無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

置いたままじゃ

Tomanndo_012

本当に長雨です~。

九州は被害も出てますね。

皆さんのところはいかがですか?

実家(門司港)では家の裏の山から

滝のように水が流れてきたそうで、

明け方その音で目覚めたと母が言ってました。

北九州の皆さん、大丈夫でしたか??

早く夏になって欲しいです。

Tibineko_004

車の日除けもコレと言って出番がなく効果を発揮

できずにいます。

たたんで置いたまま・・・

そして、

私ははグローブが嫌いで(と言うか付けはずしが面倒で)

我が両手はいつも真っ黒でした。

が、今年は猫っちの引っかき傷と日焼けの相乗効果で

その見苦しいこと!

す、スゴイですね・・・と男性からご指摘を受けた時は

大いに反省しました(汗)

そこでさっそく買ってきました。

が?

714_002

いつも助手席に置いたまま(滝汗)

これじゃあ意味ないですね~。

一度はずすとつけるのを忘れてしまうダメな私です。

ちょっと晴れてきたので今日からガンバリマス!

(って、本当か)

そしてこちらも置いたままでは意味がない?

Jyeri_002

暑中見舞いのはがき。

まだ手付かずです、とほほ~。

いつになるかわかりませんが、と言うか

残暑見舞いになるかもしれませんが

関係各位の皆様、気長にお待ち下さい。

それでは、皆様ご自愛下さいませ。

メンテナンス

1111_035

しっかし、まあ雨が続きますニャ~。

皆さんいかがお過ごしですか?

明日も降るらしいですね。

さてワタクシ

今日は福岡市内某所にてモデルを務めて

まいりました!

と言ってもファッションモデルではありません(笑)

ヒトサマの会社の事であまり詳しく言えないので

ご想像にお任せしますが(前に少しお話したかも)

某サロンのお手伝い?みたいなものです。

午前11時から約2時間半、お手伝いさん?として

しっかりお役目を果たし、しっかりお腹も空いて

先生や皆さん方とランチ。

賑やかなお昼にご一緒させて頂いて

(と言うかその中で一番よくしゃべって)私はそのまま仕事へ。

メンテナンス?を受けた我がボデイは心なしか

軽~くなったような気が・・・するだけですけど(笑)

あ~快適!快適!

Kutu_001

さて先日、お花のお弟子さん達(←韓流ファン)と

韓国ドラマの話で盛り上がりました。

ヨン様の話になり、私が「あの完璧な歯並びと

白さはもしかして?」と入れ歯疑惑を持ち出すと

皆もうーーーん?と。

否定しませんでした。

本当のところはどうなんでしょ~?ねえ?

(ヨン様ファンの方、す、すみません)

Yukata_009

そおなんです。

最近歯のメンテナンスが必要な私。

いつも年に2回くらい歯石を取ってもらい

虫歯チェックもしてもらうのですが

今年は見事にひっかかりました、虫歯発見~っ!

それもかぶせてる所が悪くなってて

かぶせ物を取っての大掛かりなメンテナンスが

必要となりました。

こんなに大きな虫歯はお久しぶりデス!って感じで

歯医者さん通いが続いてます。

トホホ~。

Ooo_004

さてさて、話は変わりますが

今年は3回くらい頑張ろうと思います!

え?

何を?

って、浴衣を着るってコトですよ↑

去年は1回しか着なかったので、今年は

松田聖子ちゃんのラブリーな浴衣に挑戦!

しようと思いましたが、やめました(笑)

その訳は、説明しなくても皆さんならきっと

おわかりになると思います(爆笑)

メンテナンスしてもちょっとキビシーかな?

取り除く!

Tibineko_006

雨ばかりでうっとーしいですニャン。

九州は集中豪雨で被害も出てるらしいです。

皆さんのところはいかがですか?

お元気にお過ごしですか??

今日も朝から小雨がパラついてじめじめしてますね。

そんな時は、取り除くのです。

アレを!

Tei_001

って?

この画像とは何の関係もありません(笑)が、

取り除いてるのは湿気です。

ちなみにコレは最近私が飲んでるお茶で

常に持ち歩いてます。

ウーロン茶にも麦茶にもないちょっと甘めの味で

なかなか美味しいデスよ。

Tei_002

さて、

エアコンが苦手ですぐお腹を壊す「昭和体質」の私(笑)

暑い日は首にタオル巻いた「タオラー」となり

背中にもタオルを入れ完全汗かきスタイルで

なるべエアコンつけないでいました。

が、それは去年までのお話。

今年はなぜか「我慢できないオンナ」?!になってしまい

エアコンつけっ放し。

そして相変わらず「お腹痛い~!」と叫んでます。

(お腹の弱さは変わらず・・・)

ちなみに今は除湿中。

Tibitibitibi_002

しかも、6月は暑い日が続いたので

トムとジェリーこと猫田みずほ嬢とジェリーたんが心配で

出掛ける時はエアコンつけっ放しでした。

しかも2匹とも網戸バリバリ破るので

私が居る時も決して窓は開けられず(大泣)

まあそんなこんなで太る一方ですワ。

Tei_003

なーんて、言い訳するニャ(怒)

太るのは猫のせいでもエアコンのせいでも

ないぞ!

そおです。

私自身にも大いに取り除かねばならないモノが

あるではないか?

それは・・・

ザ・脂肪ですよ~(汗)

コントレックス飲んで頑張ります。

Hana_001

お花のお話は次回に・・・

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »