無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

Black&White

T_002_360x640

皆様、連休いかがお過ごしですか?

旅行中の方も、そうでない方も、

普通にお仕事の方も、、、

いろいろお忙しい事と思います。

あ、私ですか?

もちろんお仕事です~ゥ!

昨日は業界用語で言う「ダブル」

でしたが、全体的に今年はあまり

忙しくなく毎日ぼちぼち稼働中です。

さて↑は門司の某レストランです。

T_004_360x640

ちょっと前、実家に帰った時

友達とランチに行ってきました。

普段は苦手なのにな~ぜ~か?

必ず頼んでしまうのが門司港名物

「焼きカレー」↑

そして、カレーが苦手な私はどうしても

半分以上残してしまうのです。

ス、スミマセン・・・(汗)

でもそんな私もデザートは残した

ことがありません!

って、エバルものおかしな話ですね。

T_005_360x640

この日は黒ゴマのムースを頂きました。

そしてお腹い~っぱいしゃべり続け

お飲物のお代わりも頂きました。

そこで、ちょっと強引な黒つながり?

ですが・・・↓

6101_2

大好きなリース主演のコメデイ映画

「Black&White」見ました。

面白かったです!

何も考えずとにかく笑えます。

そこで今度は強引なWhiteつながり

ですが↓今これ使ってます。

Dsc_0035_360x640

いったい何???

続きは次回・・・

お美しい

Dsc_0006

皆様、いかがお過ごしですか?

桜の季節もあっという間に過ぎ

もうすぐゴールデンウイーク。

↑は小唄の師匠宅の近くにある

美しい桜並木が満開の頃です。

那珂川沿いには古~い造り酒屋

さんもあって、情緒あふれる

景色が楽しめます。

いつか酒屋さん探検(笑)して

記事UPしますね。

T_006_360x640

さて、昨日今日と久しぶりに

門司の実家に帰ってきました。

が、そのお話はまたあらためる

事にしまして。

今日はこれまた久~しぶりに

キャナルへ行って来ました。

何年ぶりかな?

その目的は・・・

T_007_360x640

おお~、お美しいMyeチャン!

(画像小さくてスミマセン)

KRがずっと応援してる福岡出身

のR&Bシンガーで、昨日めでたく

メジャーデビューされ、今日は

そのCD発売記念のライブで

私もKRと一緒にお祝いに

行って来ました。

本当は花束を自分で作り

たかったけど、門司でもじもじ

してるうちに(笑)ギリギリに

なってしまい、そのまま某ホテル

のお花屋さんへGO。

Myeチャンの髪の色に合わせて

ワインカラーの美しい花束を

作って頂きました。

120419_184824

実はワタクシ、

Myeチャンのお母様の

大ファンなのです~。

それはそれはお美しい方で

今日久しぶりにお会いしました

が、本当~に綺麗でした。

でもいくら美しいからって

勝手にママのお写真を載せる

訳にはいきませんから、

代わりに私のお仕事中の

美しい?写真を載せますね。

120419_165212

って、うそです!(爆笑)

ミニドックの結果(汗)

Dsc_0030_360x640

雨で葉桜になってしまいましたね。

皆さんお元気ですか?

さて、先日から大騒ぎしてご心配おかけ

してますミニドックの結果が出ました。

な、な、なんと・・・

何事もなく無事でした~!

ご心配ありがとうございました.

つーか、大げさですね私って。

尿検査でワーワー大騒ぎして(笑)

ほっとひと安心して久しぶりに

シフォンケー焼きました。

Dsc_0031_360x640

焼き上がったらくるっとひっくり

返して冷ましたら、このまま車に

積んで持ってお仕事先様へ。

(ラッピングなし)

勝手知ったるキッチンに勝手に入り

ナイフを取り出し、型から外して

大皿に乗せればアッと言う間に完売~。

でも検査結果が出るまでは

ドキドキの2週間でしたよ。

甘いモノははぐっと控えて和食中心に。

夜遅くまでだらだらと飲み食べ続けるのも

やめて(←当たり前やろっ)

絵に描いたような健康的な食生活を

送りました~。

Dsc_0032_360x640

↑こんなの食べてません(笑)

そしてコレも控えました↓

Dsc_0061

自他共に認める薬中(ヤクチュー)の

私がなんとお薬は1粒も飲んで

おりませんっ!!

小学生時代からの頭痛持ちで

しかも花粉症の私が2週間も

薬飲まないで過ごしたのは

まさに快挙です。

って、エバルのもオカシイけど

これってつまり?

花粉症も頭痛も別に薬飲まなくても

良いってこと??

いったい今までの私は何だったのか?

大きな疑問が残りました。

・・・チャンチャン・・・

感動の涙!?

H_024_3

いよいよお花見シーズンですね。

皆さんはもう行かれましたか?

お仕事先様恒例のお花見が

来週火曜日にあり、私はダウンコート

着込んで参加してきます。

だって夜はマジ寒いですから~。

ところで動物たちは年中同じ格好で

寒くないのかな?

ちょっと前ですが「長靴をはいたネコ」↑

見てきました。

2D(3Dではない通常版)でしたが

毛並みのふさふさ揺れる様子まで

細かく描かれて面白かったです。

猫の大冒険物語で、ラストは

感動の涙で締めくくられました。

涙もろい私(←年と共に?)は

もちろん涙&涙・・・

そしてこちらは・・・

H_008

脱走したチビ猫ジェリーの

大冒険物語です。

そおなんです、ある日突然帰って

来たのです。

居なくなって数か月・・・

寂しくて泣き暮らし、猫のいない

生活にも慣れてすっかり落ち着いた頃

いきなりで~っかくなって現れました。

感動の涙!?

ではなく、即つかまえて、即シャンプー

ですよ(笑)

汚れてましたからね~。

でも外が良いらしく出たがって大変

なので「外猫」と思うことにして

ワタクシは毎日せっせと「お給食の

オバチャン」を務めております。

Nekoo90yttttttttttttttttttth9_037_2

こんなに小さかったのにね(笑)

趣味です、下手ですけど

Dsc_0003

今日は昨日の強風がうそのように

とても良いお天気でしたね。

すっかり調子コイて毎日更新して

おりま~す(笑)

さて、明日は↑のお稽古日です。

いったい何だと思いますか?

ご存知のお方もござりましょ~が(笑)

趣味の小唄三味線です。

ほんっとマジ下手です(汗)

もう何十年も習ってるのに?

(途中で流派は変わりましたが)

いまだイチ弟子のまま、お名取では

ございませぬ。

そして楽譜はご覧のように縦書き。

そして家ではこんな風に↓

Dsc_0001

師匠から頂いたカセットテープを

聴いて練習に励んでおります。

注:お稽古前日だけ(笑)

この業界はMDでもなくCDRでもなく

やはりカセットテープなんですね~。

これは祖母の影響なので、お三味線を

弾く時に左手の親指と人差し指に使う

「指すり」は祖母の形見です↓

Dsc_0002

お、今日は真面目なブログ!

それもそのはず。

ミニドックの検査結果がわかるのに

まだ1週間もあるし・・・

とほほ~(泣)

ミニドック

K_001

風のつよ~~~い日でしたね。

皆様いかがお過ごしでしたか?

だらしなく1年間も放置したのにも

関わらず、即たくさんの方に見て頂き

本当にありがとうございます。

お陰様で息子のKRも元気です。

今年1月は某病院で厳しい実習があり

本当に大変そうでしたけど

無事に進級し、今月から4年生。

いよいよ本格的な実習が始まる

ようです。

さて私は最近ダイエットに成功して

スリムちゃんになったので

今日は風に飛ばされてしまい

本当に大変な目にあいましたっ!

って、うそです(笑)

エイプリルフールですから!?

いやいや、もう過ぎましたね。

さて、しょぼい冗談はさておき

今日は友達とタニタ食堂に行ってきました。

って、それもウソです(汗)

某和食店で春の食材をふんだんに

使ったお昼膳を頂いたのですが

画像が保存されてなかった・・うゥ・・

手の込んだ美味しいモノをちょっとずつ

いただくのは嬉しいですね~。

今度行ったらちゃんと撮ろうっと。

K_005

さて、ダイエットと叫び始めてもう

何年?いや何十年になるでしょうか。

ほぼ達人とも言えるであろう長い

年月をダイエットと共に過ごしてきました。

最近は家でもこんな音楽↑を

聴いております。

がしかーし、これからはダイエットよりも

チガウ方向に目を向けねばならなく

なりました。

それは・・・

ザ・健康!

実は先日ミニドックを受けて、某検査で

見事に引っかかってしまったのです(撃沈)

続く・・・(泣)

帰ってきましたっ!

K_002_478x640

って?・・・

どこへも行ってないのですが(笑)

1年間さぼりまくってただけです、ハイ。

みなさま大変ご無沙汰いたしました~!

皆々サマはお変わりなくお元気に

お過ごしのことと勝手に思っております。

さて、

ワタクシと言えば・・・

昨年は本当~~~にいろいろありまして

波乱万丈の1年でした。

今年もまたいろいろありそうな予感が~。

って、自分で引っ掻き回してるだけやろっ

という声も聞こえますが(笑)

K_001_478x640

昨年は大好きなお仕事が激暇になったり

生活が昼夜逆転したり?かと思えば

大復活して今までで一番!というくらい

超多忙になったり・・・

まあ、そんなこんなで携帯替えました。

って、どんなん?(笑)

つーか、iphoneが使いづらくなったのです。

メールがねえ~とほほ~。

時代に逆行し、逆スマホ化した私は

携帯を愛するDisney Mobileに戻し

引き出しに眠っていたピンクの手帳を

復活させ、韓国土産に頂いた

うさぎペンと一緒に持ち歩いております。

(画像1参照)

やっぱ手書きでしょ、それにメールより電話!

ですよね~(爆笑)

そんな私はウイルコム検討中です。

そして脱走した愛猫ジェリーたんも

帰ってきました~!

が、あんなにチビくて可愛かったのに

で~っかいおデブ猫ちゃん(当社比)になって?

そんなおデブちゃんの画像は次回!

« 2011年5月 | トップページ | 2012年5月 »