無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

アリーナ

2009 golf

scissors

flair

皆さんお元気ですか?

雨で寒い日が続きますね~。

さて、今週はKRの卒業前に

お世話になった方々にご挨拶回りしてきました。

まずはなんと言ってもココ↑

「那珂川ゴルフアリーナ」club

上の画像は夜、アプローチ練習場を

撮ったのでちょっと暗いですね・・・(汗)

山の中腹にあるとっても素敵な所です。

学校契約の練習場で

KRは放課後週に3回と

夏休みも冬休みも通いました。

本当~に足繁く通ったので

ここでたくさんの方々に可愛がって

頂きましたscissors

2009_143

weep

↑は

仲良しのバイトさんから頂いた

ヘッドカバーのごりら君(左)

heart02

ちょうど伺った時、お世話になったオジサマ達や

顧問の先生と後輩君達もいたので

皆に会えてよかったあsign03

もし、これからゴルフ始めようかな?

と言う方がいたら

那珂川ゴルフアリーナがお、す、す、め!

優しいスタッフが笑顔で、

超イケメンshine岡部プロが丁寧に教えてくれます。

さて話変わってheart01

明日は私の誕生日ですーcat

○才かァdown(←バタッ)

トシの話で急に血圧が下がりました(汗)

2009_141_2 kissmark

さて

明日は土曜日ですからもちろんお仕事だすっsun

あさって日曜の卒業式は

オフにしようと思ったけど

なんせお仕事大好き、働くオバチャンlovely

午後アポが入ったので

式典後はダッシュで仕事場へ。

なので着物は無理でした・・・(涙)

ま、KRから着物禁止令が出されて

ますからね===っ(笑)

ん~じゃ何着て行こうかな~?

せめてアクセサリーは新しいの↑

つけよっhappy01

そー言えば

入学式にスリッパ忘れて

あわててコンビニに買いに走った私でした。

着るものの心配より

スリッパの準備ですねcoldsweats01

smile

年々弱くなるモノ・・・

2009_037 coldsweats01

春らしい日が続いていますね。

花粉症の皆さん、お元気ですかcoldsweats02

さて、卒業式も間近になりましたschool

KRの友達も入試が終わって落ち着いたのか

また皆遊びに来るようになったので

まかないのオバチャン業の再開ですnoodle

皆、久しぶりに会うとぐっと大人びて

イケメン君になってるのでびっくりdash

童顔の 我が息子とは 大違い (←あ、一句出来た)

さてさてと、常日頃からパソコンや携帯で

目を酷使してる皆さんeye

目が疲れませんか~?

私はですね~、年々老眼が進んでしまい(滝汗)

小さな字は・・・

焦点が合いませんから~~っsign01

披露宴のお席次表なんて、も~お

拡大コピーしないとアラビア文字か?

はたまた象形文字か?って感じです。

とほほ~ng

お題の「年々弱くなるモノ」の1番目は

やはり「目」じゃないかな~と思います。

がしかーし、相変わらず若作りしてるため

「老眼」と言うと

「ええっ!うそやん?」と驚かれてますcoldsweats01でへへ。

ま、そんな事で喜んでもねえ・・・eyeglass

と言うわけで↑は毎日飲んでるサプリです。

効いてるのかどうか全くの疑問ですがweep

さてさて、話は変わりまして。

出不精の息子KRも重い腰をあげ

ガソリンスタンドでアルバイトを始めました。

なにしろ面倒くさがり屋で人見知りが激しく

消極的なのですが(注:ゴルフに関しては全く逆happy02

友達の紹介で夕方5時から夜9時まで

働き始めました。

初日は「楽しかったよ」と言ってました。

そして2日目は雨の日曜日。

仕事帰りの私はちょっと気になって

様子を見に行きました。

お向かいは某スーパーの駐車場なので

車を停めて見てると

あ、いたいたnote

制服着て帽子かぶって、車の窓拭いたり

次の車を誘導したりしています。

バイトさんは何人かいたけど

一番小さいのですぐにわかりました。

ほほ~おっ、頑張ってるやんnotes

と思ったら、もお涙があふれてしまい・・・crying

車の中で号泣しましたーーーァ。

実は私、仕事中も司会しながらよく泣いてます(笑)

