無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

夜お茶

Aaa_008 cafe

wink

riceball

scissors

foot

インフルエンザが流行ってますね。

雨の被害も続いてますが

皆さんはおかわりないですか?

今朝、いつもの2度寝をやめて

早く起きました。

といっても、朝の8時前ですが(笑)

ここ最近は遅寝遅起が当たり前になってしまい

夜中までぐずぐず起きてます。

いけませんね~。

何がいけない?って、それは・・・

遅くまで起きてるとお腹が空くのです~。

「夜中にチョコレートを食べる女性たち」

と言う本があります。

まだ読んでないけど、題見ただけで

あ、ソレ私やん!と軽く叫びましたね。

管理栄養士さんが書いたその本は

「そんなことすると体に良くないですよ

和食中心の粗食がお薦めですよ」と

言う内容だそうです。

普段から偏食の上、夏場は水分と甘いもの

ばかりの私はドキッ!

しかも「夜お茶」などして・・・

Aaa_007

さて

前回お話した、夜のジョギングと正反対のことは

「夜お茶」です。

だってお腹空くんだもーん。

先日はKRと今泉のスタバに行きました。

TUTAYAの中にあり、夜の国体道路を

眺めながらお茶したり本読んだり、立ち読みもできる

素敵なお店!

初めて行きましたがとっても居心地良かったです。

そしてついつい甘~い飲み物を飲む私(汗)

ザ「夜中にチョコレートドリンクを飲むおばちゃん」(爆笑)

注;良い子は決してまねしないで下さい。

あ、中年太りを気にするアナタもね。

↑はボロかくし用サングラスです。

がっ、若いコがかけるとキマルのに

私がスッピンにかけるとなーぜーか

不思議な貫禄が出てしまうのです?!

やっぱ「脂肪肝」だから???

明日は朝9時アポがあるので

ジョギングはお休みして早く寝ようと思ったものの

ブログ書いてるうちにまた

お腹が空いてきましたよお。

とほほ・・・夜お茶にするか・・

その後

013 boutique

happy01

shine

crown

dash

8月も後半に入りましたね~、はやっ!

世間ではお盆休みですが

私はごくフツーに過ごしてました。

お仕事して、ランチに行ったり、長電話したり

寝転がってメールしたり、遅寝遅起きしたり

って?フツー過ぎるやろっ。

実家にも帰ってないし、お墓参りにも行ってません!

(↑威張るニャ)

ホントはですね~、今頃「香港DisneyLand」

の予定でした。が・・・

いろいろとお仕事頂いて、結局

キャンセルしましたっ。

↑は今お気に入りのBAGです。

Disneyとは何ら関係ないのですが

このブランドのデザイナーさんが香港出身

NY在住の美人姉妹って事で。

んーん、全然関係ないですねえ(笑)

さて、「最近走ってます!私」と

エバって言いましたが

実はその後・・・

015

続けておりま~~~す(爆笑)

最近は少し長く走ってますよ。

しっかし、このトシになってまさか

走るようになるなんて?ねえ~。

そして時々は、ですけど

サボって正反対のこともしてます。

さて、何でしょ?

(注:たいしたことではない)

それにしても、今年は雨ばっかりでした。

明日は恩師と何年かぶりの再会です。

たのしみ~!Iii_020_2

皆さんのお盆休みはいかがでしたか?

脂肪

  8_005 sun

eye

kissmark

cat

heart02

やっと夏らしくなりましたね~!

つーか、めちゃくちゃご無沙汰しました~!!

皆さんお元気ですか?

ブログをサボって何をしていたかと言うと・・・

8_001 bleah

fish

sweat01

dash

happy01

カキ氷食べて、お昼寝・・・!?

ではありません!

なんとワタクシ、毎日走っておりま~~~~~す!

えー、信じられない?

そりゃそおでしょ、だって自分が一番驚いてますから(笑)

なんてったって歩くの大嫌い、超車派の私が。

人は変わるモンですね~(って、大げさ)

最初はただ歩いてましたが、大濠公園は走ってる人が

多いので、うーん私も走ってみよっかな?と。

でも根性ナシなので、歩いたり走ったりです。

KRと一緒に行く時もありますが、テイーンエイジャーの

息子っちとはスピードが違うので一緒には走れません。

つーか、嫌みたいですね(笑)

025

さて、前回お話した山登り!

↑篠栗に行きましたが、そりゃ~もおきつうござんした(笑)

特にくだりが。

そのあと1週間足が痛くて歩くのがやっと。

仕事はボチボチだったので良かったけど

イキナシ無謀なことするモンじゃないです。

また誘って頂いたのですが、私には不向きです~。

ま、良い経験になりました、って事で・・・

ところで

なんで走るようになったか?と言うと・・・

大濠公園は走る人が多いのもありますが

先日、健康診断を受けたらなんと!

こう言われてしまったのです~う(泣)

「脂肪肝」

Syusyus_004

ががが、がーーーん!

相変わらず偏食で量は少なめ、アルコールは

一滴も飲まないし、油モノもあまり・・・

お肉なんてたま~~~にしか食べないのに(涙)

超低血圧に始まり他の数値は全て少な目でした。

しかも最近少し細く見えるのか(笑)昨日もお花の

お弟子さんから「センセ、少し痩せました?」と

聞かれたばかりなのに・・・

し、脂肪っスか?

撃沈。

ジョギング頑張ります、とほほ~。

あ、でも今夜は「GIジョー」見に行くんだった!

イ・ビョンホン様のハリウッドデビュー作を

見なければ!!

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »