無料ブログはココログ

« 式典より吉本 | トップページ | 癒されるもの »

手足につけるもの

Jjj005_convert_20101209154502

寒くなりましたね。

ダウンコートと手袋の季節に

なりましたが、最近の私は手首に

こ~んなの↑つけてます。

Jjj007_convert_20101207125251

シュシュです。

本来は髪をまとめるものですが

なんせ量は多いうえ、長さも背中

の真ん中まで伸びてしまい

こんなヤワな物ではとてもとても

まとまりませーん。

でも可愛いのでもっぱら手首につけて

ブレスレット変わりにしてます。

いつの間にか増えてしまい、

まだたくさんありますが、使いやすい

のはこの4つかな~。

そろそろ切らないと重くて仕方ない

けど、美容室行こうかな~と思うと

なぜか風邪気味?になったりで

ずっとほったらかし(汗)

乾かすのがおっくうで、でも

生乾きで寝ると頭が痛くなったり(笑)

髪って長くなると重いんですよね~。

そして足首にはコレを!↓

Bbb005_convert_20101210163143

KRがゴルフ部でトレーニング用に

使っていた足用の重りです。

足首にぐるっと巻いてマジックテープで

固定します。

ハイ、今もつけてますよお。

いったいな~んでこれをつけるのか?

と言うと・・・

この方の講演を聞いたからなんです。

Bbb003_convert_20101210163223

プロスキーヤー&登山家の

三浦雄一郎氏。

とてもとても面白いお話が

聞けました~。

足に付加をつけよ、とは三浦氏からの

お達しで、素直なばーびーちゃんは

即実行!

さあ、どんな効果があるのか???

面白い三浦氏のお話も含めて

この続きは・・・

次回!

« 式典より吉本 | トップページ | 癒されるもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も長めなので結構重たく感じています。。
これから寒さが増すと、生乾きのままだとほんとうに風邪ひいちゃいますものね・・

KR君、来月は成人式ですね!
おめでとうございます。
卒業も間際で忙しくなるでしょうから
年末年始も油断大敵で体調管理してくださいね!

なすび様

ありがとうございま~す!
4年制なので卒業までまだあと2年もあるんですよ。
来春学校が引っ越しするので天神からほんの
少しだけ離れるようです。

成人式には全く興味ないらしくて
友達もそうみたいです。

なすびちゃんのトシなら
CMみたいに「ツヤツヤサラサラ~っ」
でしょうけど
オバチャンの髪は「ゴワつき~っ」!
明日はお仕事なのでゴワ髪は上げて、
右手にシュシュつけて行ってきます。
(右手でマイク持つので)

 以前、僕もトレーニング用の
重りを使ってた事があります。 やっぱり
脚用でした。 長い距離を歩くときに巻いたりしてましたが
効果は良くわかりませんでした(笑)

 靴の中敷が重りになるものも見た事があります。
鉛の板みたいな感じでした。

ねころー様

若い方には効果がわかりにくいかも
しれないですね。
三浦氏はメタボになってからそのトレーニングを
始めたそうですが、
骨密度がぐんと上がり体重はぐんと落ちたそうです。

重い靴はいてウオーキングが一番いいそうですけど。
すぐ飽きるかもしれないので
買うのはためらってます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 式典より吉本 | トップページ | 癒されるもの »