号泣してしゃべれない時もよくあります(滝汗)

年々弱くなるモノの1番は

「涙腺」かもしれませんねsign02

見た目が大事、シーズン2

2009_142

sun

heart02

sign01

早いですね~。

アッと言う間にもう週末になってしまいました。

今週はいろんな所へ行きました。

↑まずは噂の「ノートルダムマリノア」

2009_141 rain

restaurant

heart04

おおshineごーじゃ~すsign03 マジで、す・て・きっ。

その日はあいにく雨でした。

が、ゴシック建築と現代のモダン建築を兼ね合わせた?

ゴシックモダンな空間・・・?

まあ、私ら凡人にはようわかりませんが

とにかくそのレストラン「The Blue」から眺める雨は

不思議となーぜーか?心地良いのです。

雨の日に居心地の良い場所って、そうないですよね。

2009_138

car

mist

cafe

館内のBGMがまたナイスで、居心地の良さも倍増。

そこで、好奇心旺盛なオバチャンら2人は

この音楽は?とか、CD売ってるんですか?とか

ブライダルサロンはどこですか?とか、スタッフを

質問攻めに・・・

当然のごとく、ですがスタッフは美男美女揃いscissors

てきぱきと働く若くお美しいスタッフは

見ていて本当に気持ちの良いモノだす(←おばちゃん目線)

お美しい彼女は厚かましい質問に動じる事もなく

にこっと微笑んですぐに奥に消え、正確な答を運んでくれました。

すんまっせんねえ~忙しいのにwobbly

ゲストは、見渡す限りオンナ・女・おんな・・・でした。

2009_139 japanesetea

coldsweats01

cake

そして、ここからが肝心typhoon

ランチは1500円~、夜もなんと2100円~と言う超庶民派価格heart

また行っちゃる~ゥ、お~cake

2009_133

kissmark

banana

good

そして今日はとある体験講座に行ってきました。

いつも月イチでランチ&エステ体験(←セコっ)をしてる友達が

腰痛のため寝込んでしまい、今日は私一人・・・

しかも、いつもお昼まで寝てる癖になぜか朝10時に

予約してしまい、意識朦朧のまま天神へ・・・

朝9時台に天神を歩くなんて何年ぶりか?

いや、何十年ぶり??

睡眠不足のため、どーっと疲れて帰ったらなんだか寒気がsweat01

ヤバっeye 明日から忙しいのに~ィ

晩御飯とかゴツイの食べたくないワイ、と

自作の↑バナナホットケーキブルーベリージャムと

生クリーム添え。

味は美味しいんですけどね、見た目しょぼっ(泣)

そして今朝地下街のショーウインドウに写った自分の姿は・・・

激ショボでした(大泣)

見た目が大事

2009_136 cat

shine

lovely

heart04

バレンタインデーも終わり、なんだかお祭りの

あとのような気分です。

昨日はお仕事でしたok

楽しかったです~kissmarkうふふのふ(←?)

さて↑はチョコレートシフォンケーキを小分けにして

ラッピングしたものです。

ま、ご覧のように最初は良かったんですけどね。

時間が経つにつれ包装のパラフィン紙が

ケーキの湿度を吸ってしまったため

仕事場に着いた頃にはなーんか?しーっとりdown

そして次第になんかべちょーっとした感触に?

こ、コレ染みてるやん?チョコがdash

そおなんです。

パリッとしたのは最初だけで、だんだん

ふにゃふにゃになるわ、チョコは染みてくるわ、で

見た目激しょぼっ(涙)

こんなんやられんわ~誰にもcrying

って、思いつつあげましたけどね(笑)

男性3名と女性3名に。

でも憧れのあのお方(←heart01)にはこんな

しょぼい手作りなんてとても渡せずsign02

コンビニで買ったのを渡しました~sweat01

ラッピングを学べsign01

お菓子は見た目が大事ですよね~。

さて、今はどこを向いてもエコ、エコ、エコ・・・

いろんな分野で詰め替え用が当たり前のように

販売されてます。

化粧品も同じく。

でもひさ~しぶりに瓶入り化粧水買いました。

ちょっとレトロな瓶に入ったピンク色の化粧水です。

今どき珍しくアルコールの強~い香りがして

いかにも「昭和」って感じです。2009_134

bleah

present

apple

瓶入りの化粧水はエコに反するのかも

しれませんが、

たまにはこんなのもいいですよね~。

ハイ、見た目で選びました。

ああ、やっぱ見た目が大事どすなあ・・・

皆さんはどんなバレンタインデーを過ごされましたか?

