無料ブログはココログ

« 映画 | トップページ | ウオーキング »

和の達人

Dsc_0012

皆さん、お元気ですか?

「無芸大食」と言う言葉がありますね。

私の場合日頃から偏食ばかり

してるので「無芸偏食」ですけど。

6月から小唄三味線のお稽古日を

増やしてワタクシ無芸から脱皮します。

目指せ「有芸偏食」(←笑)

つーかですね~実を言うとこのままじゃ

9月のゆかた会で大恥さらしそうで

ちゃんとお稽古しとかないと

マジヤバイのです(汗)

なら、家で練習しなさい・・・ってば。

お稽古には上のように風呂敷に

教本や小物を包んで行きます。

下手な私も和の達人?(笑)

さて、来週はいよいよ1人暮らしの

KRを訪問します!

題して・・・

「突撃!息子と晩御飯!」(笑)

まずはおやつの準備を~

と言うことで↓

Dsc_0019_2

大名紺屋町の駒屋さんの

やぶれ饅頭に塩豆大福。

平尾のセ・トレボンのラスク↓

Dsc_0018_2

KRの好きな物買い集めてます。

って・・・ちょっとちょっと~ォ。

下準備早すぎません?

どんどん食べてますけど

私が(笑)

1337785203945

あ、コレは私の大好きな

「栗らくがん」

おやつも和の達人です(笑)

さあ、そんなこんなしてたらもう

週末です。

それでは皆さんまた来週。

私は今週末、新しい事に挑戦

しま~す!

もちろん本業も頑張りますよ。

« 映画 | トップページ | ウオーキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
無芸大食...なんか身につまされる言葉です。
最近、お腹一杯に食べる癖がついてしまって(汗)
KR君を訪ねるの楽しみですね。
お菓子、どれもおいしそうでうらやましいです。
新しいことに挑戦?
とても気になります。

こんにちは(*^-^)
KRちゃんともうすぐ会えるね!楽しみだね。

お稽古もがんばってるし~スゴッ


私、自動車学校に通いだしました。
歳の割りに勘がいいって言われたけど...どうなることやら~

Sakulanbo様

そおなんです。
新しいコト始めました~!
さあ、いったい何でしょう?

答えは・・・???

いつか報告させて頂きますね。

明日は例の「突撃!の日」なので
今夜は遠足前の小学生気分です(笑)

かずちゃん様

ええ~っ
じ、自動車学校っスすか?!

って、そんなに驚く事ないよねえ(笑)

頑張ってくりょ~!
この私でもラクラク取れたんだから
スイスイいくよ、きっと。

って、補習がバンバン必要だったりして(笑)

9月のゆかた会で三味線演奏ですか?
何処で行われるんでしょうね?観に行きたいですね!
KR君と一緒にお食事楽しみですね!
先週の日曜日久しぶりにゴルフしてきました!
篠笛とゴルフ・・・和洋折衷です!!どちらも名人にはなれません!トホホです。

shinobueakira様

お久しぶりです!

わあ~ゴルフ、いいですね~。
私もKRも、もう何年もしてないので
初心者に戻りました。
いや、それ以前の状態かも?(笑)

先週若松に行って来ました。
一緒に晩御飯、と言うよりKRが食べてる横で
私は一方的におしゃべり?!
みたいな状態でした。
今週末はKRの誕生日なのでこっちに
帰ってくる予定ですが・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画 | トップページ | ウオーキング »