無料ブログはココログ

« もう6月 | トップページ | 取り除く! »

ハタチの梅酒

Tibineko_007

皆さ~ん、コニャニャチワ~。

お元気ですか?

早いモノで、ブログをサボりまくってるうちに

和菓子屋さんの店先には「博多水無月」ののぼりが・・・

おお、もおそんな季節?

早っ!とつぶやきながら目指すはもちろん

美野島商店街。

ひぜん屋さんへ、れっつらごー!!

久しぶりにひぜん屋のお母さんとたわいもない

おしゃべりをしながら

冷菓をいくつか包んでもらいました。

商店街っていいですよね~。

なんだかここだけ時間がゆっくり流れてるような

そんな気がします。

Umesyu_006_2

さて、上は去年の梅酒です。

ハタチになったら一緒に飲もうと思って

KRの去年の誕生日の日につけました。

さっそく、6月8日の夜中12時過ぎるのを待って

2人で飲んでみたら・・・

ふむふむ~美味しい、でもまだちょっと

カタイかな~?

KRは初アルコールだったので

飲んだ感想は・・・

ふーっ、よおわからん、でした。

1111_017_2

翌週は久しぶりに鳥飼のレシャロットへ。

コースのデザートをバースデイケーキ風に

デコレーションしてもらいました。

20年って早いモノですね。

ここへ初めて訪れたのも20年前ですから(笑)

ハタチまでってあっと言う間に過ぎた感じで

嬉しいようなちょっと寂しいような

親心はなんとも複雑です。

今年の梅酒には猫のラベルを貼りました。

来年のお楽しみ~ってコトで。

Umesyu_010_2

さて、皆さんはもうクーラー使ってますか?

私は自称「クーラーに弱いオンナ」で

すぐお腹こわしたりすぐ頭痛がするので

(え?そんな風に見えない??あらま(笑)

なるべくクーラーつけないで頑張るのです。

がしかーし、

今年は「クーラーの鬼」と化しました(爆笑)

朝から丸1日中つけてる日も多く

しかも出掛ける時もつけっぱなし!(だらしなっ)

それはなぜか・・・

答えは次回(ヒントは画像の中に)

« もう6月 | トップページ | 取り除く! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

KR君20歳になったんですね!オメデトウ!!
愈々大人の仲間入り、母親としては嬉しいような、チョット寂しいような気持ち、解るような気がします。
子供の成長は早いですね!
其のうち、彼女が出来て紹介してくれるようになると、又同じように嬉しいような・・・になることでしょうね?
それにしても、KR君は真面目?お母さんの知らない所でお酒は飲んでいるかもしれませんよ!
私は高校時代にバスケの先生からジョニクロ(ウィスキー)を飲まされました!
当時の先生はおおらかでしたね!お陰で酔っ払って家に帰っておふくろから、酒に飲まれる男になったらイカンヨ!と言われました。

KR君、お誕生日おめでとうございます!
そしてばーびーちゃん、20年間の事お疲れ様でした。

アッと言う間とありますが、
思い返せば色々ご苦労された事でしょうし
気を病んだこともあったかと察します。

ママとしての20年間、本当に頑張られた事と思います。
お疲れさまでした。

そしてこれからは大人のKR君と、
楽しいお時間をお過ごしくださいね!

sinobueakira様

ありがとうございます!

わお~ジョニ黒!
赤もありましたよねえ。
すっごく懐かしい気がします。

ちなみに私は飲んだことはありませんけど。
バスケの先生、粋なことをされましたね(笑)

KRは今のところ超ど真面目です。
(勉強が大変なため?)
でも、女性からプレゼントを頂いて帰ったので
本当に驚きました。
 
お菓子も入ってたので
私もおすそ分けしてもらいました(笑)

なすび様

ありがとうございます!

大人になった???感じは・・・
今のところ全然ないですね。
見た目も何ら変わらず。

大人同士で一緒に飲める~と思ってたけど
全然飲まないでいたら私が本当に飲めなくなりました。

梅酒以外は美味しいと思えないのです。
冷えたビールすら・・・
KRも別に飲みたがらないし
お茶とおやつでおしゃべりしてます。

って、茶飲み友達かい?(爆笑)


KR君、二十歳になったのですね。
すっかり遅くなってしまいましたが
おめでとうございます。
二十歳の梅酒なんていいですね。
ネコちゃんシールがまたかわしい。
私、子供の頃から親とか学校の先生
とかと一緒にワインとか飲んでたのですが
今はそういうのってないのでしょうか?

sakulanbo様

こちらこそ、すっかり遅くなりました~。

ありがとうございます。
わお~、ワインですか?

うちはそんなおっしゃれ~なモノとは無縁ですよ(笑)

私も飲まない生活を続けるうちに飲めなくなってしまって
アイスコーヒーなど一緒に飲んでます。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もう6月 | トップページ | 取り除く! »