無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

連休

2009_220 sun

もすかすて・・・?

明日から大型連休ーーーeye

と言う方もいらっしゃるのでしょうか。

今年は車で遠出が多いらしいですね。

私は・・・?

bleah

働くオバチャンですっ(笑)

run

さて

先週はいろんな事があり

楽しさテンコ盛りでした。

ますはこちら↓

2009_234 kissmark

旧友の結婚式lovely

KRは、披露宴中に花束持って登場っshine

絶対嫌だと言うので(そりゃそーやね)

挙式後の控え室にお邪魔しました。

さすがは老舗ホテルflair

スタッフの皆さんはとても紳士で

すごくお仕事しやすかったです。

涙腺の超弱い私は

披露宴中号泣すると思いきや?

ぜ~んぜんpaper

笑顔でお開きを迎えました。

がしかーし

いつもの仕事場に到着後

しばらくして号泣wobbly

「年とると 涙腺反応 鈍くなり」

(あ、一句できた)

すぐにお仕事復帰してるそうなので

連休中、あらためて新婦の職場の

レストランに食事に行こうと思います。

そしてもうひとり、友人が結婚のため

連休後長崎にお引越しdash

年末会った時はそんな話して

なかったので、マジびっくりです。

直前になったけど連休中にランチの

予定です。

皆、いいな、いいな~heart04

って、働くオバチャン(←私)

連休中、食事の予定ばっか

立ててるけど暇なの?

あんまし忙しくないです・・・ハハハ

さあて、明日の差し入れに

シフォンケーキ焼こうっと(笑)

皆さん

連休をどう過ごされますかsign02

heart02

追伸。

前回の「高鮨」さんは

「マチエピ」の108ページに載ってます。

confident

初めまして・・・「その1」

2009_240_2 airplane

present

heart

金曜の夜から「初めまして~」を

何度も使いました。

「その1」・・・

アメリカのブログ友達cherryさくらんぼちゃんが

博多に来てくれたのです~!

↑はサンフランシスコのお土産shine

画像の交換もしたことないので

もちろん初対面ですbleah

数日前の電話の声と、その優雅な話し方からは

ザ・スーパーお嬢様heart02

2009_239 scissors

さて

夜7時過ぎにホテル玄関でPick Upして

予約していた「高鮨」さんへ↑

KRと3人なので、カウンターではなく

畳に座りました。

足くずしてもしびれました~(笑)

アメリカかぶれ親子(私達)の

超厚かましい質問(家賃はいくら?など)にも

笑顔で答えてくれて、話は尽きません。

2009_238 happy01

ところで

アメリカで一人暮らし暦10年以上の

キャリアウーマン(古い?)となると

気の強いシロクロはっきり(失礼)

みたいな方を想像したくなりますが

さくらんぼちゃんは

小柄でシャイでとーーーっても控えめな

heart04

smile

japanesetea

まっぽし「お嬢様」でしたsign03

ところで

その「お嬢様」は我々凡人と

どう違うのか?

ワタクシの独自の研究によれば(笑)

声の出し方がチガウのですear

喉の奥~~~から声を出すのです。

小さな声は喉の奥~~~から発せられると

我々凡人の耳に届くまで数秒の間(マ)があき

ナンとも言えない品を生み出します。

口元から即、大声でしゃべる私達とは

伝達方法がチガウようですね(爆笑)

2009_241 birthday

お互いのお菓子作りが好きなので

焼き菓子の材料を頂きました。

おお↑レモンカードcake

って、どーやって使うんだっけ(汗)

行くぞサンフランシスコairplane

run

仲居頭はジェリー派

Photo cat

happy01

shine

dash

皆さん、ごぶさたしました。

いかがお過ごしですかsign02

さてさて

↑大好きなアニメ「トム&ジェリー」cat

猫好きの私ですが、ここでは

ジェリー派です。

理由は・・・

ジェリーになってチーズケーキに

飛び込むのが夢だから(笑)

と言うのは冗談ですが

(いやマジです)

「すばしっこい」ところも好きなんです。

運動神経の極めて鈍い私には

素早い動きは憧れですね。

さて

そんなニブイ私がジェリー並に

素早い動きで周りを魅了する(?)

