろよろとAfternoon Teaになだれ込み。

お茶でようやく息を吹き返しました~。

Dsc_0053_2

って、アレ?

この前の記事じゃウオーキングしてます

ってエバッてたくせに(笑)

ひさ~しぶりの小倉はとてもとても

楽しかったデス。

あ、今日は雨なのでウオーキングは

お休みします(笑)

甘いモノ好き

M_001_478x640

皆さんこんにちは。

蒸し暑い日が続きますね~。

お元気ですか?

さて先日、お気に入りのオーデコロンを

26年間かけて使い切ったと言うお話を

載せさせて頂きました。

あまりの年月の長さに自分のトシを再確認

しましたけど(笑)

その後、新しい香りを求めて岩田屋の

香水売り場を行ったり来たり・・・

各社の新作をいろいろ試しちゃ~帰り

また行っちゃ~試し、か~なり迷いました。

実は私は職業柄、香りをつけてはいけない

のです。

が?(苦笑)

さあ、そんなBarbieの厳しい審査に最終的に

残ったのは・・・

↑ちょっと甘~くて優しい香りのグッチの新作

ガーデニアと、爽やかでフレッシュなブルガリの

ジャスミンナントカ?

M_019_478x640

そして、香りの王道クロエの新作、ロードクロエ。

コレはちょっとメンズっぽい感じで初夏には

ぴったりでした。

でも3つとも本当に素敵な香りで、全~~部

欲しかったけど予算の関係上、無理&無理!

と言う訳で1つに絞らねばならず、結局アレに

しました。

って、どれよ(笑)

さあ皆さん、どれだと思いますか?

って、聞いてどーする(笑)

ウオーキング

1338386605928

皆さん、お元気ですか。

か~な~りサボってましたが

私は元気ですっ。

さて先週、KRの住む若松へ

行って来ました。

夕暮れ時の若戸大橋はとても

綺麗でした。

さっそくご近所さんで可愛い

猫ちゃんを発見(中央↓)

1338386586126

お陰様でKRは元気にしてて

実習も思ったより楽しいそうです。

部屋の中は整理整頓されて

なかなか快適な様子でした。

お休みの日は実家の両親の「突撃

晩御飯訪問」もありますが(笑)

小倉へ行ったり、お気に入りのカフェ

も見つけたりして充実した毎日のよう。

久しぶりのガンガントークで

盛り上がりました(私が)

Dsc_0019

焼き豚とか日持ちする物をいろいろ

持って行きましたが、決して

手作りではありません!(笑)

Dsc_0018

さて、夕暮れ時の若松で、

海を見ながらちょっと歩いて

地元商店街へ買い物に

行ってみました。

大きなアーケードがあり、今は

静かな港町も昔はかなり賑やか

だったみたいですね。

そして、なんと

ウオーキングに目覚めた私!

って、またウソばっか(笑)

1338386585314

最近ランチや食事会でウオーキングの

話になることが多くて。

皆さんよく歩いてらっしゃるのねえ、

ほお~、ふんふん、とうなずきつつ

ヒトゴトのように感心する私に

「Barbieちゃんも歩かなきゃダメ!」と。

そんな私は、ギリッギリまで車で

乗り付ける横着なタイプです(笑)

が、これからはチガイマス。

歩くのデス。

ハイ。

でも今日は雨やし・・・

午後アポも入ってるし・・・

ま、明日からにしよ~っと(苦笑)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »