無料ブログはココログ

« ダラダラ | トップページ | 新日本語バージョン »

頭の体操

003 cat

heart01

pen

早いですね~1週間が。

ダラダラ過ごしててもあっと言う間です。

春とは言え風は冷たし花粉は多し・・・sweat01

今日は鼻声でお仕事してきましたhappy02

さて、画像は皆さんよくご存知の黒猫おちび。

毎日餌を食べに来て、食べたらあっと言う間に

どこかへ帰っていく?さすらいの風来坊・・・

別名ゴチ猫です(笑)

今日も仕事から帰ったら外で待ってました。

さてさて

先週は誕生日会で素敵なプレゼントいろいろ

頂きました~↓

うっきィscissors

が、韓国料理の写真撮るの忘れてしまい帰り際に

気付いたのですが、残骸を撮るわけにもいかず(涙)

最近、忘れっぽくなりました。

頭の体操が必要かな。

2009_152

heart04

present

birthday

さて話は変わり

日頃から「海外ドラマしか見てませんっsign01」と

のたまう私が、と~きどき見る番組があります。

「ゴチになります」

アレ見ると、日本って本当に不景気なんですか?

と聞きたくなります。

だって高いんだモン、一品あたりのお値段が・・・

もう去年の話ですが

後輩ちゃんを某ホテルのちょいと高級ぽい(?)中華に

招待しました。

人数は3名、握り締めたるは○○○○○円のお食事券

(○の中はご想像にお任せ)

いろいろとお気遣い頂いたお礼にこの範囲内で

おごろうと考える私。

それがこの券、お釣りが出ないらしい(汗)

つーことはですねェ、ちょこっとオーバーしないと

損してしまうのであります(滝汗)

「何でも食べます」と言う頼もしい言葉を聞き

好き嫌いの超激しい私が勝手に注文。

そして頭の中では計算&ケーサンcatface

ところが私・・・

暗算が苦手でしたーーーっdown

面倒な足し算はすぐに投げ出し(←諦め早っ)

良く食べ、良くしゃべり、ちょいとお手洗いへ。

こっそり計算をお願いすると、

なななんと、○○○○え~~~ん(トーカ堂の北社長ふうに)

おーまいがっnote

ぎりっぎりセーフやんsun

即、アイスクリームを追加注文し、鼻歌まじりで席に

戻ったのであります(笑)

まあイイ頭の体操になりました。

って、計算してないやろっ(爆笑)

でも頭の体操、と言う点では

ブログを書くこと自体、そうかもしれませんね?

ブロガーの皆さん、そう思いませんか??

scissors

« ダラダラ | トップページ | 新日本語バージョン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頭の体操、必要ですよね。
以前のことをブログに書いていたら
すっかり忘れていたいろんなことを
思い出しました。
頭の体操っていうか、頭の中身の虫干し
って感じですけど。

頭の体操といえば、料理が一番いいらしいですね。
でも最近、味付けがいまいち…。
頭も育児疲れが出ているようですcoldsweats01

cherrysakurannbo様

あ、ありますね~memo
書いてるうちにだんだん思い出す・・・
みたいな。

昔の事って忘れてるけど
断片的に思い出す時もあって
アレwobbly
なぜかつながらない・・・

だんだん記憶が合わなく
なってます(汗)
penばーびーちゃんより

heart02saccihn様

ふーむ、おリョリーかあ・・・
激苦手paper

偏食の人は味覚障害を起こしやすい
と言う番組見てドキッeye
としました。

まさに私ヤン(滝汗)

今、コレをしなきゃいけないのに
明らかに思考能力が落ちてるcrying
と言う時は激甘いもの
食べると回復するんですよね~。
(って、イイワケやし)
penばーびーちゃんより

ばーびーちゃんなら普段の生活だけでも十分
頭の体操されてらっしゃるのではないですか!?

日程の調整やお仕事とKR君の学校関係の事など
スケジューリングを組み立てるだけでも
かなりの頭の体操になるようですよ。

sacchinさんの仰るように
お料理はその手順などの組み立てや味付けなどの工夫が
頭の老化予防になると聞いた事がありますよ(^-^)


なすび様

それがですね~(汗)
枕元に携帯&手帳(キテイちゃんの)
置いて寝てます。
時々朝起きて慌てるのですsun

あれ?今日何時アポだっけ??
つーか、今日何曜日???(←ヤバい)

お仕事先に確認表を送るのが
毎週水曜締めの翌週末分eye
つまり~明日の11日に20~22日の
予定表を作って送信するので
も~お頭の中ごっちゃゴチャdown

体操になってるのか
かえって混乱を招いてるのか・・・paper

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147111/28517169

この記事へのトラックバック一覧です: 頭の体操:

« ダラダラ | トップページ | 新日本語バージョン »