場所があります。

それは・・・

血湧き肉躍る(笑)ビュッフェスタイルkissmark

つまりバイキングのお店。

もう随分前になりますが

高校のゴルフ部のママ達が

KRの送別会を開いて下さいましたsmile

場所は市内某ホテルの

ビュッフェスタイルのお店。

思いもかけず先生や後輩君達からも

たくさんのプレゼント頂いて

本当に嬉しかったですcrown

私達の方が送り迎えなどで

迷惑かけっ放しだったのに・・・(汗)

ほんっと、ありがとうございます。

と言ったかと思うと、

即活動開始。

お料理を運んでは、空いたお皿を下げ

お飲み物をお持ちし、次はデザート・・・と

自分で言うのもナンですが

よー働きます、元コンパニオン(笑)

つーか、まるで仲居さんcoldsweats01

いや、仲居頭か(爆笑)

「ちょっと座って食べたら?」と

言われましたが

そんな事はできませんぜ。

ジェリーも顔負けの素早い動きで

みんなを魅了birthday

じゃなかった、呆れられました(笑)

2009_176

で、終わってお腹空くんですよね(爆笑)

さて話は変わりますが

今週末~来週は予定がテンコ盛りです。

まず、土曜日は元ベビーシッター嬢の

結婚式birthday

KRは花束持ってサプライズで

登場予定。

中学生の時以来会ってないので

スーツ姿で驚かせるそうです。

入学式で買ったスーツが

役に立ちそうで良かったわ(笑)

それに・・・

明日はheart04でしょ。

しあさってはairplaneでしょ。

↑の詳しい説明は次回にbleah

あ、電車のお話も次回にね。

さて、皆さんはトム派?

ジェリー派??

定期券

2009_177 heart04

eye

confident

皆さん、入社、入学、進学まとめて

おめでとうございまーすscissors

KRも今日から登校しました。

さて先週から

古い友人知人からの

懐かし~い電話が相次いで

久しぶりに長電話ばかりしてます。

昔の最高は3時間半sign03

黒電話の時代(笑)は長電話が

当たり前flair

メールで手短に済ませる現代とは

時代も感覚も違いますね。

さて、卒業式ですが・・・

8階に着いたら・・・

ちょうど終わってましたっsign02

生徒達は13時集合し

式の説明とか撮影とかあっと言う間に済んで

45分も早く始まり即終了したそうです(汗)

ま、式典そのものには興味ないので

さっそく店内、

じゃなかった校内で撮影hotel

学校は老舗デパートの元新館ビルなので

8階と言えば?

そお催事場です!

ナントカ物産展とかがあってた所japanesetea

友達とよく来てました~(笑)

今はランチなどに使う休憩所に

なってて、昔の面影を感じつつ

実家の母に写メールloveletter

70s_cast07_2

クリスマスには

お向かいの福銀本店ビルに

巨大なツリーが飾られて

それはそれはびゅーちほーだとかxmas

楽しみですcrown(←って、誰が?)

ところで

今朝KRは地下鉄七隈線で行きましたbus

しばらくバイトはお休みです。

つーか、学校帰りにさっと行ける所

の方がいいし

天神ならいっくらでもあるしshine

って事でバイトをどうするか?で

まだ定期券は買ってないのです。

さて、古い話ですが

地下鉄に初めて乗った時のこと(激古)

同行の友達は定期。

私は切符を買って乗車。

で、降りる時

改札口で友がささっと慣れた様子で

定期券を取ったので

うしろに続く私も真似しました。

その時、うしろから怪訝そうな声が・・・

「ソレ、私の定期ですけど~お?!」

happy02

す、

すみません(汗)

そーですよね、オカシイと思った(滝汗)

と平謝りで返却down

友は少し離れた所で他人のフリ

してましたーーーcoldsweats02

以上が地下鉄編でした。

次回は電車編です。

お楽しみにっcat

2009_175

千枚通し

sun2009_172 run

happy01

皆さんこんにちわ。

お天気はいいけど風が冷たいですね~。

さて先日のこと

KRの専門学校の教科書販売について行きました。

校内につくと長~い列が・・・coldsweats01

KRが支払い&その他もろもろ済ませる間

ソファでか~な~り待たされました。

座って友達にメールしてると睡魔がsleepy

こくんこくんと気持ちよく船を漕ぎながら

気づくと目の前にKRが立ってます。

「あ~終わったァ?」と夢から覚めた私に

息子は冷たくこう言ったのです。

「しょぼいよ」sweat02

ほっといてくりょ~っ(怒)

今日は午前中アポがあって、ダッシュで帰って

2人分のお握りをニギニギし

車の中で食しつつ天神きたんじゃっ

とにかくお茶っ、と1階にあるスタバへ直行し

あつ~いラテで息を吹き返しました。

そこでKRが突然「入学式にスーツ着るっshine」と

え?

