無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

メリークリスマス!

Download_1

って、もう過ぎちゃいましたけどね。

皆さんいかがお過ごしでしたか。

楽しいクリスマスを送られたことと思います。

私はクリスマスイブは教会の礼拝に・・・

のつもりでしたが、風邪気味のため

欠席。

急遽ライブイベント↑に行ってきました。

つーか、屋外なのでそっちの方が

バリ寒かったけど。

背中とお腹にホッカイロ&ウールの

タイツにファー付ブーツの完全防備で

ガタガタ震えながら

「寒い寒いねえ」と話してると・・・

あ、アレ?

私の所属事務所の取締役にバッタリ!

ジョーム、いったいここで

何してるんですか~ァ??

005_convert_20101227011729

って、能天気な質問してしまい

失礼しました。

激寒の中、イベントのお仕事で

いらっしゃったのでした。

お、お疲れ様デス!

冬の屋外イベントは大変ですね~。

(ってまるで他人事)

さて先週初めは

とある教会↑の大聖堂でのゴスペルライブ

に行ってきました。

008_convert_20101227011650_2

コンチネンタルファミリー。

見るのも聴くのも初めてでしたが

も~~~大感動&大号泣!

ちょうどその日は仕事でいろいろ

あったあとだったので、余計に

ぐっときましたね~。

会場は感動の嵐で涙涙。

大聖堂で聴くゴスペルは最高でした。

あー私もゴスペル習いたい!!

012_convert_20101227011813

そして感動のあとはしあわせの

赤プリンを食べてめでたしめでたし!?

となるわけですが、

ばーびーちゃんはちと違います。

超驚きの体験が・・・!

続く(笑)

ポキンッと!

20101020088_convert_20101217131524

昨日から雪が降ったりしてますね~。

本当に寒くなりましたが

皆さんお元気ですか?

今日は実家のある門司港へ行く予定

でしたが、朝から雪がちらついてて

夜高速を走れなくなるとコワイので

やめました。

友達とのランチも延期です。

↑はもうずいぶん前に食べた門司港名物

「焼きカレー」。

ふーん、名物なんだ?知らなかったァ。

そしてお店で焼きカレーを頼んでから

思い出したのですが

実は私、カレーが嫌いでした!(笑)

でも美味しかったですよ。

半分残したけどね(汗)

さて、

そんなカレーとハンバーグが嫌いな

私がどうしても飲みたくなる物?

それは・・・↓

Ggg012_convert_20101217131054_2 

ハイ、ドリンク剤でーす。

以前は、仕事が超ハードスケジュール

の時だけユンケルを飲んでましたが、

最近はこんなお手軽価格のを常備して

仕事前にも飲み会の前にも

飲んでます。しょっちゅう。

今月始めに実家の母が足首の

複雑骨折で入院し、父の世話と言うか

主に洗濯と食事などしに門司港を

往復してまして(と言ってもまだ2回だけ)

そんな時、帰りの運転前に必ず飲みます。

チガイますよ~、全然。

Download_2

ところで

母が複雑骨折したのが足首でまだ

良かったのですが、これが大腿骨

だったら大変でした。

そこで先日の三浦氏のお話ですが

登山もスキーも骨が丈夫でないと

できないらしく、そのお話は本当に

参考になりました。

重要なのは骨というか骨密度!だそう。

そこで三浦氏は足におもり背中にもおもり

をしょって鍛えてたそうですが、

そのおもりの効果で骨密度が自然に

UPしてたそうです。

73歳で大腿骨を折ったのにも

かかわらずすぐ完治されたとか。

骨密度が高いと「ポキンっ」と折れて

治りも早いそうですね。

複雑に折れると治りも遅いらしい。

ふむふむ。

頑張れオバチャン!

ところで・・・

アレ?お酒飲まないのに飲み会?

と聞かれそうですが

ハイそーです、一滴も飲まなくても

飲み会には行くのですよん。

しょっちゅう(笑)

来週は忙しいです~、夜。

癒されるもの

Jjj002_convert_20101209154336

お仕事してまいりました~っ。

って、当たり前ですね。

土日稼業ですから。

なんせお仕事大~好き人間なので

毎週末本当に楽しく過ごさせて

もらってます。

が、や~は~り疲れる日もあります、

ハイ。あるんですよほんとに。

(注:精神的に)

そんな時、私はコレ↓

Jjj004_convert_20101207125038

そうです、香水です。

香りって癒されますよね~。

普段はアラミスのオーデコロンを

つけておりまして

え?今どき?と言う声が聞こえそう

ですけど(笑)

バブル期の男性のようにプンプン

つけまくるわけじゃありません。

上の写真は頂き物のフェラガモの

香水で、ちょっと甘い感じがとても

気に入りました。

疲れた夜はお風呂上りにこんな

香水つけて、ちょっとスローな

曲を聴けば

それだけで気分もすっきり!

Mmm003_convert_20101212230018

な~んて??

チガウでしょ!オバチャン(笑)

そんな優雅な過ごし方

してまへんがな。

もおウソばっか!

本当は甘いモノのドカ食いデス。

↑画像は先日ランチのあとの

お茶二次会で行った「キャラメ

ランジュ」のモンブラン。

やっぱコレでしょ。

と言っても普段からケーキを買い

置きしてるわけじゃないので

モンブランが食べたいよう!と叫び

つつ今日はせっせと掃除機

かけました、チャンチャン。

もう一滴も飲まなくなってはや数年。

どんなに疲れててもお酒は飲まないし

飲みたいとも思わなくなりました。

そんな私が飲みたくなる物は、

続く・・・(って毎回引っぱりすぎ!)

手足につけるもの

Jjj005_convert_20101209154502

寒くなりましたね。

ダウンコートと手袋の季節に

なりましたが、最近の私は手首に

こ~んなの↑つけてます。

Jjj007_convert_20101207125251

シュシュです。

本来は髪をまとめるものですが

なんせ量は多いうえ、長さも背中

の真ん中まで伸びてしまい

こんなヤワな物ではとてもとても

まとまりませーん。

でも可愛いのでもっぱら手首につけて

ブレスレット変わりにしてます。

いつの間にか増えてしまい、

まだたくさんありますが、使いやすい

のはこの4つかな~。

そろそろ切らないと重くて仕方ない

けど、美容室行こうかな~と思うと

なぜか風邪気味?になったりで

ずっとほったらかし(汗)

乾かすのがおっくうで、でも

生乾きで寝ると頭が痛くなったり(笑)

髪って長くなると重いんですよね~。

そして足首にはコレを!↓

Bbb005_convert_20101210163143

KRがゴルフ部でトレーニング用に

使っていた足用の重りです。

足首にぐるっと巻いてマジックテープで

固定します。

ハイ、今もつけてますよお。

いったいな~んでこれをつけるのか?

と言うと・・・

この方の講演を聞いたからなんです。

Bbb003_convert_20101210163223

プロスキーヤー&登山家の

三浦雄一郎氏。

とてもとても面白いお話が

聞けました~。

足に付加をつけよ、とは三浦氏からの

お達しで、素直なばーびーちゃんは

即実行!

さあ、どんな効果があるのか???

面白い三浦氏のお話も含めて

この続きは・・・

次回!

式典より吉本

Jjj008_convert_20101209185447

おお~早いです~ゥ。

なんと、成人式のお誘い頂きました。

KRは平成2年生まれなので

来年の1月10日に成人式を迎えます。

が、

本人は式典には興味がないらしく

「式はい~かないっ」とチラ見しただけ。

ちょうどその日キャナルで

吉本爆笑新春ライブがあるので、

そっちに行きたかったようです。

午前11時のチケット予約開始直後に

申し込んだのにも関わらず、

残念ながら・・・のメールが来ました。

本当に残念!

20101020008_convert_20101209191301

↑大阪ではもちろん行って来ました

なんばグランド花月。

出演は桂文珍師匠に、ベテランのオール

阪神巨人のおふたり、そして若手は

フットボールアワーと、かなりの豪華

メンバーでした。

もちろん小藪座長率いるコテコテの

吉本新喜劇も大いに楽しめました。

216

大阪の一番の目的は

小柳ゆきちゃんのライブでした。

ハタチと言ってもまだ子供ですね?

KRの一番の興味は好きな

アーテイストのライブに行く事で

カノジョはいない(笑)

なんせ母同伴ですからね~(爆笑)

今月は特にライブイベントが多くて

私はせっせとチケット代払わされてます(泣)

Mmm001_convert_20101209154157

皆さんのハタチの頃はど

うでしたか?

そういえば私も式典には行かず

友達とご飯食べて振袖の写真撮ったり

してましたから

ヒトの事は言えないですね。

夫婦漫才!

20101020006_convert_20101206215201

皆さん、ご心配ありがとうございました。

残念ながら猫っちはどちらも帰って

来ませんでしたが、いつかまた

可愛い猫ちゃんを飼いたいな~と

思ってます。

でも飼い主失格かなあ・・・

さて。

また行きたい大阪!

そしてまた乗りたい落語船!

20101020003_convert_20101206215330

ハイ、そうです。

道頓堀川で船上落語を楽しんで来ました。

水の都大阪を案内しながら落語を

披露してくれたのは上に小さく映る

笑福亭由瓶(ゆうへい)さん。

(浴衣の男性)

乗客はわずか3組で、私達の前が

ご夫婦とお嫁さんの3人連れ。

(ムコ殿はお仕事か?)

そのご夫妻がとにかく賑やかで、

湊町リバープレイス船着き場の待合から

まるで夫婦漫才かと思うようなしゃべり。

目が合うと「な?せやろ!?」と必ず

相槌を求めてくるのです(笑)

落語家さんにも夫婦でツッコミ連発して

プロもタジタジ。

20101020007_convert_20101206215424

落語と漫才で大笑いしながら道頓堀と

木津川をぐるっと1周。

帰る頃にはちょうどネオンが

つき始めていかにも大阪やん!に

なりました。

そう言えば昔「夫婦漫才」と言う番組が

ありましたよね~。

って、知ってます?皆さん。

コレ知ってる人は古いですよ。

か~な~り(笑)

長期サボりのその訳は・・・

Lll001_convert_20101205180202

皆サマ、お元気ですか?

めちゃくちゃごぶさたしました~

ほんと。

大阪話も途中でほったらかし

更新をさぼりまくること約3か月。

実は・・・

Neko001_convert_20101205175816

トムとジェリーの名コンビ

2匹の猫たちが相次いで

脱走したのです!(撃沈)

あ、画像は猫ちゃん写真展のチラシの

可愛い猫っちです。

Lll002_convert_20101205180056

その相次ぐ脱走劇ですが、

まず洗濯物を干してるすきに猫田みずほ嬢

脱走~。

つーか、全然気づかなかったのですが

アレそお言えば1匹いない?と思ってたら

ニャオーンと聞きなれた声がして

ふと窓の外を見るとなんとみずほっちが走ってる

ではありませんか!

えええーーーっ?!

慌ててKRが追いかけましたが

逃げ足早すぎて追いつけず(泣)

そしてその1ヶ月後。

玄関のドア開けた隙にちび猫ジェリーたん脱走~。

すぐ近くの神社の境内に駆け込み、

KRと私の方を一度振り返ってニャーンと鳴いて

竹藪の中へと走り去りました(大泣)

毎日毎日朝から晩まで探しましたが、どこへ行ったのやら。

探しようがないのです本当に。

と言う訳でブログの更新もヒトサマのブログを拝見

する気力もなくなり、マジで落ち込んでました。

もう猫飼うなってことか???

cat

Mmm002_convert_20101205175931

さて、先日久しぶりに「With the style」で

ランチしてきました。

以前ほどの込み様はなく、まず円卓のテーブル席でランチ。

そして食後はなんとソファ席に移動をすすめられ、

そこでコーヒーとデザートを頂きました。

前はこんなサービスはなかったですよね。

お値段以上のサービスで一同大満足でした!

そんなこんなでようやく元気復活しました。

またぼちぼち更新しますので

お暇な時はのぞいて下さいませ。

« 2010年8月 | トップページ | 2011年1月 »