無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年3月

変わります

Z005_convert_20110331114134

気が付けば明日から4月!

皆さんいかがお過ごしですか?

明日から新生活を送られる方も

多いと思います。

入園、入学、進級、就職、その他

まとめておめでとうございます。

おかげさまでKRも無事に3年生に

進級しました。

社会人まであと2年。

そんな私も最近いろいろありまして

変わりました。

まずはお仕事。

10年間華やかな世界で本当~に

楽しくお仕事をさせて頂きました。

が、

私を取り巻く環境が大きく変わり

必然的に私も変わります。

詳しくはまだ言えませんが

まずはお引越しです。

引っ越し先はなんとピンクの鍵↑

なんですよ。

可愛いでしょ?

Z006_convert_20110331114320

な~んてウソです(笑)

なんとコレ、巻き髪をつくる

ヘアカーラーなのです。

鍵みたいな形の物体に髪の毛を

はさんで一晩眠れば・・・

あ~ら不思議!

こ~んなに素敵な巻き髪に変化

しま~す。

Photo

って、大ウソです(笑)

もおウソばっかついてますね。

だって明日はエイプリルフール

ですから。

でも本当に変化します、ワタクシ。

詳しくはまたkissmark

ヒルダに夢中

Cast_betty_2

地震の次は被爆・・・!

ホラー映画より怖いですね。

皆さんいかがお過ごしですか?

乳幼児に飲ませるお水が制限

されるなんて、ママ達は本当~に

大変だと思います。

日本全体が一日も早く

落ち着くことを祈るばかりです。

さて、

シリアスな話題ばかりでは

気持ちも落ち込むので

ちょっと明るい話題を~。

大好きなコメディドラマ

「アグリーべティ」のお話。

ファンも多い事と思います。

主人公はご存じ、べティ↑

歯の矯正器具ともじゃもじゃ眉毛、

ぼさぼさヘアーがトレードマークで

次々と押し寄せる困難に立ち向かう

姿は、ヒトサマよりピンチが多い私に

とって決して人ごととは思えません(笑)

そんな私がこのドラマの中で最も

好きなのはこのお方↓

Photo

姉のヒルダheart02

「我が道を行く」タイプの

セクシー美女で、スワレス家の

中心的存在です。

真面目なべティとおとぼけセクシー

ヒルダの姉妹は名コンビです。

笑いあり、涙もあり、そして恋も・・・

と、本当に面白いのですが、

アメリカではもう終了なんですよね。

そして実際のべティは・・・↓

America_2

おおっ、びゅーちほ~!

本当はこんなに美しいのです。

ちなみに彼女の名前は

「アメリカ」だそう。

今は日本がまさにべティ状態?

次々と押し寄せる困難と

それに立ち向かう日々・・・

まだまだ大変そうですが

一日も早い復興を願って

私も節水節電に努めます。

災害お見舞い申し上げます

110309_165822

地震と津波に被爆まで・・・

毎日信じられないようなニュース

ばかりですね。

元々涙もろい私は何を見ても涙が

出るばかり。

被害にあわれた方々には心から

お見舞い申し上げます。

さて先月の話ですが、

オンナ5人でランチ&お茶の

しゃべりまくり大会をおこないました。

まずは鳥飼のレシャロット(画像なし)

にてランチ。

久~しぶりに行ったのでマダムも

喜んで迎えて下さいました。

その後は大濠公園に移動して

スタバでお茶。

110309_1652391

時々ですが、夜ウオーキングを

しているので

スタバが出来上がる過程を

見てました。

大濠の景観を損なわないように

デザインされたそう。

なるほど、お美し~↑

夜は本当に綺麗ですよ。

平日のお昼間だと言うのに

店内は満席で、

カウンターには長い列が

できていました。

その3分の1くらいの人が・・・

ガイジンさん(笑)

Dd004_convert_20110208133839

私達はテラス席に案内されました。

風はちょっと冷たかったけど

私は背中と腰にコレ↑を

貼っていたので平気でした。

実はこの貼るカイロ、私の花粉

対策の1つなんです。

身体を冷やすととたんに

くしゃみ鼻水鼻づまりが始まる

ので、いつも腰に貼ったり

しています。

被災地の方々にも送って

あげたいですね(泣)

チャンス

S004_convert_20110302220000

早くも3月です~。

皆さんお元気ですか?

春なのにまだ寒いし

でもイチ早く春物が着たいし

何着ようか悩みますよね。

って、この時期毎年同じこと

言ってますね(笑)

さて、

おととい28日は私の○○回めの

誕生日でしたbirthday

いくつになったかは、ご想像頂く

として~?

あ、コレも毎年同じこと言って

ますね(笑)

この日は大好きな場所へ出かけ

食事しながらいろいろ考えましたconfident

S005_convert_20110302215840_2

と言うのも、先週の木曜日から

怒涛のような日々を送ってます。

どうやらヒトサマよりピンチが

多い私・・・sweat02

ピンチはチャンス?!なんて

世間ではよく言いますが

本当ですかsign02

S010_convert_20110302220053

それが本当ならば、

ピンチをチャンスに変えるため

まずイメチェンしなきゃsign02

と、考えた私。

久々にコスメをいろいろゲットし

さらに髪の色を変えました。

今までイエロー系でしたが

毛先の痛みも目立つので

今日、美容室の先生と相談

しながらピンク系にしました。

果たしてピンチはチャンスに

なるのでしょうか~~~shine

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »