無料ブログはココログ

« メンテナンス | トップページ | ショチューオミマイ »

置いたままじゃ

Tomanndo_012

本当に長雨です~。

九州は被害も出てますね。

皆さんのところはいかがですか?

実家(門司港)では家の裏の山から

滝のように水が流れてきたそうで、

明け方その音で目覚めたと母が言ってました。

北九州の皆さん、大丈夫でしたか??

早く夏になって欲しいです。

Tibineko_004

車の日除けもコレと言って出番がなく効果を発揮

できずにいます。

たたんで置いたまま・・・

そして、

私ははグローブが嫌いで(と言うか付けはずしが面倒で)

我が両手はいつも真っ黒でした。

が、今年は猫っちの引っかき傷と日焼けの相乗効果で

その見苦しいこと!

す、スゴイですね・・・と男性からご指摘を受けた時は

大いに反省しました(汗)

そこでさっそく買ってきました。

が?

714_002

いつも助手席に置いたまま(滝汗)

これじゃあ意味ないですね~。

一度はずすとつけるのを忘れてしまうダメな私です。

ちょっと晴れてきたので今日からガンバリマス!

(って、本当か)

そしてこちらも置いたままでは意味がない?

Jyeri_002

暑中見舞いのはがき。

まだ手付かずです、とほほ~。

いつになるかわかりませんが、と言うか

残暑見舞いになるかもしれませんが

関係各位の皆様、気長にお待ち下さい。

それでは、皆様ご自愛下さいませ。

« メンテナンス | トップページ | ショチューオミマイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 いろんなところで大雨の被害が
出ているようですね。 僕のところは
少し川の水が増えているくらいで、たいしたことは
無いのですが。


 暑中見舞いの手紙は出したことが
無いです。 お中元は出したことがあるのですが(汗)

ねころー様

川が氾濫して車が浸かってる画像とか見ました。
運転中に激しい土砂降りはかなり怖いですね。

チョコちゃんお元気ですか?
うちは相変わらず、ではなくこのところますます
夜型に・・・
真夜中がお猫様の大運動会なんです。

おかげで寝不足でアタマ痛いです。

こんにちは。
私のブログに来て頂きありがとうございました。

早速、トムとジェリーのような猫ちゃんたちに会いに来ました。

白黒の猫ちゃんがとっても小さかったのに、成長しましたね。まだ、まだお子ちゃまで可愛い。
我が家に居た(現在は天国)ブーツに外見がそっくりです。

もうひとりの子は綺麗な毛色のロシアン・ブルーの子だったのですね。


kazue様

ようこそ!
こんなむさくるしい所へおいで頂きありがとうございます。
kazueさんちのビューチホーな御猫様達とは・・・

全然違いますね(笑)

昔チンチラシルバーを飼ってて14年で他界しました。
それはそれはおとなしいお嬢様猫でしたが
今は毎日がアメージングレースって感じです(爆笑)


ご実家の方も含めて、被害などありませんでしたか?
この梅雨の豪雨は可也なもののようで
止んだ後も地盤の緩みなど、まだ心配がつきませんね。。

逆にこちらは曇天の日が多いにもかかわらず
雨量は例年より少ない梅雨だったとニュースで言ってます。
この割合配分を均等にできればいいのでしょうけれどね!

そして今日明日にも梅雨明けしそうな今日の夏空と猛暑です。
ばーびーちゃんのところも間もなくでしょう!?
そうすれば忘れることなく、これらのグッズの出番ですね(^^)


末筆ながら被害にあわれません事お祈りしております。

山笠が終わったとたんに、真夏の太陽が顔を出し始めましたね!暑いですね!!
16日と18日梅雨明けと同時にゴルフに行って来ました!
筑紫が丘ゴルフクラブは一部崖崩れの後があり、バンカーは泥で埋まっていました!
我々の仲間たちは還暦を過ぎても元気な親父達でまだまだ若いものには負けていないようです。
年賀状は毎年書きますが、暑中見舞いはパスしています。
付き合いが広いと、暑中見舞いも多くて大変でしょうね?

私も、車の日除けは置きっぱなしになっています。日本は大雨が続いたと思ったら今度は猛暑のようですね。アメリカもあちこちで記録的な暑さらしいのですが、いろんなところが暑くなるとますます冷え込むベイエリアに住んでいるので、今、薄手のカーディガン一枚で震えながらこれ書いてます。冬のパジャマももう一度ひっぱりだして来ました。早く夏よこい!

なすび様

遅くなりましたー。

久々に夏風邪をひいてしまい、何年ぶりかで
寝込んでしまいました。
ぷは~っ、夏風邪ってキツイですね。

長雨かと思えば今度は猛暑!
でも夏はやっぱ暑くなきゃ~。
ご心配ありがとうございました。

なすびちゃんお元気でお忙しそうですね。

sinobueakira様

わお~ゴルフ暑かったでしょ~。
うちは親子ともにゴルフさぼりまくってるので
今度回る時は私の目が回るかも(笑)

真夏はぶっ倒れそうなので秋ぐらいに・・・と
思いますが。

結局まだ手付かずです(書中見舞い)
とほほ。

sakulanbo様

ええ~っ
カーデガンですか?

こっちは猛暑につき、我がぶっとい腕を出しては
皆様にご迷惑かけてます。

でも暑い方がいいですね~。
今日はお休みなので門司の実家から更新してます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メンテナンス | トップページ | ショチューオミマイ »