無料ブログはココログ

« 見た目が大事、シーズン2 | トップページ | アリーナ »

年々弱くなるモノ・・・

2009_037 coldsweats01

春らしい日が続いていますね。

花粉症の皆さん、お元気ですかcoldsweats02

さて、卒業式も間近になりましたschool

KRの友達も入試が終わって落ち着いたのか

また皆遊びに来るようになったので

まかないのオバチャン業の再開ですnoodle

皆、久しぶりに会うとぐっと大人びて

イケメン君になってるのでびっくりdash

童顔の 我が息子とは 大違い (←あ、一句出来た)

さてさてと、常日頃からパソコンや携帯で

目を酷使してる皆さんeye

目が疲れませんか~?

私はですね~、年々老眼が進んでしまい(滝汗)

小さな字は・・・

焦点が合いませんから~~っsign01

披露宴のお席次表なんて、も~お

拡大コピーしないとアラビア文字か?

はたまた象形文字か?って感じです。

とほほ~ng

お題の「年々弱くなるモノ」の1番目は

やはり「目」じゃないかな~と思います。

がしかーし、相変わらず若作りしてるため

「老眼」と言うと

「ええっ!うそやん?」と驚かれてますcoldsweats01でへへ。

ま、そんな事で喜んでもねえ・・・eyeglass

と言うわけで↑は毎日飲んでるサプリです。

効いてるのかどうか全くの疑問ですがweep

さてさて、話は変わりまして。

出不精の息子KRも重い腰をあげ

ガソリンスタンドでアルバイトを始めました。

なにしろ面倒くさがり屋で人見知りが激しく

消極的なのですが(注:ゴルフに関しては全く逆happy02

友達の紹介で夕方5時から夜9時まで

働き始めました。

初日は「楽しかったよ」と言ってました。

そして2日目は雨の日曜日。

仕事帰りの私はちょっと気になって

様子を見に行きました。

お向かいは某スーパーの駐車場なので

車を停めて見てると

あ、いたいたnote

制服着て帽子かぶって、車の窓拭いたり

次の車を誘導したりしています。

バイトさんは何人かいたけど

一番小さいのですぐにわかりました。

ほほ~おっ、頑張ってるやんnotes

と思ったら、もお涙があふれてしまい・・・crying

車の中で号泣しましたーーーァ。

実は私、仕事中も司会しながらよく泣いてます(笑)

号泣してしゃべれない時もよくあります(滝汗)

年々弱くなるモノの1番は

「涙腺」かもしれませんねsign02

« 見た目が大事、シーズン2 | トップページ | アリーナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ。
やっぱり子供はいくつになっても子供なんだ…。
なんだか、安心しました(^-^)
旦那が寝かしつけられる様になって
私の出番が少し減ったもんだから、ちょっと寂しさを覚えてました(笑)

パソコンの多様で目疲れが頻繁になって
老眼状態になる方が若年者でも増えていると
聞いたことがあります。

きっとそのうち老眼という言葉は消えていくでしょうね。
だって現代人が皆老眼状態になってしまいそうですもの。。。(^_^;)

KR君のバイト姿、さぞ誇らしく見えたでしょうね(^-^)

sacchin様ばーびーちゃんより

本当にそのとーりsun

いくつになってもずっと子供で
親はずっと親バカなんです。

パパが面倒見てくれるように
なると
ちょっとした外出が
できるから楽ですねboutique

なすび様ばーびーちゃんより

老眼の低年齢化でしょーねsign02

れにメールのおかげか?
漢字は読めるけど書けないし(笑)

今日も他社の司会者さんと
「席次が見えないよね~~~」と
コピー機の所で立ち話・・・down

親バカは相変わらずだけど
老眼は深刻ですfreedial

年々弱くなる物・・・亭主の威厳かな?
年金生活に突入し、主夫見習い中の団塊親父の立場は年々弱くなっていくのでしょうか・・・トホホ

視力の方は一時、車の運転免許は眼鏡条件だったのですが、老眼が入ってきて、視力が回復しました!
昨年の免許更新時には眼鏡不要になりました。

KR君のアルバイト姿は男らしく見えたでしょうね!
お金の有り難味もわかってきて、親の苦労もわかってくることでしょうね。
もう立派な一人前の男になっているんだと思いますよ。

sinobueakira様ばーびーちゃんより

あはは~(爆笑)
主夫業を立派にこなされてる
様子は尊敬モノですよお。
胸を張っていいのではsign02

お師匠さんの復帰おめでとう
ございます。
早かったですね~ribbon

男らしい・・・wobbly
と、とんでもない、逆ですよ。
とてもキビキビ働いてるとは思えず・・・
小さくて童顔なので中学生みたい
なんです。

どーしようもない親バカで
昨日も見に行きました(笑)

あれ、私の涙腺と目も年々弱くなって来ていますって書いたつもりが、また投稿し忘れてました?メカと記憶力も追加しないとだめですね。投稿ボタンを押し忘れるなんて。

さくらんぼ様ばーびーちゃんより

私もですよ~(汗)
押し忘れなんてしょっちゅうeye

アレ?どれ見てたかな・・・
ってちょっと前の事も忘れるし。

かなりヤバイですheart03
いろんな部分が(滝汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147111/28329021

この記事へのトラックバック一覧です: 年々弱くなるモノ・・・:

« 見た目が大事、シーズン2 | トップページ | アリーナ »