無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

ハタチの梅酒

Tibineko_007

皆さ~ん、コニャニャチワ~。

お元気ですか?

早いモノで、ブログをサボりまくってるうちに

和菓子屋さんの店先には「博多水無月」ののぼりが・・・

おお、もおそんな季節?

早っ!とつぶやきながら目指すはもちろん

美野島商店街。

ひぜん屋さんへ、れっつらごー!!

久しぶりにひぜん屋のお母さんとたわいもない

おしゃべりをしながら

冷菓をいくつか包んでもらいました。

商店街っていいですよね~。

なんだかここだけ時間がゆっくり流れてるような

そんな気がします。

Umesyu_006_2

さて、上は去年の梅酒です。

ハタチになったら一緒に飲もうと思って

KRの去年の誕生日の日につけました。

さっそく、6月8日の夜中12時過ぎるのを待って

2人で飲んでみたら・・・

ふむふむ~美味しい、でもまだちょっと

カタイかな~?

KRは初アルコールだったので

飲んだ感想は・・・

ふーっ、よおわからん、でした。

1111_017_2

翌週は久しぶりに鳥飼のレシャロットへ。

コースのデザートをバースデイケーキ風に

デコレーションしてもらいました。

20年って早いモノですね。

ここへ初めて訪れたのも20年前ですから(笑)

ハタチまでってあっと言う間に過ぎた感じで

嬉しいようなちょっと寂しいような

親心はなんとも複雑です。

今年の梅酒には猫のラベルを貼りました。

来年のお楽しみ~ってコトで。

続きを読む "ハタチの梅酒" »

もう6月

Jerry_010

皆さんこんにちわ。

お元気ですか?

いいお天気が続きますね。

コレは少し前の写真です(汗)

5月はじめに友達と行った「梅の花」の

玄関です。

入るとすぐにジャーンと立派な兜が

お出迎え。

何年ぶりかで行ったのですが

お豆腐料理はとても美味しかったです。

Jerry_011

食べるのとしゃべるのに夢中で

お料理は撮り忘れました(笑)

しっかし早いモノで、もう6月ですね~。

日中はほんっと暑くなりました。

まるで夏のような日もありますね。

今年はなんだか春が短かったような

気がしますけど、皆さんそう思いませんか?

そして私は季節の変わり目にいつも同じ事を

思うのであります。

アレ?

去年の今頃、何着てたっけ?

Okusyon_003

あ~あ、このセリフ去年も言ったよなァ・・・

などと思いつつ衣替えしてたら

アレレ??

いつの間にかジェリーが入り込んでました。

ニットが大好きな猫ちゃんです。

日中は暑いけど夜は涼しいですね。

半袖だと寒いし。

はて?夜出かける時はいったいどんな格好

すればいいのかな~。

なーんて、デートがある訳でもないのに

悩んだりしてます(笑)

頭の中を見たい!

Nekoneko_014

なんだか蒸し暑くなりましたね~。

梅雨が近いのでしょうか。

皆さんお元気ですか?

さて、お楽しみ梅酒作りの季節が

やってきました~。

毎年ではないけど、時々作ってたので

かなりの梅酒ストックがありましたが

風邪の時から寝る前にホット梅酒を飲むようになり

だんだん減ってきました。

減ると寂しいモノなんですよね~。

ううう~いっぱい欲しい!備蓄が!!

と言うわけでさっそく今年分の材料確保。

つけるぞ、梅酒!

毎晩飲むと太るぞ、ワタシ!(爆笑)

Nekoneko_013

さて、写真はけんかのあと仲良くお昼寝の

トムとジェリーです(笑)

右はご存知、猫田みずほ嬢。

左の仔猫ちゃんはKRが「ジェリー」と名付けました。

それがですね~名は体を表す(←ってこんな字?)

あの「ジェリー」そのまんまなんです。

優しくおっとり型のみずほっちは最近やられっぱなし(泣)

すばしこいと言うか、頭の回転が早いと言うか

小さいのにけんかふっかけたり、じゃれついたりして

漫画チックな猫ちゃんなんです。

小さな頭の中はいったいどうなってるのか、

見てみたいような気がしますけど。

さて、最近な~ぜ~か?私の頭の中を見たい!

と言う方が続出しております。

い、いったいなぜ・・・

でもコレ本当なんですよ、よく言われます。

そこで本日初公開っ!

ジャーーーン!

続きを読む "頭の中を見たい!" »

カラダに「若くなってる」って信じ込ませるのよお

Kkkkk_012_2

cat

皆様~っ!

めっちゃくちゃご無沙汰しました~~!

長期出張からやっと戻ってまいりました(笑)

なーんて嘘です。

単なるサボりです(汗)

4月下旬から仕事がウルトラハードになり

絶対に風邪をひかない私でしたが

風邪を完璧に引き込みました。

しかも、扁桃腺を腫らすわ、熱を出すわ

寝込むわ、やっと治ったと思ったら声を枯らすわ・・・

2週続けて声が「オカマちゃん」でした(笑)

Cat_003

まあ、忙しいと言っても昔ほどではないのですが

最近は気を使うことが多くて(汗)

それと「お仕事メール」が本当~~~に多くなり

老眼のおばちゃんは大苦戦(笑)

マジで、眼が激疲れるのです。

皆さんのブログにはおじゃましてたのですが

コメントもせずに読み逃げばかりして

すんまっせん。

あーあ、風邪引いたり、メールで疲れたり・・・

やっぱトシですねえ、ハハ。

え?

そんなコト言ってちゃダメ?

カラダに「若くなってる」って信じ込ませるゥ??

Satc2

おお、そうです、そうでなきゃ~!

さすがは「SEX AND THE CITY」のお姉サマ方。

このドラマに今すっかりはまってます。

マンハッタンで恋をするのは大変?

いえいえ、めちゃくちゃ楽しそうですよ。

毎晩ゲラゲラ笑いながら見てます。(今も)

映画が楽しみ~~~!

いろいろご心配頂いて本当にありがとうございました。

単なるサボりですみません。

おかげさまで元気です。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »