無料ブログはココログ

« チャンス | トップページ | ヒルダに夢中 »

災害お見舞い申し上げます

110309_165822

地震と津波に被爆まで・・・

毎日信じられないようなニュース

ばかりですね。

元々涙もろい私は何を見ても涙が

出るばかり。

被害にあわれた方々には心から

お見舞い申し上げます。

さて先月の話ですが、

オンナ5人でランチ&お茶の

しゃべりまくり大会をおこないました。

まずは鳥飼のレシャロット(画像なし)

にてランチ。

久~しぶりに行ったのでマダムも

喜んで迎えて下さいました。

その後は大濠公園に移動して

スタバでお茶。

110309_1652391

時々ですが、夜ウオーキングを

しているので

スタバが出来上がる過程を

見てました。

大濠の景観を損なわないように

デザインされたそう。

なるほど、お美し~↑

夜は本当に綺麗ですよ。

平日のお昼間だと言うのに

店内は満席で、

カウンターには長い列が

できていました。

その3分の1くらいの人が・・・

ガイジンさん(笑)

Dd004_convert_20110208133839

私達はテラス席に案内されました。

風はちょっと冷たかったけど

私は背中と腰にコレ↑を

貼っていたので平気でした。

実はこの貼るカイロ、私の花粉

対策の1つなんです。

身体を冷やすととたんに

くしゃみ鼻水鼻づまりが始まる

ので、いつも腰に貼ったり

しています。

被災地の方々にも送って

あげたいですね(泣)

« チャンス | トップページ | ヒルダに夢中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 うちの近くにもスタバはありますが
まだ入ったことがありません(汗)

 僕も花粉症になったみたいで
昨日は外に居る間、鼻水が止まらなくなって
大変でした。

 カイロも今度試してみたいと
思ってます。

私も災害のニュースを見るたびに涙がでますweep
一日も早く不明者が見つかり、被災者の方々が元気になられることを祈っています。

11日は、誕生日祝いをする気持ちにもなれず、
日曜日ささやかにしました。


ねころー様

わ、もしかして花粉症発症?でしょうか。
お気を付けて下さいね。
最初が肝心です!

単なる鼻炎や風邪ならしっかり
治すと大丈夫ですけど。

ホッカイロはイイですよ~。
お勧めの場所はやはり腰か背中ですね。


かずちゃん様

ほんと、涙なしでは見れないよ~。
何もできないのがもどかしい・・・

たしかにお祝いムードじゃないしねえ。
東京の親戚の子は食べるものがなくなって
(どこにも売ってない!)急遽
門司港に帰って来たらしい。

食糧難ですか!

本当に、被災地のニュースを見るにつけ毎日胸が痛みます。スタバにガイジンさん、なんかわかります。ずっと前につくばに滞在した時、スタバがなかったのでみんなで嘆いていたのです、大濠公園のスタバ、とってもステキですね。

sakulanbo様

地震まだまだ続いてるようですよ。
のんきな九州で申し訳ないくらい。

食べ物がないなんて・・・
かわいそうすぎて。
好き嫌いの激しい私はせめて
残さないよう頑張るくらいです。

スタバにはガイジンさんがよく
似合うのですね~。

大濠公園のスタバまだ入った事がありません!
最近デイケアでアルバイトを始めたので大濠公園が近いので時々散歩しています。
篠笛の音が聞こえたら私かもしれませんよ!!

sinobueakila様

まあ、そうなんですね~。
じゃ今度から耳をよーく傾けて
歩きます!

でもこのところ寒くて全然・・・

カラダがなまっちゃいますねえ。
早く暖かくなってほしいですね。

お仕事頑張って下さいね!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チャンス | トップページ | ヒルダに夢中 »