無料ブログはココログ

« 頭の中を見たい! | トップページ | ハタチの梅酒 »

もう6月

Jerry_010

皆さんこんにちわ。

お元気ですか?

いいお天気が続きますね。

コレは少し前の写真です(汗)

5月はじめに友達と行った「梅の花」の

玄関です。

入るとすぐにジャーンと立派な兜が

お出迎え。

何年ぶりかで行ったのですが

お豆腐料理はとても美味しかったです。

Jerry_011

食べるのとしゃべるのに夢中で

お料理は撮り忘れました(笑)

しっかし早いモノで、もう6月ですね~。

日中はほんっと暑くなりました。

まるで夏のような日もありますね。

今年はなんだか春が短かったような

気がしますけど、皆さんそう思いませんか?

そして私は季節の変わり目にいつも同じ事を

思うのであります。

アレ?

去年の今頃、何着てたっけ?

Okusyon_003

あ~あ、このセリフ去年も言ったよなァ・・・

などと思いつつ衣替えしてたら

アレレ??

いつの間にかジェリーが入り込んでました。

ニットが大好きな猫ちゃんです。

日中は暑いけど夜は涼しいですね。

半袖だと寒いし。

はて?夜出かける時はいったいどんな格好

すればいいのかな~。

なーんて、デートがある訳でもないのに

悩んだりしてます(笑)

« 頭の中を見たい! | トップページ | ハタチの梅酒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 そういえば夜は昼間と比べると
涼しい日が多いですね。

 
 服のしまってあるところに入ってますね^^
かわいいです☆ 


 最近うちも戸棚に入ろうとして戸棚を開けるときが
あります(汗)

ねころー様

ホントに!
どうしても入りたがるのが
箪笥と戸棚です。
あと押し入れも。

暗い所が好きなんでしょーね?

網戸にがりがりよじ登って穴あきタイツ状態(笑)
にするのはうちの猫たちだけでしょうけど!

ほんと、もう6月なんて信じられないです。
ついこの間まで寒かったと思ったら、
あっと言う間に暑くなって、今年は春が
短いですね。
ジェリーちゃん、かわいすぎます。

先日サンフランシスコに行った時に
思ったのですが、あの街、若者は半袖で
夏の格好をしているのに、年配の人は冬物の
コートで重装備してます。すごい不思議でした。
で、私は春の格好で震えてました。

梅の花も大きな企業に成長しましたね!
久留米に1号店が出来た時、融資していた銀行へ逆出向して久留米の銀行で仕事をしていた時、初めて支店長に連れられて梅の花に行った時に、女性から人気が出そうなお店だなと思ったことがあります。
豆腐と湯葉と言う食材も健康志向の時代にマッチしたんでしょうね。
ばーびーちゃんも忙しそうですね!
二匹の猫ちゃんが癒してくれているようですが、KR君も元気にしていますか?
最近お花の方はどうなってるのかな?

sakulanbo様

海外ドラマのサマーキャンプの場面に
驚きます。
子供達は湖で泳いでて見守る親は長袖で
焚き火にあたってたり?

外出先で暑い時はなんとかなるけど
寒かったらどーしよーもないですよね。

私も寒がりなので。

ジェリーはまだ赤ちゃん体型なので
いつまでもお子ちゃまみたいです。

sinobueakira様

師匠、お誕生日おめでとうございまーす。

久留米店は随分前に行った記憶があります。
たしかにどこも女性客ばかりですよね。
久しぶりに食べましたが美味しかったです~。

お花は先月はサボってしまいました。
(蓄膿のため)

KRも元気ですよ~ありがとうございます。
おかげさまで明日二十歳になります。
嬉しいような、ちょっと寂しいような
親心は複雑ですね(笑)。

にゃんとも可愛すぎるお写真ですね!

これだけ可愛いと、片付けの手が停まってしまっても
ずっと見ていたい、そんな仕草ですものね(^^)

こちらも間もなく入梅の予報なので
私もソロソロ夏物に衣替えしなくては。。。

まだしてない! って笑わないでくださいね(^^;)

なすび様

すでに梅雨入りしたかのような湿っぽさで
ちょっと肌寒い日もありますね。

アレ?もう梅雨なのかな??

私も昔、ベビーカーを押してる時何かにすべって
転倒して救急車で運ばれたことがありました。
何事もなかったけど、お年寄りなら大変な
ことですね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 頭の中を見たい! | トップページ | ハタチの梅酒 »