無料ブログはココログ

« 有言実行 | トップページ | 見た目が大事、シーズン2 »

見た目が大事

2009_136 cat

shine

lovely

heart04

バレンタインデーも終わり、なんだかお祭りの

あとのような気分です。

昨日はお仕事でしたok

楽しかったです~kissmarkうふふのふ(←?)

さて↑はチョコレートシフォンケーキを小分けにして

ラッピングしたものです。

ま、ご覧のように最初は良かったんですけどね。

時間が経つにつれ包装のパラフィン紙が

ケーキの湿度を吸ってしまったため

仕事場に着いた頃にはなーんか?しーっとりdown

そして次第になんかべちょーっとした感触に?

こ、コレ染みてるやん?チョコがdash

そおなんです。

パリッとしたのは最初だけで、だんだん

ふにゃふにゃになるわ、チョコは染みてくるわ、で

見た目激しょぼっ(涙)

こんなんやられんわ~誰にもcrying

って、思いつつあげましたけどね(笑)

男性3名と女性3名に。

でも憧れのあのお方(←heart01)にはこんな

しょぼい手作りなんてとても渡せずsign02

コンビニで買ったのを渡しました~sweat01

ラッピングを学べsign01

お菓子は見た目が大事ですよね~。

さて、今はどこを向いてもエコ、エコ、エコ・・・

いろんな分野で詰め替え用が当たり前のように

販売されてます。

化粧品も同じく。

でもひさ~しぶりに瓶入り化粧水買いました。

ちょっとレトロな瓶に入ったピンク色の化粧水です。

今どき珍しくアルコールの強~い香りがして

いかにも「昭和」って感じです。2009_134

bleah

present

apple

瓶入りの化粧水はエコに反するのかも

しれませんが、

たまにはこんなのもいいですよね~。

ハイ、見た目で選びました。

ああ、やっぱ見た目が大事どすなあ・・・

皆さんはどんなバレンタインデーを過ごされましたか?

« 有言実行 | トップページ | 見た目が大事、シーズン2 »

美味」カテゴリの記事

コメント

見た目大事ですよね~。
見た目で判断するのは良くないけど
見た目で判断されると思っておくのは、悪くない。

見た目といえばこのテンプレもいいですよね♪
散歩してる気分になります。

ほんと、見た目って大事なんですよねえ。
せっかくのラッピングが湿気で湿っちゃったのは残念!
でも、それだけしっとりおいしいシフォンケーキだったのですね。
私もラッピングが下手でいつも悩んでいます。

見た目だけじゃなく
ちゃんとばーびーちゃんの真心もラッピングされてますね!

バレンタインもあっという間に過ぎて
さっきスーパーに行ったら
チョココーナーは既にお雛様とホワイトディコーナーに変わってました。。。

sacchin様ばーびーちゃんより

ほんっとそーですわtyphoon
見た目気にしないといけないけど
普段の私は・・・ひどいモンですeye

私もここ↑行きたいな~と
ずっとずーっと思ってるのです。
早く実現しなきゃ~ねsign01

ミクシィも頑張ってるのニャ~。

私はついこの前始めた初心者で
右も左もわからず・・・

さくらんぼ様ばーびーちゃんより

洋菓子研究家のセンセイ方は
ラッピングも上手いんですよね~sun

パラフィン紙の厚いのは包みにくくて
薄いの使ったらふにゃふにゃ(涙)

しかも14日はまるで春~ゥの陽気で
車内の温度が高かったのです。

クーラーBOXも必須アイテムなのニャscissors

なすび様ばーびーちゃんより

昨日は半額で、今日はもう
撤収されてましたねwobbly
は、はやっ・・・

そんなこんなで2月も終わりそうです。

真心か~sad
大雑把な性格がよーく現れますね。
お菓子作りは・・・

今年のバレンタインディは民ちゃんが入院していましたけど、入院前に次女にクッキーを預けてくれていました。
入院中に、そのクッキーを半分持って行き、病院で食べてきました。

お陰さまで本日、無事に退院する事ができました。
悪性ではないことも医師から説明を受けましたのでホッとしました。

団塊世代の仲間達は少しずつ、病気とも友達になっているようです。
病気とも上手く付き合っていかなければいけないのかもしれませんね。
ご心配頂き有難うございました。

shinobueakira様ばーびーちゃんより

え!
もう退院ですかsun

それはそれはおめでとうございますscissors

よかったですね~heart02
退院祝いはうなぎでしょうか(笑)

私の周りもやれ腰痛だのナンだの
いろいろですよ~。
まずは健康維持が大切ですね。

お大事になさって静養されて下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147111/28112669

この記事へのトラックバック一覧です: 見た目が大事:

« 有言実行 | トップページ | 見た目が大事、シーズン2 »