無料ブログはココログ

« 見た目が大事 | トップページ | 年々弱くなるモノ・・・ »

見た目が大事、シーズン2

2009_142

sun

heart02

sign01

早いですね~。

アッと言う間にもう週末になってしまいました。

今週はいろんな所へ行きました。

↑まずは噂の「ノートルダムマリノア」

2009_141 rain

restaurant

heart04

おおshineごーじゃ~すsign03 マジで、す・て・きっ。

その日はあいにく雨でした。

が、ゴシック建築と現代のモダン建築を兼ね合わせた?

ゴシックモダンな空間・・・?

まあ、私ら凡人にはようわかりませんが

とにかくそのレストラン「The Blue」から眺める雨は

不思議となーぜーか?心地良いのです。

雨の日に居心地の良い場所って、そうないですよね。

2009_138

car

mist

cafe

館内のBGMがまたナイスで、居心地の良さも倍増。

そこで、好奇心旺盛なオバチャンら2人は

この音楽は?とか、CD売ってるんですか?とか

ブライダルサロンはどこですか?とか、スタッフを

質問攻めに・・・

当然のごとく、ですがスタッフは美男美女揃いscissors

てきぱきと働く若くお美しいスタッフは

見ていて本当に気持ちの良いモノだす(←おばちゃん目線)

お美しい彼女は厚かましい質問に動じる事もなく

にこっと微笑んですぐに奥に消え、正確な答を運んでくれました。

すんまっせんねえ~忙しいのにwobbly

ゲストは、見渡す限りオンナ・女・おんな・・・でした。

2009_139 japanesetea

coldsweats01

cake

そして、ここからが肝心typhoon

ランチは1500円~、夜もなんと2100円~と言う超庶民派価格heart

また行っちゃる~ゥ、お~cake

2009_133

kissmark

banana

good

そして今日はとある体験講座に行ってきました。

いつも月イチでランチ&エステ体験(←セコっ)をしてる友達が

腰痛のため寝込んでしまい、今日は私一人・・・

しかも、いつもお昼まで寝てる癖になぜか朝10時に

予約してしまい、意識朦朧のまま天神へ・・・

朝9時台に天神を歩くなんて何年ぶりか?

いや、何十年ぶり??

睡眠不足のため、どーっと疲れて帰ったらなんだか寒気がsweat01

ヤバっeye 明日から忙しいのに~ィ

晩御飯とかゴツイの食べたくないワイ、と

自作の↑バナナホットケーキブルーベリージャムと

生クリーム添え。

味は美味しいんですけどね、見た目しょぼっ(泣)

そして今朝地下街のショーウインドウに写った自分の姿は・・・

激ショボでした(大泣)

« 見た目が大事 | トップページ | 年々弱くなるモノ・・・ »

美味」カテゴリの記事

コメント

 ここ最近はまた寒い日が続いてますね。
やっぱり睡眠とかしっかり取れないと体調も
悪くなりますね。 お互いなるべく寝る時間は
しっかり取りたいですね☆

ねころー様ばーびーちゃんより

遅寝遅起きが癖になると
いけませんね~paper

夜中1時から面白いドラマが
あるので、ついつい見てしまって・・・eye

夜型になると体力落ちます。
猫ちゃんのようにしっかり
睡眠取らねばcat

雨の日に心地よい場所ってよいですね。
ランチもホットケーキもおいしそうです。
見た目...私も、ふとガラスにうつった自分のショボ姿にぎょっとすることがあります。
でもばーびーちゃんのことだからエステ帰りにはさぞや...

見た目もおいしそうな
バナナホットケーキブルーベリージャムと生クリーム添えですね!

お店の雰囲気で外のお天気まで美しく見えることって
本当によくありますね。
お店ってそう言う空間を売りにしているはずなのに
いつの間にかファーストフード趣向になってしまって。。。

何年ぶりかの天神の朝の町並みはいかがでしたか?
午前の景色だと私と同じ位のブランクかな?
天神を歩いたのも何年前の事だろうと数えてしまいました(^_^;)

さくらんぼ様ばーびーちゃんより

ぎょっ!としましたよ。
早朝の自分に・・・(汗)

でもそれが本当の姿なんですよね~。

エステと言っても顔じゃなくて
全身を足の裏で踏むマッサージdash
のスクール体験講座でした。

昔、シンガポール(だっけ?)で
してもらった事があってすごく興味あったし。

がしか~し、問題は受講料です・・・(涙)

なすび様ばーびーちゃんより

そお、味は美味しいんですよ(笑)
余った生クリームは珈琲に
入れて飲んだりしてます。

でも癖になると困るニャcapricornus
(↑体重的に)

ん?
なすびちゃんも天神に??
それはそれはsign03

地下街も長~くなってておしゃれな
お店ばかりでした。
浦島太郎状態の私です(汗)

ノートルダム・マリノアは仕事ではなかったのですね。
結婚式場も新しい建物は豪華で凄いですね!
ばーびーちゃんもこの式場で司会をされた事はありますか?
式場内のステンドグラスや高い天井は荘厳な雰囲気で賛美歌が式場内に心地よく響いていましたね。
披露宴の傍にはプールがあり、海が見渡せ、能古島が直ぐ近くに見えるレストランでした。
「The Blue」だったようですね!
先日、結婚式の写真約200枚をCDにコピーして新婚さんにプレゼントしました!
新しい船出に思い出となれば嬉しいです!

sinobueakira様ばーびーちゃんより

ああ、その時の写真のお話だった
のですねevent
それは喜ばれたでしょ~。

The Blueにはランチで
行って来ました。
一度は行きたいな~と思ってたのですが
予想以上に素敵な所でした。

あ、私はいつもは違う所にいますよbirthday

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147111/28248274

この記事へのトラックバック一覧です: 見た目が大事、シーズン2:

« 見た目が大事 | トップページ | 年々弱くなるモノ・・・ »