イ、イキナシですかアニキ??

たしか手持ちのジャケット着るってたよーな???

気づくと「ベネトン」に連行されてました。(←隣のビル)

ショップの中はまるでお花畑heart04

カラフルなパステルカラーのお洋服たちが

「ようこそここへ~ くっく くっく~ウnote」と

お出迎えしてくれるではありませんか。

そこで私も「る~るる るるる る~るるゥ」と

徹子の部屋のテーマ曲でスキップしながら

くるりとターンlovely

なーんてすると、即!通報されそうなので

仕方なくやめました(笑)

で、さっそくスーツ選び。

黒は第一礼装って感じやし・・・

ピンストライプは不動産屋さんみたいやし・・・

と大昔の感覚でケチつけながら(笑)

グレイに決め、ネクタイはブルーに↑

2009_171 eye

さあさ天神ぶらぶら・・と思うも足が痛くて(涙)

まだ履き慣れないサンダルだったので

ストラップがこのぶっといあんよに食い込んで

キツいとです(泣)

うーう、ちょっと後にずらすといいんだけど

今日は千枚通し持ってきてないしなァ・・・sign02

って、そんなの持ち歩いてませんからーーーっ(汗)

だいいち「千枚通し」なんて(笑)

あ、知ってます?(爆笑)

足ひきずって歩くオバチャンは・・・

たしかにしょぼかった~bleah

はやっ、もう週末ですね。

ドルガバ

Hgs13079img600x45012380200782eoly_3 eye

ribbon

heart02

happy01

皆さんお久しぶりです。

お元気ですか?

昨日から鼻詰まりが少し楽になり

目覚めが快適じゃ~scissorsと喜んでたら

今朝はしっかり詰まってました(撃沈)

さてeyeglass

今日は皆様にお知らせがありま~すshine

実は・・・

このほどっ

作家としてデビューすることになりましたーーーbook

日頃からつたない文章で

皆様にはご迷惑おかけしてますが

小説となると本当~に難しくて大苦戦(涙)

しかも、

自分の知ってる業界となると限られてるし

いったいどこまで書いて良いのやら?

いろいろ弊害もあるだろうし

でも知識のない業界のことは書けないし

と悩みながらも

発表することになったのですpresent

題はまだ決めてません。

3つ候補があってマジ悩んでます・・・

は~っ、ちょっとお茶して考えよっと。

その際には

皆さんにご提案を頂くかもしれませんので

どうぞよろしゅーに。

2009_163_2 flair

coldsweats01

drama

down

な~んて

嘘ぴょ~んsign03

今日はエイプリルフールですからっ

チャンチャン(笑)

2009_165_2

さて、昨日は

近所の友達(5才の女の子)が遊びに来たので

2人でお花見に行って来ました。

つーか、神社にお参りついでに

写真撮っただけですけど(笑)綺麗でした。

2009_164  ・

さてさて数日前のこと。

お気に入りの化粧品一式入った

ポーチを失くしてしまい(涙)

いろいろ探したけど見つかりませんcrying

新しい口紅とかグロスとかあったのに

く~~~っ(大泣)

と言うわけで化粧品買いなおしてます。

一番上の画像は

ドルチェ&ガッバーナのコスメのCMheart04

マリリンモンロー風メイクの世にもお美し~い

スカーレット・ヨハンソン。

あら~んsmile

ドルガバ使えばこんなふうになるのね?

と世にも激しい勘違い(爆笑)をした私は

ファンデーションを即購入↑

cherryblossom

tulip

apple

な~んて嘘ぴょーん(笑)

資生堂のでした(爆笑)

crown

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »