無料ブログはココログ

« だんだん変化する・・・ | トップページ | カシミアと胡麻団子 »

カウンター

Yuki snow

eye

scissors

heart01

dog

sprinkle

sign01

綺麗でしたね~。

めったに積もらないけど、先週の土日はとても

素敵な雪景色でした。

もちろんお仕事にも行って来ましたよ~。

出入り先のホテルからも「厳戒態勢で普段より

30分お早めのご入館を」と連絡が来ました。

は~っ、外は超のろのろ運転かな~?と思いきや

午後にはすっかり普通に戻ってましたね。

004

雪を眺めるチビ

wink

heart04

cat

さて今日は、古い知人を訪ねて彼の勤務先におじゃましました。

場所は某ホテルの35階の「スシBar」

夜景が綺麗shineんでもって、お店も綺麗。

板前さん、じゃなくてスタッフもイケメン揃いnotes

でもBar独特の静~か~なムードにちょっと浮き気味な私・・・

両隣もセレブ(?)なカップルで、とても静かでお上品な会話が

時折聞こえる程度。

私達も声のトーンを少し落としましたbleah

いわゆる「お鮨屋さん」の賑やかなカウンターは得意なんだけどな(笑)

知人はカウンター内ではなく、ホールでてきぱきとゲストを

ご案内したり、ワインを選んだり、電話応対したりと忙しそう。

昔からイケメンでしたが制服姿もきりりと似合って

男っぷりもぐーんとUPsun

そして私が贈った義理チョコは・・・

Photo

↑のうちのどれか、で~すscissors

しかし、あのカウンターでとても写真を撮る雰囲気ではなく

お鮨画像は無しです(汗)

ところで私が「日本イチ美味しいsign01」と思う

大好きなお鮨屋さんがあります。(高鮨さん)

日本イチと私が勝手に言ってるだけですが

そこのカウンターは・・・とても賑やかですcoldsweats01

でも最近ずっと行ってない(涙)

« だんだん変化する・・・ | トップページ | カシミアと胡麻団子 »

美味」カテゴリの記事

コメント

 いいですね。 お寿司(笑)
最近は回らないお寿司屋さんへ全く行ってません。
たぶん三年くらい前に行ったのが最後です。
すしbarは入ったこともないです(汗)

おちびちゃんも雪が気になるみたいですね☆

ねころー様ばーびーちゃんより

私もスシBarは初めてでした(滝汗)
エレベーター降りてチャペルに続く
細い通路の左がワインセラー
右がスシBarと言うオッサレーな所
なのです。

そこだけ「わ、パークハイアットみたい!」
と思いましたけど(笑)

でもオッサレーなエントランスより
「麻のれん」の方が私にはくぐりやすいです(爆笑)

雪、凄かったのですね!
こちらではまだあられがチラついただけで
雪らしいものを見ていない今シーズンです。
ちびちゃんの後姿が愛らしい(^-^)

これだけオシャレなカウンターだと
自然と話声のトーンが下がりますね。
そして緊張感からか!?
何を食べたか、その味は・・・
みんな忘れてしまっていたりする小市民な私です(^_^;)

なすび様ばーびーちゃんより

ほんっとそーですよ。

それに夜景は確かに綺麗なんですけど
窓ガラスに私の顔が・・・
映ってますから~~~っ(汗)

我が顔の デカさに気付く スシBarで

↑しょぼいけど一句できました(笑)

早くもバレンタインチョコですね!
雪の降る中、結婚式を上げる新郎新婦には、真っ白な気分で新しい船出になり、思い出の結婚式になったことでしょうね。(ばーびーちゃんのトークは滑りませんでしたか?)
まさか、博多で結婚するのに雪景色になると、誰も予測できない想定外のことですね!
“高鮨”って聴いたことあるような気がしますが・・
中洲の“蛇の目寿司”(中洲交番前)は先輩の経営するお店なので時々行きます。
35階もあるホテルなら、シーホークですか?
昨年末の大学の校友会は34階だったと思いますが、最上階と思っていました、シーホークの最上階は何階?でしたかね。

sinobueakira様ばーびーちゃんより

私はしゃべらない司会者(?)なので
余計なコメントはしませんから
大丈夫ですよ~(笑)

中洲!もう随分行ってないです。

むか~し、昼夜中洲で働いてた頃があって
きくしげの横通って橋を渡り
日本ガレージの前を通って出勤してました。
懐かしいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« だんだん変化する・・・ | トップページ | カシミアと胡麻団子 »