有言実行

400_asilverstone_vegetariannaked__3 birthday

heart02

confident

皆さんお元気ですか?

私は今朝からアレです。

そお、アレですよアレアレ(笑)

ハイ、答えは花粉症で~す(笑)

皆さんはいかがですか?

すっかり忘れてたのにィ・・・

なんとも律儀なお方で毎年きっちりやってきます。

たまには1回飛ばし(?)くらいして欲しいですよねえ。

友達に花粉メールしたら、今朝のは花粉じゃなくて

「黄砂」だと返事がきました。

あ、そおなんだ?

にゃるへそ、そんな時期ですよね。

おかげで朝は全然起きれず、ようやく這い出したのが

正午近くでした。

花粉も黄砂も同じで、この時期ひたすら眠いのじゃ~。

花粉症の皆さん、やたら眠くないですかーーー?

さて、バレンタインデーが迫って気持ちだけ

焦ってます。

と言うのも先日八仙閣で新年会がありまして

恒例の近況報告で「ケーキ作りが得意~」

などど公言したため、手作りで望むはめに・・・

先方様にはもう9年も出入りさせてもらってるので

今さら私にナンか期待する人もいないでしょーけど(笑)

こうして人サマの前で余計なコト言っては

いつも自分を追い込んでしまうのにゃ。

今年は使うぞ!(↓チョコフォンデュを)

2009_077_2

注:まだ1度も使ってない。

今年は作るぞ!

(チーズとシフォン以外のケーキを)

今年は○○するぞ!

(ご想像にお任せします、うふふ)

さあ有言実行あるのみsign03

そォ言えば・・・自力で治すぞ花粉症!

と叫んだ事もありました。

治った、とは決して言えないけど昔の

めちゃくちゃひどかった頃から比べると

随分マシになりました。

3ヶ月近くの間、毎日飲み続けてた薬浸けの

状態からは見事に脱出しました。

やっぱ言ったモン勝ちかな~(笑)

今年は↑のアリシアのようなスリムな体に

なるぞheart04・・・・・・・・って、マジっすか?

慣れ

fuji2009_075 bleah

banana

cake

sign01

春らしいなんて嘘ですね。

今日は午後から雨でマジ寒いです、ぶるっ・・・。

さて、↑先日ちらっと載せた画像は「スピルティン」

アメリカ生まれのダイエットドリンクです。

あ~~~あ、友よ!笑わば笑え(笑)

また懲りずにこのようなモノにはまる、おろかな私を

どうかお許し下さい、神様!!(失笑)

この缶の中の粉と牛乳と氷をミキサーに入れてスイッチオン!

するとあら?不思議??

それはそれは美味しいマックシェイクチョコのような飲み物に

変身するのです。

ちょっとドロっとした食感で腹持ちも良し!

コレを1食分とすれば?イケルぞ、ダイエット!!と喜びました。

catface

sign01

sign03

heart04

がしかーし・・・

慣れとは怖いモノ。

すーぐーに慣れてしまい、今じゃ1食分どころかまるで食前酒?(爆笑)

コレ飲むと返って食欲が出るっつーのはいったいどーゆう訳だね??

と、自問自答してもむなしい・・・

2009 ←チョコレートシフォンケーキ

birthday

present

dog

pig

shock

右半分にピーナツバターを混ぜ込んだら・・・

うーん・・・?でした。

やっぱチョコレートだけの方がいいかも。

以前は、チョコをマーブル模様に混ぜるのが

苦手だったけど何度かやってると慣れました。

scissors

good

lovely

heart

fastfood

さてさて、今日はKRの登校日。

今は月2回の登校のみとなり、楽しかった高校生活も

残すところあと1日・・・はやっ(汗)

さ来週が最終日で、3月には卒業式です。

着物で行こうと思ってたけど夕方アポが入ったし

講堂って寒いんですよね~。

KRから着物禁止令も出されてるので(笑)洋服でいこうかな?

hotel

dash

eye

notes

boutique

しっかし、本当に良い高校でした~。

私立と言っても進学校ではないのでとてものんびりしてて大らか。

特にゴルフに関しては、試合に出る子が他にいなかったのも

あって本当にKRには至れり尽くせりでした。

親が楽しいと思うなんて珍しいでしょうけど

マジ楽しかったです~私が(笑)

学校の役員でもないのにしょっちゅう顔出してたので

他の先生方からも覚えられてたらしく、先日は某スーパーで

挨拶されて驚きました。

4月から通う専門学校も近いので、またしょっちゅう顔出そ~っと(笑)

KRからまた「ウザイ」と言われるでしょーけどね。

kissmark

weep

cherryblossom

coldsweats01

cake

いや、こんなウザイ親にもう慣れたかも?

頼りにしてます

2009_038 eye

heart

scissors

bleah

smile

やっと春らしくなりましたね~。

皆さんお元気ですか?

2月に入りおかげ様であわただしい週末を送らせてもらってます。

お仕事先に今日で転職される方がいたので

昨夜遅くチョコレートシフォンケーキを焼きました。

オーブンに入れてケーキキーを押してしまえば

あとは焼き上がりを待つだけなので寝ころがってメール。

でも「今ケーキ焼いてるとこ」などとメールすると

相手はすごーく驚きます。

バターや粉を混ぜてる姿を連想するのでしょうか?

book

birthday

heart02

cat

dash

年末に誓いを立てた(大げさっ)割には

相変わらずレパートリーは増えず

道具や本が増えるばかり・・・(汗)

karaoke

book

eye

heart04

new

さて、最近、いや?もう随分前からですね~。

↑のようなドリンク剤にちかっぱ頼るようになりました。

以前は時~々飲む程度でしたが

ここ数年は仕事の時の必須アイテムとなり

最近は仕事以外でもよーく飲んでます。

例えばゴルフとか、飲み会の前とか、長時間運転する時とか。

24hours

sun

eye

moon3

car

どこのコンビ二でも売ってるし、お値段もお手頃。

頭痛持ちの私は軽い頭痛時にも頼ってます。

私のお気に入りはチョコラBBと大正製薬のリポビタンD。

チョコラシリーズは見た目が可愛いのでついつい

選んでしまうのです(注:見た目重視)

皆さんはどうですか?

でもいくら頼ってるとはいえ、2千円もするユンケルとか

買いませんけどね~(汗)

restaurant

mailto

cd

合言葉はいつも同じ

2009_046 scissors

notes

gawk

upwardright

今日は節分ですね。

恵方巻が流行り出してはや数年。

皆さんは今日、恵方巻食べますか?

太巻き1本は多過ぎるし、かと言ってロールケーキ1本は

カロリー摂り過ぎるし今年はどーしよー??と

思いつつ今日に至ってます。

特別な事はしないかも・・・

豆まきの合言葉も「うちはうち!よそはよそ!!」

ですから、私(笑)

さて、今年からとうとう手帳を替えましたhappy02

2009_042 apple

smile

heart02

pencilキテイちゃんです(ええ~っ?!)

なあぜ今頃キテイちゃん?!?と言う驚きの声と

激しいツッコミが予想されますが(汗)

別にキテイちゃんのが欲しかったワケじゃなく

バイブルサイズの手帳が見づらくて使いにくくなったのですdash

(注:老眼により)2009_041

長年活躍してくれた

ピンクのオーストリッチ嬢heart04

↑本当にお疲れ様でした~。

できればこのまま生涯の伴侶として側にいて

欲しかったけど、もう限界ですbearing

私達別々の道を歩みましょ・・・と、言う事で

相方を替えました(笑)

しかーし、A5サイズの皮製だと お、重っ。

それに黒や茶はいかにも「オヤジ」ぽくてイヤ。

でもピンクは特注しないといけないので

高くつくのにもし相方と合わなかったらどーしよsign02

といろいろ悩んでキテイちゃんに・・・wobbly

本当に数ヶ月間のも間、マジで悩みました。

結果は・・・

ぐ~ゥscissors(江戸はるみ風に)

なーんだ、はよこのサイズにすりゃ良かったsweat01

マジ思います。

イイトシした働くオバチャン、いやお仕事する女性kissmark

としてはいささか安っぽい気もするのですが

コレを見た方の反応はほぼ全員が「わっ可愛い」と

小さく叫ぶのです。

黒のパンツスーツ着たビジネスウーマンには

絶対似合わないけど、私は相変わらず

「うちはうち、よそはよそ?」的な考えで

若作り続行中ですからhappy01

(え、そろそろ無理がある?)

皆さんはどんな恵方巻食べますか?

豆まきの合言葉は・・・もちろん??

バレンタインはちかれたび~ィ

Card sun

two

heart02

mailto

sign01

flair

早いモノでもう2月です~。

受験生の皆さん、そしてママ達、本当にお疲れ様でした~。

親子でノー天気に暮らす緊迫感の無い私がねぎらうのも

ナンですが、どうぞごゆっくりお過ごし下さいませ。

さて先日、大名の所属事務所に私宛に届いてる年賀状を

受け取りに行きました。

いつもならお年始兼ねて早めに行くのに

今年はなかなか腰が重くて・・・

やっとこさ取りに行ったのが1月末wobbly遅すぎやろっ。

しかーし、今頃年賀状をお出しするっちゅーのも

ナンですよねえ?

かと言ってシカトは出来ぬ。

そこで考えたのが「ザ・バレンタインカード」mail

そんなのが存在するのか、流行ってるのかは別として

要は気持ちです。

オ・キ・モ・チ(←って自分に「お」をつけるニャ)

さっそく↑このような印刷をほどこし、一言添えて投函dash

のはずが・・・印刷の仕方を忘れてしまってて(馬鹿ですね)

巨大チョコが葉書きからはみ出したり、表と裏を間違えたり

上と下を間違えたり、と散々な目に。

出来上がるまでなんと半日以上もかかりました。

ふ~っ、ちかれたび~。

さらにその後は私のBagの中で1日、Carの中で1日ほったらかされ

めでたくポストにお入りになったのは数日後。

しかもいっぱい間違えたのでハガキ足りんくなったし(涙)

はーっ、ちかれたび~ィ。

ところで、事務所に行く途中の某交差点(かなり大きい)で

デジカメで何かを撮ってるウチの営業課長氏を発見。

アレ?ナニやってんだべ??ビルなんか撮影してっさ・・・

げっ!チョコ忘れた!!

早々と準備してた義理チョコを家に忘れてきたことに

気付きました。

おーまいがっsweat01

いっぱい買ってるのにィ(注:安いヤツ)

慌てて近くの「いしむら」に飛び込み、大きめチョコ1箱と小さめ1箱購入。

本当は男性社員さんの人数分用意すべきですが

なにしろ出入りのめちゃくちゃ激しいイベント業界。

どうしても営業さんのお顔とお名前が一致しないのです。

年末で入れ替わってたり・・・?

と、私の深~いヨミはあたり、メンバーチェンジ少々有り(汗)

大きい箱を「皆さんで~」と渡し

小さいのは課長氏のデスクに「大義理で~」と付箋つけて置いときました。

ふ~っ、以上が「バレンタインはちかれたび~」でした。

って、まだこれからやろ~sign02

2009_075 downwardleft

cat

lovely

wine

scissors

さてさて私が今はまってるチョコは↑コレで~す。

詳しくはまた。

そして家に帰ってほっと一息。

事務所用の義理チョコを1枚おやつに食べたのであります。

げっ、に、にがっ(涙)

よーく見ると??? カカオ70%eye

激苦で美味しくなーい(大泣)

あーあ、安いと思った・・・

バレンタインって本当にちかれたび~ィcoldsweats01

(って、まだやっちゅーの)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »