無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

カシミアと胡麻団子

Cat snow

eye

shine

notes

heart02

雪はやみました。

今度は冷たい雨が降ってて外に出る気がしないです↑

インフルエンザが流行ってるらしいですね~皆さんお元気ですか?

さて、最近はまってるもの、と言えば・・・

「カシミア」です↓

Rdd07038 new

bar

heart

good

happy01

「NYに住む独身女性なら誰もが憧れる
“肩書き“と“恋”を手にした4人。
ミア、ジュリエット、そして、ゾーイにケイトリン。

クールなハイ・ファッションに身を包み、
友だちのためならパワーもコネも惜しみなく使う。
そんな彼女たちの愛称、それが“カシミアマフィア”。

それぞれの問題を抱えて、4人が進む道とは―??」

今話題のドラマ「カシミア・マフィア」です。

主演はアジアンビューテイぴかぴか(新しい)

われらがルーシー・リュー姐さんexclamation ×2

カシミアの肌触りはやわらか~くて暖か~いけど

姐さん達はクールで強い。

でも皆可愛い一面を持っているのです。

そしてヘアメイクもファッションもサイコーなのです。

1回の放送でお色直しは十数回?(主人公が4人もいるので)

姐さん達の抜群のスタイルで、オウチ着もよそ行きもアレコレ

見事に着こなして下さいます。

下手なファッション誌見るより、このドラマ見てる方が

ずっといいですね。

でもですね~(とここでチャチャが入る)

クールなビジネスウエアやセクシーなパーテイファッション見て

いったい何の参考になるのだね?(と急に開き直る私)

・・・

だってここは九州 博多。

マンハッタン島とは ちゃいまんがな(笑)

カッチョええパーテイでカクテルを飲む事もなく

この真冬に肩出しドレスなど着る予定もなく

お誘い頂くはコテコテの新年会のみ!

ちなみに昨日は八仙閣でした~(笑)

デザートに頂いた胡麻団子が美味しくて

余りを包んで下さったので持ち帰りました。

胡麻団子大好き!

まん丸~く作って揚げるのって難しくないですかぁ?

でも、4個イッキ食いしたら・・・

胸焼けしました~~~(涙)

あああ。

アジア系のルーシー姐さん、胡麻団子は食べた事

ありますよね、きっと。

ま、イッキ食いはしないと思うけど(笑)

カウンター

Yuki snow

eye

scissors

heart01

dog

sprinkle

sign01

綺麗でしたね~。

めったに積もらないけど、先週の土日はとても

素敵な雪景色でした。

もちろんお仕事にも行って来ましたよ~。

出入り先のホテルからも「厳戒態勢で普段より

30分お早めのご入館を」と連絡が来ました。

は~っ、外は超のろのろ運転かな~?と思いきや

午後にはすっかり普通に戻ってましたね。

004

雪を眺めるチビ

wink

heart04

cat

さて今日は、古い知人を訪ねて彼の勤務先におじゃましました。

場所は某ホテルの35階の「スシBar」

夜景が綺麗shineんでもって、お店も綺麗。

板前さん、じゃなくてスタッフもイケメン揃いnotes

でもBar独特の静~か~なムードにちょっと浮き気味な私・・・

両隣もセレブ(?)なカップルで、とても静かでお上品な会話が

時折聞こえる程度。

私達も声のトーンを少し落としましたbleah

いわゆる「お鮨屋さん」の賑やかなカウンターは得意なんだけどな(笑)

知人はカウンター内ではなく、ホールでてきぱきとゲストを

ご案内したり、ワインを選んだり、電話応対したりと忙しそう。

昔からイケメンでしたが制服姿もきりりと似合って

男っぷりもぐーんとUPsun

そして私が贈った義理チョコは・・・

Photo

↑のうちのどれか、で~すscissors

しかし、あのカウンターでとても写真を撮る雰囲気ではなく

お鮨画像は無しです(汗)

ところで私が「日本イチ美味しいsign01」と思う

大好きなお鮨屋さんがあります。(高鮨さん)

日本イチと私が勝手に言ってるだけですが

そこのカウンターは・・・とても賑やかですcoldsweats01

でも最近ずっと行ってない(涙)

だんだん変化する・・・

2009_015 heart01

shine

lovely

cat

tulip

あ~もう1月後半ですね~。

皆さんお元気ですか?

さて、私が最近はまってるモノと言えば↑

コンコルドです。

コンコルド?

たしか昔あったアメリカ⇔ヨーロッパを結ぶ

超高速飛行機のこと。

が、今はヘアアクセサリーの呼び名

なんです。

ご覧のようにくちばしが長いのです。

見た目はツンとすましてますが

ゴージャスなルックスでお仕事もキッチリ(笑)

年と共にだんだん増えてるsign02私の髪をしっかりと

そして華やかにまとめてくれるのであります。

時代と共に呼び名も変わるのですね。

2009_039

eye

heart03

bleah

cat

coldsweats02

そしてコレ↑にもはまってます。

目の上にのせるホットアイマスク。

袋から出して瞼に乗せるとだんだん

温度が上がってすごおく気持ちいいです。

そのままだんだんと眠りについてしまうので

着用は寝る前に限ります。

ところで髪ってだんだん少なくなるとか

ハリやコシがなくなるとか言いますよね。

でも?

増えてるんです、私の髪。

不思議でしょ。

行きつけの美容室でその話をしたら

センセイが丁寧に教えてくれました(笑)

それは・・・

だんだん増えるんじゃなくて

年とともにゴワついて広がりやすくなってる

だけだってこと(ガクッ)

だんだん変化するのにゃんsun

プリントホラー

003_2 24hours

sun

cafe

rvcar

sign01

ここ数日寒い日が続きました。

今日はよかお天気でしたけど風が冷たいです~。

さて、今日は「プリントホラー」と言う

新しいホラー映画のお話をcute

先日「見ら~ず」eye

じゃない「ミラーズ」見て来ました。

主演は24のジャック・バウアーことキーファー。

24大ファンの息子に連れられ(?)天神東宝に着いて

ようやく気づいた私。

ヤバッ・・・

ホ、ホラーやん・・・paper

KRはキーファーもホラーも大好きなのでウキウキ状態。

一方私は昔「エクソシスト」見て大いに後悔し

以後二度とこのような真似はしないぞsign02と誓ったほど。

たしかン十年前の話・・・

(中学の同級生ならおわかりか)

てな訳ですから正視できず、ひたすらお昼寝

しました。

なんで見れないか?

それがですねえ

シャンプーできなくなるんです。

(注:下向いて目ェつむるのが怖いため)

そこで上映前に前から気になってた

西通りプリンを買いに

ダッシュで外へ。

ま、映画とプリンは何の関係もない

のですが、な~んでもいいから食べて

気をまぎらわそ、

と言う作戦に出た私。

がしか~しcafe

最近の映画は映像はもちろんだけど

音が怖いですから~~~っthunder

鳩が飛ぶ音さえマジ怖いのに

とても味わうどころじゃありませんがな(汗)birthday

しかも、恐怖の音響効果にビビって

カラメルソース

こぼしてしまい

おニューのデニムに小さなシミが(滝汗)

おーまいがっ

以上がプリントホラーcrying

ん?

プリンとホラーでしたhappy01(チャンチャン)

ケーキ宣言!

Sifon snow

scissors

birthday

building

eye

sports

cafe

今日から3連休の方も多いようですね。

皆さんお元気ですか?

さて、年末の事ですが

お仕事先で「1月3日はチーズケーキ焼いて来まっす!」

と声高らかに叫んで帰りました。

毎年仕事始めにはチーズかシフォンケーキを焼いて行くのが

恒例なので、別に叫ばなくてもいいんですけどね(笑)

去年は春以降あわただしくて、ケーキ焼く暇が全然なかったので

今年はじゃんじゃん焼きますよお、と言う意味を込めて

叫んだのです。

お~し、焼くぞ!

パイを!!

アレ~なぜパイ??

実は、パイ作りのうま~い女の人が主人公の映画を見たので

急に思い立ったのです。

その映画のお話はまたするとして・・・

Photo restaurant

notes

confident

flair

shine

kissmark

↑と言うワケで大好きな加藤千恵先生の本を出してきました。

先生の本は全部持ってますが、な~ぜ~かいつも見るだけ(笑)

不思議な話ですけど、お菓子作りの本って見るだけで満足して

しまうのですねえ。

なぜに?

だからこの本も暗記できるくらい読んでて

まだ一度も作ってません!

それにフードプロセッサーは買って数年経つのに

まだ一度も使ってません!!

(って、いばるニャ)

ふ~むふむふむ、と本を読み、そしてパタリと閉じてつぶやきました。

材料が揃わんし・・・

(注:夜11時)

と言うわけでまたいつものシフォンケーキ焼きました↑

ところが作り方忘れてしまい、テキトーに混ぜ混ぜしたので

あまり膨らまず(泣)

粉が多すぎたのかも。

てなワケでハート型の後姿しかお見せできません・・・

とほほ~。

さあて、と気を取り直して

明日あさってはお仕事です。

あ、公約どうり?1月3日はチーズケーキ焼きましたよ(笑)

コレは箱の裏に作り方が書いてあるので簡単です。

シフォンケーキの粉の量が思い出せない・・・

ところで映画と言えば331823_100x100_001

crying

wave

shock

coldsweats02

sign03

先日見ましたっ「ミラーズ」!

でも私は「見ら~ず」?!でした。

なんじゃそりゃ???

この映画のお話もまた・・・

オバチャンとバルーン

Photo_2 sun

eye

shine

cherry

coldsweats01

scissors

notes

ぷは~っ、暖かくて気持ちのいい朝ですね!

つーか、最近「遅寝遅起き」の悪~い癖が

ついてて

もうお昼ですから~~っ(←さっき起きた)

皆さんはお元気ですか?

さて、最近になってバルーンにはまってます。

バルーンと言っても風船じゃーあーりませんよ。

↑です。

わかりますう?

裾が「バルーン」なんです。

ふんわりしてちょっと膨らんでるのわかるかな。

あらま、今頃っ?て気もしますが

ちょっと前からヤングな皆さん(笑)の間ではやってましたね。

でも、アンチエイジング部若作り課の安産体形

&サリーちゃん足のオバチャン(長っ)には

絶対似合わんやろーと遠慮してました(爆笑)

でも勇気を持って着ると・・・なかなか可愛いのです!

2scissors

kissmark

bleah

heart04

two

って、自分で言うニャ(爆笑)

←わかりやすいよう2枚写してみました。

さて、昨日は天神に買い物に行って来ました。

と言っても買ったのは息子KRの洋服だけ(涙)

夕方から行ったので天神着いた頃にはもうすでに

疲れてて、すぐお茶したくなり岩田屋地下で休憩。

昨日はお正月休み明けと言う事で

私達のような年代の母子連れが目立ちました。

主に中高生くらいの娘と母ですが、たまに息子と母もいて

地下では何組もの親子連れがお茶してました。

母は疲れるモノなのねえ、うんうん。

岩田屋のヤングレデイスコーナー(←言い方古っ)を

もっとゆっくり見たかったけどお次はゴルフショップへGO。

あ~もお~くたくたじゃ。

ところで皆さん「サリーちゃん足」って

何の事かわかりますう?

古い方ならおわかりかな??(撃沈)

次回は「コンコルド」のお話です~。

お正月にヒトはなぜ太る?

004

cat

ribbon

heart02

皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたか?

今年は5日が仕事始めと言う方が多いのでは・・・

私は3日からお仕事に行って参りました。

昨日今日とお仕事して、明日から7日まではオフです。

おーし!

人が少なくなったとろこで、初詣とお買い物にれっつらごー!

ところで、素朴な疑問が1つあります・・・

「お正月にヒトはなぜ太るのか?」eye

ヒトと言いましたが、皆さんはどうですか?

元日と2日は門司の実家で過ごしました。

そしてたった1泊なのに見事に太りました~~~っ!

「食っちゃ寝」の結果であります(ガクッ)

↑黒猫おちびのように普段と変わらぬ食生活を送れば

いいのです。が・・・?

さて、その門司港行きドライブが雪のため大変な

行程になりまして(涙)

ま、このお話はまた改めて・・・

2009_001

restaurant

birthday

shock

と言うわけで、ジャジャジャジャ~~~ン!

取りい出したるは私のつよおい見方↑

「ハリウッド48時間ミラクルジュ~ス」様どす。

はあ~ァ~っ

食っちゃ寝のあとは断食かよっ、くーっ(泣)

今年はお正月から48時間ジュースのお世話になるなんて

ほんとに懲りないヤツです、私は。

そしてただ今断食の真っ最中です!(って、いばるニャ)

あ、でも不二家のペコちゃんのほっぺ、食べました。

あ、ミルキーの苺ミルク味も何個か。

って、断食の意味ないし?

皆さんの中にま~さ~か、お正月で痩せたってヒト

いませんよねえ(笑)

続きを読む "お正月にヒトはなぜ太る?" »

A HAPPY NEW YEAR~!

2009_004

sun

heart

kissmark

皆様明けましておめでとうございます~う!

今年もよろしくお願いしまっす!

雪のちらつく新年の幕開けですね。

皆さんのところはいかがですか?

昨年は大変お世話になりました。

今年もしょーもない話題のテンコ盛りですが

どうぞこのブログ、ご愛顧下さいませ。

さて、雪を見たとたん着物を着る気が失せたものの

今年は息子KRの卒業式もあるしな~やっぱ頑張って

着よう、と引っ張り出しました↑

「気合だ、気合だっ、気合だ~っ!」

そお、着物は気合が必要なのです(←マジで)

でもずっとテキトーにやり過ごしてきたので

着物と帯と羽織の正式な組み合わせがいまだわからず(涙)

今年もまたテキトーに着てしまうのであーる。

2009_005

eye

shine

bleah

さて大晦日は↑小柳ゆきのカウントダウンライヴに

行って来ました。

めちゃくちゃ盛り上がって楽しかったですう!

そしてその印象は・・・

「ちっちゃっ!ほそっ!」

とにかく小柄で細いんです。

が、歌い出すとまさに腹式呼吸のお手本(笑)

細い体からあふれ出すド迫力のボーカルは

「ビヨンセみたい」

って?ビヨンセのライヴには行った事もないけど

なぜかそう思いました。

しか~し、ビルボードライヴって狭いんですねえ。

まるで列車のようなシートで座りにくくて

列車が嫌いな私はちょっと引き気味。

ま、ライブハウスだからかな?

しかもテーブルの幅が狭いので、お向かいの人と近っ。

こんなんで食事でけへんわ~!と言うか

夜おせち料理しこたま食べて来たので何も入らず・・・

椅子の背もたれも中途半端な低さで安定せず・・・

ライヴ中には腰が痛くなり・・・

KRは「もお~文句が多過ぎ」と途中から口きいてくれず(笑)

あらら、お正月から突っ込みどころ満載の

オバチャンブログですね(爆笑)

おせちは毎年恒例で、所属事務所のお付き合いで

ホテルのおせちを買ってます。

2009_002

good

happy01

restaurant

↑ガーデンパレスの和洋折衷おせちは美味しいです。

今年の目標も立てました。

大きな目標は4つです。

皆さんはいかがですか?

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »