無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009_160 sun

ribbon

eye

すっかりごぶさたしました~。

皆さんお元気ですか?

3連休はいかがお過ごしでしたか??

さて

↑は博多区の某老舗ホテルのお雛様です。

アレ?なんで今頃お雛様??と思いつつ・・・

そのホテルには、友人の婚礼の

打ち合わせで行ってきました。

KRが小さい頃、とっても可愛がってくれた人で

結婚の報告を聞き、親子で大喜びscissors

と同時に、ええっ?

そ、そんなトシになったの・・・と(汗)

まあその分、自分も年取ったわけですニャ。

3歳年下のご主人は大柄でシャイなイケメン君でしたshine

来月の挙式披露宴はご親族だけの披露宴

と言うより晩餐会で、私が司会しま~すkaraoke

KRが出席したいと言うけど、ご親族の中に

他人が入ると気を使うだろうし(ご年配ばかりらしい)

それなら、サプライズで何か仕掛けよう!

と、企み中ですflair

2009_161_2

↑は先日、新郎新婦から頂いたドラジェ。

可愛いですね。

さて、

先週末は怒涛のような日々で・・・っつーほど

忙しくはないけど、トシですdash

祭日が重なると、もお1週間が短くて(涙)

しかも忙しさにかまけて、好きなものだけ

テキトーに食べて過ごしてしまうのです(滝汗)

と言うわけで、体の中のお掃除=断食じゃwobbly

と、ただ今断食の真っ最中。

2009_154

私は断食の達人よ!

とエバってみたものの夕方、誘惑に負けて

あるモノを食べてしまいました~っ

そのあるモノとは・・・

↑?いえ、違います。

イワシの煮付けです(爆笑)

詳しくは次回。

マンデイとスイーツが好き

2009_158 golf

sun

eye

wobbly

皆さん、お久しぶりです。

お元気ですか?

花粉に黄砂まで飛び交うこの頃paper

花粉症にとってはつらい時期です。

そんな中↑

ゴルフに行って来ました~っ。

きつかったです~マジでweep

夜はなんと・・・

微熱が出てしまいました(涙)

Mandy_moore2_180 scissors

kissmark

lovely

heart02

shine

さて、唐突ですが

私のような職業は皆、マンデイが好きです(?)

つまり・・・

思いっきり忙しい土日を過ごしたあとの

だらだらと過ごす月曜日が好きなのですbleah

特に花粉症のこの時期は

多眠症(そんな言葉あり?)かと思うくらい

月曜はいっくらでも寝れるのです(笑)

そんなマンデイが好きな私ですが

大好きなマンデイ・ムーア↑が

先週、結婚しました~crown

こんぐらっちゅれいしょ~んheart04

でも

日本ではあまりメジャーではないですね。

10代で歌手デビューして

歌に映画にドラマにと幅広く活躍してます。

そんなマンデイのラヴコメデイ

↓映画「恋とスフレと娘とわたし」

Large

birthday

tulip

wine

「3人の娘を育て上げた母親が

男運のない末娘の身を案じて

結婚相手探しに奔走するロマンチック・コメディ。

主人公の母親を『恋愛適齢期』のダイアン・キートン

その末娘を『ウォーク・トゥ・リメンバー』の

マンディ・ムーアが演じる。

パティシエのママが作るおしゃれな

スウィーツの数々やファッションにも注目」

scissors

ハイ面白いです。

ただ笑って見れます。

マンデイがすっごく可愛いですok

娘を思うあまり突っ走るママも

可愛~いですribbon

ラヴコメ好きにはお勧めですよ。

ところで・・・

皆さん、14日はいかが

お過ごしでしたか?

私は

頂きました~っ↓

2009_159 cake

happy01

shine

cat

ホワイトデーにマカロンを。

ま、義理ですけどね(笑)

新日本語バージョン

2009_155_3 cat

heart02

confident

卒業&合格の皆さん、おめでとうございますsign01

友達からの合格メールも多くなり

KRの友達も遠くに進学する子もいて、春は皆忙しそうscissors

そんな中

昨日は仕事先で卒業式の大学生を見かけました。

わお~ごーじゃすうshine

袴姿の女の子達はすんごく可愛いし

男の子達もこの日ばかりはスーツ姿できちんと感を

かもし出してます。

ところで「きちんと感」ってsign02

2009_156_3 flair

kissmark

coldsweats01

女性誌などでよく見る新しい日本語ですね。

ま、きちんとした感じ?って意味でしょbearing

さてさて

職業柄、お仕事の時はさぞかしきちんと感のある(笑)

スーツ姿だと思われる私ばーびーですが

Oh,Nopaper

打ち合わせだけの日にはこ~んなGジャン↑や

↑姫系(?)スカートにサンダルでまっぽし(?)軽装です。

あれ、「姫系」に「まっぽし」

これも新日本語バージョンか・・・

姫系は、フリフリ~とかフワフワ~~とかheart04

ま、そんな意味ですね、ハハハcoldsweats01

ところで

Gジャン大好きなので数だけは持ってます。

でもついついお気に入りの3枚ばかり着てしまうのです。

エバ・ロンゴリアはGパン、じゃなかったジーンズ

じゃないや、最近は「デニム」って言うんですよね

Gパンのこと(っと、ここでも新日本語バージョン)

話それましたが、エバはデニムを50本以上持ってる

そーですlovely

ワタクシ、デカ尻のためデニムは苦手ですが(滝汗)

姫系は超お得意なのでいろいろ持ってます。

シフォンのふわふわチュニックにふりふりスカートに

それから・・・

え、アタマ大丈夫かsign02って。

ハイ、まっぽしイカレテます(爆笑)

tulip

clover

smile

頭の体操

003 cat

heart01

pen

早いですね~1週間が。

ダラダラ過ごしててもあっと言う間です。

春とは言え風は冷たし花粉は多し・・・sweat01

今日は鼻声でお仕事してきましたhappy02

さて、画像は皆さんよくご存知の黒猫おちび。

毎日餌を食べに来て、食べたらあっと言う間に

どこかへ帰っていく?さすらいの風来坊・・・

別名ゴチ猫です(笑)

今日も仕事から帰ったら外で待ってました。

さてさて

先週は誕生日会で素敵なプレゼントいろいろ

頂きました~↓

うっきィscissors

が、韓国料理の写真撮るの忘れてしまい帰り際に

気付いたのですが、残骸を撮るわけにもいかず(涙)

最近、忘れっぽくなりました。

頭の体操が必要かな。

2009_152

heart04

present

birthday

さて話は変わり

日頃から「海外ドラマしか見てませんっsign01」と

のたまう私が、と~きどき見る番組があります。

「ゴチになります」

アレ見ると、日本って本当に不景気なんですか?

と聞きたくなります。

だって高いんだモン、一品あたりのお値段が・・・

もう去年の話ですが

後輩ちゃんを某ホテルのちょいと高級ぽい(?)中華に

招待しました。

人数は3名、握り締めたるは○○○○○円のお食事券

(○の中はご想像にお任せ)

いろいろとお気遣い頂いたお礼にこの範囲内で

おごろうと考える私。

それがこの券、お釣りが出ないらしい(汗)

つーことはですねェ、ちょこっとオーバーしないと

損してしまうのであります(滝汗)

「何でも食べます」と言う頼もしい言葉を聞き

好き嫌いの超激しい私が勝手に注文。

そして頭の中では計算&ケーサンcatface

ところが私・・・

暗算が苦手でしたーーーっdown

面倒な足し算はすぐに投げ出し(←諦め早っ)

良く食べ、良くしゃべり、ちょいとお手洗いへ。

こっそり計算をお願いすると、

なななんと、○○○○え~~~ん(トーカ堂の北社長ふうに)

おーまいがっnote

ぎりっぎりセーフやんsun

即、アイスクリームを追加注文し、鼻歌まじりで席に

戻ったのであります(笑)

まあイイ頭の体操になりました。

って、計算してないやろっ(爆笑)

でも頭の体操、と言う点では

ブログを書くこと自体、そうかもしれませんね?

ブロガーの皆さん、そう思いませんか??

scissors

ダラダラ

2009_149_2 heart04

今日は楽しい雛祭り~ィkissmark

と思わず歌いましたが

皆さんいかがお過ごしですか?

私は、KRの卒業式を終えた今

祭りのあと・・・って気分で

ダラダラ過ごしてます(汗)

花粉症の私は式典の間

講堂の寒さで鼻水ダラダラsweat02

でも高校卒業は親にとって

今までとは違う大きな感動がありましたweep

↑はパソコンの前に置いた小さなお雛様ですshine

さて

このブログ、仕事の内容にはあまり?

つーか全然触れてないのですが

今日はちょこっと仕事がらみのお話を・・・

式典にはつきものの「祝辞」「謝辞」「送辞」「答辞」・・・

他にもあるかな?

どれも難しい言葉のテンコ盛りで

長くて眠いモノと相場は決まってますよね。

そして不思議なのは

こーゆう時だけ時代劇のような

今どき絶対に使わない難しい言葉を使うこと。

な、なんで~?

2009_140_2

notes

「両家代表謝辞」や「新郎挨拶」も

江戸時代かよ~~~っ

と叫びたくなるような言葉の山です。

「ごべんたつ」なんて?

漢字すら思い浮かびませんね(笑)

そーだ、変換してみよ~っと

「鞭撻」

え、え~っ↑こんな字だったの(滝汗)

もっとフツーに話そうよ、ねpunchbleah

私が新郎さんにお渡ししてるのは

日常言葉を使った短い例文集です。

そしてお願いしたいのは・・・

手短にcoldsweats01

「ご祝辞」=「長い」って思いませんか?

私の中の過去最高は30分しゃべり続けた

そろばん教室の先生(ご年配の女性)ですtyphoon

まだこの記録をお破りになった方は

いらっしゃいませんっpaper

つーか、いたら困るし(泣)

さ~て

明日は韓国料理店で誕生日会です。

でもダラダラ居座ると嫌われますから

おしゃべりもほどほどにしときますね。

scissors

crown

birthday

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »