無料ブログはココログ

« ミニドック | トップページ | 感動の涙!? »

趣味です、下手ですけど

Dsc_0003

今日は昨日の強風がうそのように

とても良いお天気でしたね。

すっかり調子コイて毎日更新して

おりま~す(笑)

さて、明日は↑のお稽古日です。

いったい何だと思いますか?

ご存知のお方もござりましょ~が(笑)

趣味の小唄三味線です。

ほんっとマジ下手です(汗)

もう何十年も習ってるのに?

(途中で流派は変わりましたが)

いまだイチ弟子のまま、お名取では

ございませぬ。

そして楽譜はご覧のように縦書き。

そして家ではこんな風に↓

Dsc_0001

師匠から頂いたカセットテープを

聴いて練習に励んでおります。

注:お稽古前日だけ(笑)

この業界はMDでもなくCDRでもなく

やはりカセットテープなんですね~。

これは祖母の影響なので、お三味線を

弾く時に左手の親指と人差し指に使う

「指すり」は祖母の形見です↓

Dsc_0002

お、今日は真面目なブログ!

それもそのはず。

ミニドックの検査結果がわかるのに

まだ1週間もあるし・・・

とほほ~(泣)

« ミニドック | トップページ | 感動の涙!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Hello ♪blog再開おめでとう!またまたバンバン楽しいお話し聞かせてくださいな(⌒‐⌒)
…とはいえ、私も最近はFacebook ばかりでblog更新さぼり気味…(゜゜;)\(--;)

さっすがセンセ!
face bookですか~。
よくわからんけど
それも楽しそう!

ライヴ以来?やね(笑)

小唄三味線いいな~

私も何か習いたいけど...続かないんよねcoldsweats01

お稽古頑張ってねsign03

こんにちは
わーい、また遊びに来るところができて嬉しいな♪
ばーびーちゃんって三味線もできるのですね。
すばらしい。
縦書きの楽譜って初めて見ました。

かず様

そおなんよ、私も。
何か始めてはやめ、の繰り返しで
もったいないやろっ入門セットが・・・!
って感じです。

続いてるのはコレだけになりました(汗)
3年くらいサボってたのでまた初心者状態やし・・・

20年前から空手習いたいな~と思ってるけど
骨折が怖いし、道着も無駄にしそうで(笑)


sakulanbo様

めっちゃお久しぶりです。
ドイツ楽しそうでしたね~。

結局私はチーズケーキとシフォンケーキしか
焼けず・・・
今年は頑張るぞって思ってはみたけど?

いまだ進展なし!

ばーびーちゃんより

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニドック | トップページ | 感動の涙!? »